はちみつ色のカントリーサイドへの旅♪

To-revisit-honey-colored-co_1.jpg
夏休みを前に、、予定のお仕事を終わらせるべく懸命な私!(焦)

なのですが、、今年は何だかとってもそわそわ☆



ここ数年、海外へ旅立つ友人を、いいなぁ~と指をくわえ見送っていた私。。。

( ↑ 写真は、2002年のイギリス旅行のアルバム。少し若い私が居ました 笑 )



浪人(自営業)になった折には、世界を巡ってみたいと思っていたのに、

現実は、途切れることなく、お仕事ばかり。

これ、とってもありがたいことなのです!!感謝してもしきれないくらい☆



でも、つい、、ワーカホリックに陥っていて、自分のことを省みない日々。

これじゃあいけない!!!

より良い仕事をするためには、、自分が芯からよろこべるお休みも大切。

ちょっぴり疲れていた心と身体の望む声に素直に従うことに…。



気の乗らない牛尾(夫)をその気にさせるプレゼンを、

お正月くらいから繰り返した末、、、

なんとかその気にさせることに成功♪ (笑)

この夏休みは、ふたりでイギリスに。。

牛尾(夫)とは、新婚旅行以来の海外旅です。



お客様に、イギリスへ行ってきますとお話しすると、どの辺りへ?と聞かれます。



 何度か訪ねているイギリス。

 今回は、南西部もいいなぁと思っていたのですが、、

 日数がタイトなので、、欲張らずに、、ロンドンと近郊の田舎をドライブ。

 南東部のB&Bと庭園を巡ろうかとも思ったのですが、、

 はちみつ色した家々が並ぶカントリーサイド、コッツウォルズを再訪♪



と、、、答えると、みなさんニンマリして、やっぱり~と仰います。

ベタ過ぎますか?(笑)



でも、この旅、お仕事的学びにもしたかったので、

最終日には、イギリスの最新のエコ住宅の研究施設?

BRE Innovation Parkにも行ってくる予定。

南雄三先生がお誘いくださった

BB研究会の勉強会で紹介されていた所です。

( 英語判らないのに、無謀?)

( でも建築は見ればある程度分かるでしょう ?!← ハイ呑気です。。笑 )



イギリスに行くと、、、

何だかとっても居心地がよくって、くつろげる自分が居ます。



コッツウォルズ北部のファームハウスに2泊。

ロンドン南西部のB&Bに2泊。

庭めぐり、、クリームティー、、フットパス、、パブでビール♪

ガーデンショップ、ファブリックショップ、、

アンティークショップ、、週末のマーケット♪

行きたいところ、、観たいところが沢山ありすぎますが、、



植物たち、動物たち、そして人々の暮らし。。

イギリスの庭と家。。暮らしのエッセンス。。その価値観。。

心の琴線に触れる折々の瞬間を沢山カメラに納めてきたい。。

それが出来たら、心が満たされている自分が居るのが見えます(笑)



時間は少ないですが、、急ぎすぎず、、

大好きなイギリスに触れる旅に出来たらいいなぁと思っています☆

猫たちは、ここへ母が留守番に来てくれるので安心。。

PCを持っていくので、、時間があったら、(?あるのか?)

向こうでブログをUPしてみますね~♪





- 何気なく巡らす想いでも、、それは、、自分の未来をつくる種 -

   それは、、、、自分で未来を選べるということ。。

   日々の暮らしのなかで 小さくてもいい、、幸せを見出す大切さ 

   そのことに 気付き合えて 分かち合えたら とても嬉しいです♪



 家での日々の暮らしが心地よく、、

 住む人の幸せに繋がりますように、、

 心を込めて ♪ (出美)



≪ 夏期休暇のお知らせ ≫

いいひ住まいの設計舎は、8/12~17まで夏休みをとらせていただきます。




にほんブログ村 住まいブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

人気ブログランキングへ
 





↑ にほんブログ村、人気ブログランキングに参加しております



  最後まで読んでいただき 

  ありがとうございました!



≪ 過去ブログも宜しかったらどうぞ♪ ≫

「 古きを愛でるイギリスの「家と健康」最新事情 」

「 夏の休暇と旅心_自分への7つの質問 」


Comments [7]

ようやくお互い夏休みですね♪
イギリス、素敵ですね。
帰国されてからのお土産話を
楽しみにしていますね。
気をつけて行ってらっしゃーい!

spica様

おはようございます♪
私もなんとか夏休みを迎えられそうです☆
spicaさんも例のキャンプ楽しんできてくださいね~
お互いにリフレッシュしてきましょう♪
コメントありがとうございました~!!

いいひさんこんにちは

イギリスといえばハードコアやパンクというイメージが
とても強く、実はかなりイギリス好きです
高校卒業の頃、本気でイギリス留学しようと企んでいました
動機はとっても不純ですが。。。

旅行楽しんで来てくださいね!
イギリスでのブログUP楽しみにしています

Jin様
先日は、お電話ありがとうございました!
お話できてとても嬉しかったです。
パソコンは重いので、今回は持たず、
iPhoneからup出来たらと思います。
行ってきま〜す♪

時々いひひさんのブログを読ませていただいています。我が家もそろそろ家造りにむけて情報を集め始めないといけない時期です。
以前からできれば女性の設計士さんにお願いしたいと思っていました。いひひさんのブログを読んでいると、私の希望をかなえてくれそうな感じです。今は九州に住んでおり、あちこち建築業者を見ていますが、いまいちピンとくる所はありません。関東に住むことも検討しております。その場合は中古マンションのリフォームということになると思いますので、その際にはお願いしたいです。

昨日はすみません、まちがえて「いいひ」を「いひひ」と打っていました。失礼しました。ところで関東周辺のお仕事はされているそうですが、福岡なんかはいくらなんでもちょっと遠すぎますよね?

湯の花さま

はじまして♪ こんにちは!
コメントいただきありがとうございました☆

家づくりを考え始めていらっしゃるとのこと…
いいひでお手伝いできるのは、関東圏なので、、
福岡で良いパートナーさんが見つかるといいですね!!
良き出合いのもと、湯の花さまの家づくりが成功されることを
心よりお祈りいたします♪

いいひ、いひひ、私もたまに打ち間違えます(笑)
今後とも いいひブログをよろしくお願いいたします!!!

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • Blank 3 Grids Collage (1).jpg
  • 20170621-R6211155.jpg
  • 20170620-R6200625.jpg
  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg
  • IMG_2306s.jpg
  • 20240201Collage.jpg
  • 20240116 Collage.jpg

このページの上部へ

このページの上部へ