さくら満開_往く春に想う

sakura3_1.jpg
↑ 2010年この春の桜。

水色の空に薄桃色が映えて、、とてもきれい。。。



火曜日午後、現場帰りに20代の頃住んでいた近くにある、

桜がきれいな江戸川土手の篠崎水門に立ち寄り、今年の桜の花に会ってきました。



ちょうど入学式だったようで、、、

桜のトンネルで、おろしたてのランドセルが微笑ましい記念撮影中の親子に遭遇。

デジイチを持っていたからかなぁ?シャッターを押すのを頼まれました。

素敵な笑顔のご家族。。。上手く撮れているといいなぁ。。



sakura1_2.jpg
桜を観ると、なぜか逝ってしまった人達を想い出します。

父方母方それぞれの祖母と祖父、、

牛尾(夫)の父、、

18歳で東京に上京した私を娘のように可愛がってくれた小母さん。。



今年の桜を愛でられたこと。。

往く春の移ろいを心に刻めたこと。。

今この時この私で居られること。。

そんなあたりまえのシアワセが心にじんわりと広がりました。



sakura4.jpg


東京の桜は、もうそろそろ見納め。

今年は天気も不安定で、お花見が出来ないで終わってしまいそうでしたが

先日の晴れ間に感謝!



次は新緑の季節と共に、GWかと思うと、、、

時の流れの速さにホント驚いてしまいますね。。

新しいスタートをきった方々、がんばって~♪

私も、今年後半は色々動きそうなので、ネジ締めなおして臨みます~!!



昨日は、レンタルサーバーがダウンしてしまい、、

ほぼ一日ホームページは繋がらず、、、メールの送受信も出来ず、、

大変ご迷惑をおかけしました。

HPのリニューアルと共に、改善する予定です!!



今朝は早起き。

昨日は、そんなこんなで気がせいて仕事はかどらず、

えいっと、早寝(ふて寝)してしまったので。。(笑)

昨日のロスを取り戻すべく、ガンバリマス☆ (出美)




にほんブログ村 住まいブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ
 ←にほんブログ村参加しております

  最後まで読んでいただき

  ありがとうございました!



≪ 過去ブログもよろしかったらどうぞ~♪ ≫

「 さくら日和 」 (2008年桜の頃)

「  桜咲く春・・・各現場スタートです!」 (2009年桜の頃)



≪ ツイッター始めました~♪ ≫

iihi_sumai

まだ、よくわかりませんが、つぶやいています☆

よかったらのぞいてみてくださいね♪

Comments [4]

いいひさんこんんちは

チェリーブロッサムってどういう意味でしたっけ?(桜?)
昔、チェリーブロッサムというバンドがいて懐かしく
思ってしまいました。

相変わらずきれいな写真ですね!
望遠レンズを使用していると思いますが手ブレは
大丈夫ですか?
僕は相変わらずブレまくりです(泣)

レンタルサーバ君は、365日24時間いつも働いていて、頑張り屋さんですよね。僕らがたまに風邪をひくように彼らがひいた時はそっと待ってあげないといけないと思います。(思いっきりサーバ寄りの視点w

というのは冗談ですが、データが消えたりしなくてほっとしました。よかったです。でもどんなに高いサーバも結局は PC ですから、必ず壊れますねー。それは DELL の PC でよくご存知だとは思うんですが。色々 RAID とかデータが飛ばない仕組みはありますが、そのへんは結局コスト(お金、時間)とのトレードオフな気がします。

桜の背景の色が 青・黄緑・ピンク とてもキレイだと思いました〜

jin様

チェリーブロッサムは、桜の花だと思います
そんな名前のバンドさんがいらしたのですね~
jinさんのことだから、、、ハードコアなのかしら(^^)

望遠レンズですが、手ぶれ防止機能があるからでしょうか
なんとか大丈夫ですねー
詳しいこと分かっていないので何とも。。。
jinさんもカメラlife楽しんでいらっしゃるのでしょうね~

コメントありがとうございました!!!

banyan様

こんばんは!

>僕らがたまに風邪をひくように彼らがひいた時はそっと待ってあげないといけないと思います。
>(思いっきりサーバ寄りの視点w

なるほど、、つい心配でヤキモキしてしまいました☆
コストとのトレードオフ、、でも必要ですよね。
対策を考えます。

桜、さくら、サクラ、、この三枚のきれいな色のコントラストをUPしたかったんです(笑)
キレイだと思っていただけてよかったぁ~♪

コメントありがとうございました!!!

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • Blank 5 Grids Collage.jpg
  • rinnaifanmi2024331.jpg
  • Blank 3 Grids Collage (1).jpg
  • 20170621-R6211155.jpg
  • 20170620-R6200625.jpg
  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg
  • IMG_2306s.jpg

最近のコメント

このページの上部へ

このページの上部へ