猫と花とカメラ、私のシアワセ時間♪_春の風を入れて、家と心の大掃除!

homespring2018s.jpg

猫と花とを愛でる時間。
私にとって一番心安らぐ時間(*^-^*)

SOHOにもかかわらず、
そんな時間が取れない位、
バタバタだった日々。。。

心にもおうちにも、
ちょっとづつ汚れが溜ってきて、
澱んでしまうと、
ホントよろしくなーーい!!

ちょっとお仕事が落ち着いてきた週に、
スプリングクリーニング...春の大掃除を決行!


ベランダとキッチンしか出来なかったけれど(^-^;
キモチ的にずいぶんスッキリできました!!!

12月に入れ替えたガスコンロも、
すっごく良いんですよ♪

お掃除がびっくりする位楽だし、
時短レシピが増えました(笑)
いずれ、レビューをUPしないとですねぇ(^-^;

寄せ植えを入れ替えたり...
誕生日にもらった薔薇の苗をやっと植え替えたり...(^-^;

R4020052s.jpg

ベランダLOVERSな猫たちも、
オオヨロコビ!(...な、筈...^^;)

薔薇の新芽もグングン伸びているので、
花咲く時期が楽しみです♪

ジャスミンはちらほら咲いてきました!

R4070004s.jpg

モッコウバラも花芽が出ているので、
今年こそ!!!
たくさん咲いてくれるといいなぁ(^-^;

そんなベランダは、
ふんわりと春の花と新緑の匂いがします。

つくづくと、窓を開けて、
家中に風を通す心地よさったら♪
( 花粉症の夫、ゴメンナサイ )

↓ 今朝の窓辺。iPhone写真ですが...

7747299132525-(1s).jpg

陽がさした瞬間。
おぉ!この2ショットがみられるなんてと、慌ててパチリ☆

↓ 冬中愉しませていただいたビオラも摘んで♪

20180401-DSC_9131s.jpg

この薄い黄色と薄い紫色の色合い...好き♡

とげとげなココロを癒してくれたなぁ。
冬中愉しませてくれてありがと♪

こんな愛らしいビオラをくださった...
Nさん、本当にありがとうございましたm(__)m

20180402-R4020051s.jpg

キッチンカウンターの上に並べて♪

先日のアンティークマーケットで連れて帰ったカゴ達は、、
↓ 早速しまちゃんがデデンと居座る。。

IMG_5193[1]s.jpg

やはりカゴは、猫たちの大好物ですね(^m^)

↓ 順番待ち(^-^;

IMG_5209[1]s.jpg

↓ ぱぁちゃんなんて、自分で開けて、ちゃっかり中へ。

IMG_5185[1]s.jpg

ベランダでは、
シイタケを乗せようと、出したかごに、
オリーブがちょこん。

R3290008s.jpg

シイタケと共に猫も日向ぼっこ。

オリーブ姉さんが居ない間に、、

R3290013s.jpg

美々ちゃんも、真似っこ(笑)

↓ オリーブさん、ベランダ探検中だったからねぇ。

R3290035s.jpg

物陰から、美々さんを偵察していたトコロをパチリ☆

お花と猫たち。

DSC_9132s.jpg

理想とする暮らしには程遠く...(^-^;
全然丁寧に暮らせていない。。

でも、春になれば春野菜を食べたり、
こんなふうに、たまに大掃除したり、
ズボラだけれど暮らしを愉しむこと。

確実にシアワセをもたらしてくれます(*^-^*)

冬の間に溜った毒素をどんどん出して、
心身共に新緑の季節を愉しみたーい!!

今年は桜も早くって、
悲しいお別れもあったりして、
春が殊更に早く過ぎてしまい、
カメラで春を愛でる時間が持てなかった。

今年は桜はもう見られないかなぁと諦めていましたが、
先週末、桜見の二世帯住宅こと、
谷中の家で満開の桜と素敵な暮らしの様子を撮らせていただいたので、
春のうちにご紹介したいと思っていまーす!



  読んでくださった皆さまにとって
  素敵な 'いいひ' が訪れますよう...

  家での日々の暮らしが心地よいことが
  住む人の幸せに繋がります!!

  心を込めて ♪ (出美) 

Comments [2]

こんばんは♪
にゃんこたちもお花も籠も、とても美しい☆☆
素敵な春の一日でしたね!
しまちゃん、おりぼんがとても似合っているよ。
これに鈴がついているのかな?
女子たちに優しくしてにゃ~(*・∀-)☆

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg
  • IMG_2306s.jpg
  • 20240201Collage.jpg
  • 20240116 Collage.jpg
  • taitohouseCollages20240118.jpg
  • 20240116 Collage.jpg
  • IMG_1567s.jpg

このページの上部へ

このページの上部へ