春うららの休日、丘の上のアンティークマーケットへ!おうち姉妹のおふたりと♪

antique-market-hilltop-spring2018.jpg

春うららの休日。

丘の上で開催される...
ウキウキわくわくなアンティークマーケットへ!

いいひのおうち姉妹...
丘の家Mさんと川べりの家S子さんと私の三人、
恒例になりつつある、お出かけです(*^-^*)


20180325-DSC02428s.jpg

なだらかな丘の上で開催される、
アンティークマーケットの最終日。

東京では桜が満開のニュースでしたが、
埼玉の此処では、まだもう少しといった感じ。

20180325-R3250018s.jpg

でも、会場には春の木の花が満開♪
桃なのかなぁ(*^-^*)

DSC02435s.jpg

犬さん連れの方も多かった。
記念撮影中をパチリとさせていただきました♪

20180325-R3250006s.jpg

ふふふ...可愛い♡

DSC02436s.jpg

開催3日目、最終日のこの日も、開始前は行列。

色んなお店にキョロキョロしてしまいますが、

20180325-DSC02453s.jpg

大体目星のついているお店にGo!

↓ S子さん、水色にリメイクしたベンチを早速Get!

DSC02440s.jpg

写真が悪いのですが、、
とっても可愛いベンチ!

↓ これは去年の写真。同じお店にて♪

R9109775ss.jpg

Blueの小椅子。

↓ 川べりの家玄関にちょこん♪
( レンズの汚れのせいで、変な写りです(^-^; )

DSC07196s.jpg

DSC07200s.jpg

きっと、このベンチも素敵に活かされるのでしょうね。
楽しみです♪

↓ オブジェとして可愛いねと、迷われていた荷車。

bf948706585444a26a45db9d626ab568ec221cfa.jpg

把手のラインが美しかったので、
ただの道具じゃなさそうに感じました。

作りからすると、ゆりかごだったのかなぁ(*^-^*)

...お野菜載せたたら、似合うのに!!(笑)

↓ 東松山のartiqueさんのブースにて。

R3250010s.jpg

すごくフォトジェニックなのに、
写し方がイマイチ(^-^;

ここの会場では、
写欲より物欲が勝ります(笑)

20180325-R3250009s.jpg

丘の家Mさんは、店主さんとも、とっても仲良し♪

20180325-R3250013a-(7)s.jpg

あたたかな春の陽のなか、
大好きな人たちと、好きなモノ達を愛でる時間♪
あゝ、なんてシアワセなのでしょう(*^-^*)

R3250016s.jpg

↓ 何だか気になって、連れて帰りたかったテディベア。

20180325-R3250012s.jpg

なんでだろうって、
Mさんとも話していたのですが、

「 牛尾さんに似てなーい? 」と、Mさん。

R3250014s.jpg

ホントだ!
何だか懐かしいと思ったら、
夫でした(笑)

だったら毎日会えるし...いっかぁと、
連れて帰るのを止めましたが、
家で夫を見る度に、
この仔をつい思い出してしまいます(笑)

↓ Mさん、マグカップじゃなくワゴンをお買い上げ。

20180325-DSC02442s.jpg

お庭で活かすもの。
インテリアで活かすもの。

Mさんも、S子さんも、
イメージに合うものは即決。

家づくりが終わった後の暮らし...
これぞ、愉しみですよねぇ(≧▽≦)

↓ Romanticaさんのブース。

DSC02445s.jpg

こちらでも、私達、購入率高し。
素敵なモノに出合える確率が多いのです!

↓ S子さん、素敵な飾り籠をGET♪

20180325-DSC02446s.jpg

私もここで、平たいカゴとカゴトランクをお持ち帰り。
カゴトランクは、S子さんと大きさ違いのお揃いです♪

このあと、近くにあるアンティークがある倉庫に行って、
また戻ってきて、再度グルリ。

↓ 古材の板。

DSC02454s.jpg

一枚500円!

↓ こんな風に鉄脚と組み合わせてテーブルにしたり...

20180325-R3250008s.jpg

使い道イロイロですよね(*^-^*)

ただ足場古材よりもかなり重めで、
どんなふうに反ってくるか...ちょっとだけ心配。
自分の家ならいいけどね(^-^;

試しに買ってみようかと思いましたが、
狭い我が家には、置き場所が無し。

Mさんが連れて帰っていたので、
またどんなか教えてもらおうと思います!

↓ おばあちゃんの家の台所にありそうな戸棚。

DSC02434s.jpg

これは最後まで迷いました。

作りもしっかりしていて、安くって。。
リメイクして使ったら良さそうだなぁとも思いましたが、
我が家には掛ける壁がない( ;∀;)

こんなのが似合うレトロな家をリノベして住むとか...
お得意の妄想タイム。

でも考えているだけで、楽しいーー!!!

↓ 日向ぼっこのくまさん。

R3250017s.jpg

さっきの子じゃないですが、パチリ☆

去年は、私だけ、早めに切り上げてしまったのですが、
MさんとS子さん、終わりかけにもう一周されたそうで、
素敵な揺り椅子をGETされていました。

↓ この揺り椅子ですね(≧▽≦)

e93d4818d1c8410f3e964d93c73fa219e8c00ccc.jpg

丘の家も川べりの家も、
訪ねる度に素敵に変わっていきます。

こうしてGetした好きな雑貨や家具で、
空っぽだった家に温かな暮らしの息吹を吹き込み、
暮らしを愉しんでいてくださるから♪

R9092396s.jpg

設計者冥利に尽きます。
ホント嬉しいですね。

この後、丘の家にお邪魔して、
お庭を見させてもらって、お茶をご馳走になりました。

丘の家でのおうち姉妹さん達との、
すっごく楽しい時間のことは、また今度に♪

いやはや、久しぶりに楽しい休日。
ニンゲン、休むことも大切ですね。

お仕事、また頑張れますー(≧▽≦)



  読んでくださった皆さまにとって
  素敵な 'いいひ' が訪れますよう...

  家での日々の暮らしが心地よいことが
  住む人の幸せに繋がります!!

  心を込めて ♪ (出美) 

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg
  • IMG_2306s.jpg
  • 20240201Collage.jpg
  • 20240116 Collage.jpg
  • taitohouseCollages20240118.jpg
  • 20240116 Collage.jpg
  • IMG_1567s.jpg

このページの上部へ

このページの上部へ