このTOTOさんの新機能、猫の手も借りたい忙しい時 & 日々の身体メンテ に在ったら嬉しいかも!

DSC_2483s.jpg

紫陽花の季節ですね♪

東京、今日は少し風も涼やかで、
ホッと息ができる感じでした(*^-^*)

昨日、TOTOさんが、
新商品の紹介に、いらしてくださいました!

ちょっと、惹かれたモノがあったので、
シェアしたいと思います!


まずは、ユニットバス。

' SYNLA 'という上位機種ですが、
この度、リニューアルをしたそう。

ふだん、そんなに新機能とかには、
あまり食指が動かない私ですが、
わ!これなら自分のオウチに入れたい!
と、思ってしまったのです♪

↓ この肩楽湯!
( ※ 画像はTOTOさんよりお借りしました )

katarakuyu2018.jpg

↓ &、腰楽湯!

kosirakuyu2018toto.jpg

が搭載されたそうです。

この機能は、他社さんでありましたので、
後発になりますが、その分、開発に時間を掛け、
かなりの自信作になったようです。

アドバイザーさん達が、工場で実際に体感してきて、
かなり評判が良いとか。。(^m^)

お湯を循環させる仕組みなので、
バスソルトや温泉成分の入った入浴剤はNG。
でも、そうでない入浴剤はOKだそうです。

お風呂好き & 慢性肩こり・腰痛に悩まされている私。。
かなり、惹かれてしまいましたー(≧▽≦)

あと、除菌水を使った、床のお掃除機能も!!

除菌水を使った おそうじ浴槽 は、
サザナにも用意されていましたが、
お風呂掃除って、浴槽だけじゃなく、
床掃除も大変ですよね。。
( いくら汚れにくい構造になっているとはいえ )

以前は、銀イオンで、汚れを付きにくくする、
お掃除楽なモノが出ていましたが、
キッチンやトイレに除菌水を搭載させているのを見て、
なんで、浴室には使わないのだろうと思っていたら、
来ましたねぇー(笑)

osoujiyokuso2018toto.jpg

サザナには、まだ搭載されていないそうですが、
人気が出たら、きっとサザナにも下りてきますね。

10年以上前のTOTOユニットバスを使っている我が家からしたら、
標準的な作りだけでも、
清掃面が楽なように...かなり進化しているなぁと感じていて。。

おそうじ浴槽は、正直、そこまで必要性を感じなかった私ですが、
床までお掃除してくれるセットだと、かなりいいかもぉ!と思います。

お掃除で楽する時間で、肩と腰を癒す時間も取れそう♪

でも、きっと、、
「 おそうじは、マメにすればいいじゃなーい! 」
とか、
「 忙しい時は、別に掃除しなくったっていいじゃん 」
↑ 牛尾(夫)がそういうタイプです。。。

等々、思われる方も、いらっしゃると思います。。。。

でもでも、、

猫の手も借りたいホント...超絶に...忙しい時...
( そんな時って在りますよねぇ...( ;∀;) )
この 'お助け機能' が在ってくれたら、
精神衛生上...かなり嬉しいかも...!

と、感じるズボラなのに妙に気にしぃな、
私も居るのです。。(^-^;

猫の手は、我が家に沢山あるけど、
あまり、役に立たないしね...

P5300018s.jpg

― ぶ、ぶにぃ!
ー シツレイだにゃ(=-"-=)

シマシマしまちゃん、気を悪くした模様。。
ごめんごめん(^-^;

猫のコトは置いておいて...
また実物観たら、レポしますね♪

※ 今回ご紹介した情報 ※ 
TOTOさんHPに詳しく載っています!
→ 「楽湯」「床ワイパー洗浄」


シンプルがイチバン!と、常思っていて、
あまり目新しいモノには飛びつかない私ですが、
暮れに入れたガスコンロも最高に良いので...♪
( 暮らしと家® のスピカさんとも、
  +doとデリシアの比較レポしましょう!と話しています )

ルンバを筆頭に、
自動おそうじロボも今や定番家電化していますし、
便利なモノを使いこなすことで、
得られる時間の方が大切って時期も、
人生には在るのかなぁと。。。。(^-^;


  読んでくださった皆さまにとって
  素敵な 'いいひ' が訪れますよう...

  家での日々の暮らしが心地よいことが
  住む人の幸せに繋がります!!

  心を込めて ♪ (出美) 

Comments [2]

昨日南さんの講演会でお会いしました平です。
肩楽湯に腰楽湯、いいですね〜。しまちゃん可愛いい!撫でるイメージを楽しませてもらいました。
お家もブログも建て主さんの笑顔もとても素敵で、旅先で音楽で繋がったり・・・暮らしと家のサイトと合わせて、読みふけってしまいました。
私も旅が大好き、庭も大好きです。またご一緒できますように。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • Blank 5 Grids Collage.jpg
  • rinnaifanmi2024331.jpg
  • Blank 3 Grids Collage (1).jpg
  • 20170621-R6211155.jpg
  • 20170620-R6200625.jpg
  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg
  • IMG_2306s.jpg

最近のコメント

このページの上部へ

このページの上部へ