朝10時の泡立ちコーヒー♪

awadachicoffee.jpg
我が家の朝はホントキモチいい。。

大手町まで東西線で9分。

此処東陽町駅周辺はオフィス街と住宅地が混在している街で、、

街路樹や大規模な建物のランドスケープされた緑の木立が結構あります。



そのせいか、、鳥も多く、、我がマンションの中庭からも、、

鳥の声が聞こえ、東東南向きの中庭に面した窓から朝の光が、、

今時期はリビングの奥まで差し込みます。。

キッチンカウンターに貼った白いスベスベのモザイクタイルが光をうけて、、

う~ん何ともいい感じ。。。

うっかりするとココでしばし朝の時間を愉しみすぎてしまうのです。。。



そんな誘惑を断ち切って、、、

窓を開け空気を入れ替え、、、軽くテキトー家事(笑)。。

そのあとメールチェックしたり。。段取りしたり。。



なので、、、↑ これは、一段落ついて設計仕事をスタートする10時のコーヒー。

ネスプレッソの「ヴィヴァルト」が定番。

それか気分と体調で濃いのがキツイ時は、、「ローマ」をアメリカーノ風に。。

午後は、深炒りフレンチローストの豆を挽き、薄ーいコーヒーをドリップして淹れます。



ずーっと朝一番起き抜けにコーヒーを飲むのが日課でしたが、

最近は思うトコロがあって、漢方を煎じて飲んでいます。

「ウヘー」と最初は嫌でしたが、、慣れると美味しい。。身体も温まるんです。。

そのせいか、一日に飲むコーヒーの量が、ガクンと減りました。

でも、、、その分、一杯のコーヒーが愉しみで美味しい♪

部屋中をコーヒーの香りが充満すると、、ホッコリとシアワセ感が脳に満ちます。

↑ ↑ 単純。。。(笑)



さて、、、今週も、色々とあるのですが、、

どーしても新宿にあるアロマの会社Y社のショールームに行きたい。

そこのブレンドのアロマオイルが、うっとりするほど良いのです。

前に、サンプルでいただいたのですが、ずっと忘れてた。

でも先日、そのオイルを使ったら、すっごく良い。。



なぜかわからないけど身体の芯から眠くなる(ヘンな表現ですが…)

そんな日が続くのは、自分を労ってあげないとダメよ~との身体からのサイン。。

だと思うのです。。だから自分へのご褒美もたまにはしないとね。。



つい、突っ走り型の若き日の癖が、、、

ぞろ出てくるのですが三十半ばを超えた身体がついていきません(泣)。。。

無理し過ぎず、、自分の心が配れることを大切にしていきたいモノですね♪(出美)

 
にほんブログ村 住まいブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ
 ←にほんブログ村参加しております

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!



≪過去ブログも宜しかったらどうぞ♪≫

「自分への小さなご褒美」

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • Blank 5 Grids Collage.jpg
  • rinnaifanmi2024331.jpg
  • Blank 3 Grids Collage (1).jpg
  • 20170621-R6211155.jpg
  • 20170620-R6200625.jpg
  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg
  • IMG_2306s.jpg

最近のコメント

このページの上部へ

このページの上部へ