子猫の里親さんを探しています!_どうか仕合わせなご縁をこの仔達に。。

20180715-2018-07-15-21.21s.jpg

小さくって、
ふわふわで、
何をする仕草も愛らしい♪

猫を愛してやまない...
Cat Loverな、私ですが、
子猫の愛らしさは、
いやはや格別♡♡(*^-^*)♡♡

唐突ですが、実は、
生後1~2ヵ月、3匹の子猫の、
里親さんを探しています!!!

↑↓ この仔たちです。


① ♂ 男の仔 白×グレイ(5/5生まれ)

20180715-2018-07-15-20.20s.jpg

↓ 違うアングルから。

dac992ea0210f6ee170378fe253ed2db8b46c809.jpg

※ ↑ 冒頭写真もこの仔です。

↓ ② ♂ 男の仔 白 ( 6/10生まれ )

20180715-2018-07-15-21.27s.jpg

ピンク色の肉球が可愛いです(≧▽≦)

928a3579df26fd20333216fd6329a80102bb64f8.jpg

この仔は、ショートテイルでした。

20180715-2018-07-15-21.24s.jpg

↓ ③ ♀(女の仔)白(5月5日生)

65879s.jpg

↑ 保護しているKさん宅での母娘写真。

どの仔も離乳も終わり、
子猫用カリカリフードを食べています。
トイレはトレーニング済み。

この仔達を生涯愛してくださる、
ご家族を探しています!!

以下、この仔達との出合いの経緯です。

施主さんのご友人経由で、
子猫の里親さんになってもらえませんか?
という連絡がありました。

事情を聴くと、
施主さん友人の友人Kさん宅の物置で、
姉妹野良猫が続けて出産。

見かねたKさんが、
現在、姉妹親猫と子猫を保護中。

行き場のない計6匹の子猫ちゃんの、
里親さんを探していました。

姉妹猫に加えて、
子猫6匹全て飼うことが出来ないそうなので、
貰い手のない子猫たちは、
愛護センター行きになってしまうかもしれません。。
とのこと。。(>_<)

そ、それは避けたい。。(>_<)

我が家は残念ながら定員Maxなので、
兼ねてから猫さんを家族に迎えたがっていらした、
スピカさんに打診。

先週土曜日に、スピカさん宅でお見合い。
その時、スピカさん宅へ、ひとりが決まりました!

昨日、スピカさんの施主さんとそのご友人にひとりづつ。
計三匹の子猫ちゃんの家族が決まりました!!
( ヨカッタ。。( ;∀;) )

なので、あと、三匹の子猫ちゃんが、
迎えてくださる家族を待っています。

一週間前にスピカさん宅の家族になった仔は、
既にみんなに懐いているそうです(*^-^*)

↓ 当日から、この甘えっぷりでした♪

66421s.jpg

子猫ちゃんは懐くのが早いです!!

成猫を迎えると、
やはり慣れるまで時間がかかります。

ごはんを食べてくれず、
トイレにも行かず、
隠れて出て来ない日が続きます。。
( ふつうは長くても1週間程度... )

その籠城戦が終わっても、
心が通い合うまでは時間が必要で、、
最初に家族になった'あまのるコンビ'も、
1年間くらいはかかったかなぁ。

我が家は子猫から迎えたのは、
マンションで迷い猫だった、
しまちゃん のみ。

既にのるとオリーブが居ましたが、
小さくて愛らしいしまを、
見捨てられなかった。。

でも、しまは、
家に慣れるのが早く、
先住猫との関係も良好でした。

↓ しまが来た頃の写真です(*^-^*)

20141031_412500.jpg

のるとオリーブに挟まれて、
実に至福なお顔で眠っています(*^-^*)
( ホント懐かしすぎる。。( ;∀;) )
→ しまが我が家に来た時の一か月間の様子は、
→ 別冊いいひブログ2014年10月の記事で宜しかったらどうぞ♪

しまは無条件に私達を信じてくれていて、
一番、距離感が近い仔です。

勿論、どの仔もですが、
私にとって愛してやまない存在ですが。。(^-^;

それと、先住猫が居る場合、
子猫の方がお互いに受け容れやすいよう。。

成猫同士で気が合わないと、
ナワバリ争いがおこり、
平和と癒しが消えてしまう可能性が。。( ;∀;)
( ※ 個体差はもちろんあるので、イチ事例としてご参考に。。)

何をお伝えしたいかというと、、

猫を家族に迎えたいなぁと思っている方にとって、
子猫から迎えるメリットは大きいと思うのです。

子猫に限らず、
猫の居る暮らしは、
日々に小さな幸せと癒しを、
私達に与えてくれます。

けれど責任も伴います。

猫も私達と同じく命ある存在。

子猫は成長して大きくなり、
成猫になり、老猫になり、
いずれ命を全うして亡くなります。

家猫の寿命は、
15年~20年と云われています。
本当に長い時間を一緒に過ごします。

去勢・避妊手術、ワクチン接種、
まずは最初それが必要になります。

生き物なので病気をすることもあるでしょう。

その一生に責任を持つ覚悟がないと、
安易には家族に迎えることは出来ません。

と、厳しいことを書いてしまいましたが、
それでも、ご縁を感じられたら、ぜひ。。(*^-^*)

車で連れて行ける範囲...
関東近郊にお住まいの方で、
ご縁を感じられた方、、
ぜひお問い合わせください。

お問い合わせは、
こちらにメールをお願いいたします。

最初は、子猫を保護しているKさんとの連絡は、
私が仲介して、やりとりさせていただきますね。

その後、お見合いには、
Kさんが直接ご自宅まで連れて行きます。

どうぞどうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

佳いご縁が繋がりますように。。。

※ 追記 2018/7/23 ※
今朝、①白×グレイ子猫ちゃんの里親さんが決まりました!
これから設計をする品川区の施主さんが立候補くださいました。
感謝です( ;∀;)
あと、二匹にも素敵なご縁が繋がりますように...



  読んでくださった皆さまにとって
  素敵な 'いいひ' が訪れますよう...

  家での日々の暮らしが心地よいことが
  住む人の幸せに繋がります!!

  心を込めて ♪ (出美) 



いつも、応援ありがとうございます。
↓ ↓ にほんブログ村に参加しております
↓ ↓ 皆さまのあたたかいクリックに日々感謝です

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ


≪ 過去記事もよろしかったらどうぞ♪ ≫
「 猫と花とカメラ、私のシアワセ時間♪_春の風を入れて、家と心の大掃除!」
「 伝えたい...!映画「犬に名前をつける日」を観て。」
「 別冊いいひブログ_365日カメラが好き♪猫ときどき旅・花 」

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • 20240415-IMG_5341.jpg
  • Blank 5 Grids Collage.jpg
  • rinnaifanmi2024331.jpg
  • Blank 3 Grids Collage (1).jpg
  • 20170621-R6211155.jpg
  • 20170620-R6200625.jpg
  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg

最近のコメント

このページの上部へ

このページの上部へ