雨上がりの朝、バラが咲いた!ジャスミンのアロマと♪

DSC_9158-2s.jpg

雨上がりの朝、
ベランダの薔薇が咲きはじめていました!

これを観たいから、
狭いベランダでも何とか頑張って、
薔薇を育てたくなるんですよね(≧▽≦)

やっぱり、今年は花が早いですー(^-^;

今、満開の吊鉢のジャスミンのアロマと、
雨上がりの清々しい空気。


DSC_9166s.jpg

熱でダウンしていた昨日でしたが、
すっかり元気をもらいました!!!

DSC_9188s.jpg

この吊鉢のジャスミンに至っては、
植替えもしてあげなかったのに、
春になったら、花芽をどんどんつけて、
モリモリに咲いてくれました♪

ありがとう( ;∀;)

↓ とっても丈夫なピエールさん。

a4d8a38fbf1c7a9fad2a35cd5282a3ec5b3b3373.jpg

今だったら、別の薔薇を選ぶけれど、
この方は、私の意図に反して、元気いっぱい。

ベランダでも、おひさまがあたる場所によって、
花の時期もずれるようで、
ピンク色の薔薇コーナーから咲きはじめています!

↓ コーネリアさん。

DSC_9177s.jpg

ピンク色の蕾が可愛い♪

脱走防止用のフェンスに添わせて、
大きくしようと試みていますが、
まだ勢いがありません。。(^-^;

それに、フェンスに誘引すると、
全部花がお外を向いてしまうのですよね(^-^;

DSC_9208s.jpg

ベランダは猫たちが徘徊するから、
薬は使っていないので、
虫に喰われた葉っぱも既に沢山(^-^;

でも、ズボラなお世話なのに、
健気に蕾を沢山つけてくれて、
本当にありがとう(*^-^*)

賃貸なのに素敵なモッコウバラのドームを作られた、
設計中の施主さんの庭を見せていただいて、発奮。
( これも記事にしたいですーー(^-^; )

何かが間違っている私のベランダ薔薇たちへのお世話。
来年は薔薇の講座に通って勉強しないとだわ。。(^-^;

↓ 朝ごはん待ちの猫たち。

DSC_9195s.jpg

シマシマしまちゃん、
今日は、ピンク色の鈴付きおリボン。

猫と花たちに元気をもらう、
相変わらずの日々ですが、
愛してやまない日常です(*^-^*)

船橋の家も無事にお引き渡しが終わり、
今日これから竣工写真を撮ってきます!

青戸の家は、お引渡しが少し伸び、
仕上工事真っ只中!

こちらもブログにUPしたいと思っています♪

見積調整中だった川口の家もまとまり、
いよいよスタート。

プランを進めているお家も、
待っていただいているその後も控えているので、
引渡し後の安堵の熱など出していられませんね(^-^;

頑張りましょう!!!



  読んでくださった皆さまにとって
  素敵な 'いいひ' が訪れますよう...

  家での日々の暮らしが心地よいことが
  住む人の幸せに繋がります!!

  心を込めて ♪ (出美) 



いつも、応援ありがとうございます。
↓ ↓ にほんブログ村に参加しております
↓ ↓ 皆さまのあたたかいクリックに日々感謝です

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ


≪ 過去記事もよろしかったらどうぞ♪ ≫
「 可愛いほっぺと苺と春トマト_SpringRedで元気を♪ 」
「 バラが咲いた♪_GW最終日、気持ちのリセット! 」
「 庭をもつヨロコビ_映画「マイビューティフルガーデン」を観て♪ 」
「 バラ日和_薔薇に纏わる物語ふたつ。」

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • Blank 5 Grids Collage.jpg
  • rinnaifanmi2024331.jpg
  • Blank 3 Grids Collage (1).jpg
  • 20170621-R6211155.jpg
  • 20170620-R6200625.jpg
  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg
  • IMG_2306s.jpg

このページの上部へ

このページの上部へ