Rose*Lovers 薔薇を愛する施主さんのお庭から♪_花カメラあそび

R9110017s.jpg

薔薇が咲きはじめると、
なんて心が浮き立つのでしょう(*^-^*)

ベランダの薔薇を摘んで、
花あそび♡カメラあそび♡

今年のGWは、ほぼ、お仕事。。
でも、こんなことが出来るのは、
おやすみモードな街だから...
どこかキモチも休まります(*^-^*)

でも、良いお天気なのに、
ずっとパソコンの前(^-^;

これっ!というカタチが見えてこないプランに苦戦。

チョコチョコと立っては、
キッチン天板やパネルを磨いたり、
ベランダの薔薇を愛でたり気分転換ばかり...(^-^;

今日は、ずっとUPしたかった記事を♪

↓ 先週、今設計中の施主さんのお庭から、
↓ 素敵なお花の写真が届いていました。


nsgardenflowerss.jpg

水色の小花は、丁字草♪

私も大好きなお花だったので...
嬉しくなってしまいました(≧▽≦)

イキイキとした蕾は、
薔薇のブラッシュノアゼット♪

奥さまのN子さんは、Garden Lovers!

そして多分、、
Rose Loversさんだとも...思います。

賃貸の専用庭で、ガーデニングをずっとやられてきて、
素敵なモッコウバラのドームまであるお庭なのです。

半月ほど前の日曜日の夕方。
打ち合わせの後、佇ませていただきましたが...
その素敵さにウットリ。

20180415-DSC02874s.jpg

既に暗くなりかけているので、
私の写真では素敵さが伝わりませんが...(^-^;

20180415-DSC02873s.jpg

賃貸なのによくぞ!!
と、云う感じに、
心を尽くされ、手をかけられたお庭。

20180415-DSC02869s.jpg

私もこの位の広さの地面がほしいなぁ~(≧▽≦)
と、しばらく思うほど、ちょうど良い広さ加減。

新しい家も、お庭への愛情を以て、
設計に向き合ってくださいました。

前にもちらりと触れたかもですが、
キッチンの脇、、
家事机を配したパントリースペースから、
庭へ出られる動線。
( これもいつかご紹介したいな )

只今、絶賛見積中なのですが...(^-^;
ご夫妻の夢を叶えられると良いなぁと思っています。

さてさて、我が家の朝。

↓ カメラで花を撮ることの楽しさったら(≧▽≦)

R9110005s.jpg

↑↑ ここまでの二枚は、
カメラとレンズを整理しなければ...と、
処分を迷っていたRICOH GXRでパチリ☆

ムム...相変わらず素直な色(私のココロに映る色)
で写し撮ってくれます。。

これは処分できないなぁ(^-^;

以下は、オリンパスのOMD-EM-1で。

こんな時、決まってやってくるのは、
オリーブさん(*^-^*)

P4300116s.jpg

摘んだ薔薇は、あまのる達に飾って...(*^-^*)

P4300121s.jpg

随分と愉しませてくれたジャスミン、
散ってきてしまったので、
花ガラを掃除して、
ベランダを心地よくしなければ、
オリーブさんに怒られます。。(^-^;

我が家のベランダ薔薇たちも、
健気に咲いてくれている...風薫る5月。

P4300099s.jpg

カメラで存分に楽しみたいと思います(*^-^*)

そして、GWの合間ですね。

2日行ったらまたお休みの方も、
もう既に連休の方も、、
ずっとお仕事の方も、、

佳い5月のスタートを切りましょう(*^-^*)



  読んでくださった皆さまにとって
  素敵な 'いいひ' が訪れますよう...

  家での日々の暮らしが心地よいことが
  住む人の幸せに繋がります!!

  心を込めて ♪ (出美) 

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg
  • IMG_2306s.jpg
  • 20240201Collage.jpg
  • 20240116 Collage.jpg
  • taitohouseCollages20240118.jpg
  • 20240116 Collage.jpg
  • IMG_1567s.jpg

このページの上部へ

このページの上部へ