ルージュ色した2010年手帳♪

2010diary.jpg

2010年の手帳を買いました♪

手つかずの未来を、、
ハイ!って、手渡された
そんな感じ。。

何だか、、嬉しくなります♪
( ↑ 単純。。笑 )

独立してからは、毎年、和田裕美さんの営業手帳を使っています。
やっぱり今年も和田さんのにしてしまいました。
著書はあまり読んだことないのですが、、この手帳はいいです~!
去年まではアイボリー。。こちらもキレイなのですが、、
でも、、今年は、、新色の赤を買ってみました。
↑ この写真は何だか朱色っぽいですが実物は真紅。。
Rouge色。。がしっくりくるかな??とてもキレイな赤です。。ビビッときました。。

赤は、、根源的なパワーを与えてくれる色。
お仕事グッズは、つい赤い小物にしてしまう私には、、ピッタリ♪

この手帳には、、月ごと、、週ごとにメッセージが書かれていて、、
普段は何気なく見落としているんですが、、、(笑)
ふとした時、、助けられるひとことがあったりして。。例えば。。
一年の初め2010年1月のページには、、

新たな一年に自分を変えたいのなら、
好きな自分も嫌いな自分も全部受け入れることからです。
         ( ↑ 和田裕美営業手帳2010より抜粋 )



とありました。
色んなことがあって、気弱になって凹んでしまいそうなとき、、
こんな感じで書いてある一言で、それ以上凹まずに前向きになれる効果もある。。
「 陽転思考 」の効果♪ ( 日めくりカレンダーの格言のようですね 笑)
でも、効果はテキメン! 
心の疲れも淀みも、気付いた時に解消しとくと、、溜まらずに楽だと思います。

ちなみに、、2010年のラッキーカラーは 「ベビーピンク」だそうです。
手帳の見返し部分がこの色なんですよ~♪ 優しさをもらえる色です。。

こういうことが好きな私。。。。。すぐにゲンを担ぐので、、
牛尾(夫)には 「 関係ねえよーー!!」 とか云われ、、
ナチュラルに、、根っからの陽転思考の彼からは、バカにされますが、、
もう少しコレに助けてもらおうと思っています。。
あ、牛尾(夫)にもですね。。日々ありがとうございます。。(笑)

また、1ヶ月(横軸)、物件ごとのスケジュール(縦軸)をいれられて、、
今やっている物件の進捗が一目で管理できるようになっているのもお気に入り。
「ほぼにち手帳」 も使っていたことがありましたが、、コレに戻してしまった(笑)

このあいだ行った日本橋のアロマサロンのオーナーさんもコレをつかっていらした!
同じのをつかっている人に出合ったのって、お互いに初めてでしたので、、
な~んか 嬉しくって、使い心地の良さを語り合ってしまいました。
それに、彼女は、私がなりたい 陽だまりのようなひと なのです。
そんな素敵な方と一緒だとは、、余計に嬉しかったです♪

この時期、、新しい手帳を買うと、、いよいよ今年もわずか。。。
と気が引き締まります。。でも日々の慌ただしさも倍増する時期。。

年の初めに想っていたこと決めたことがどう達成できたか??
振り返ってみて、、出来ていないことがあれば、、
あと1ヶ月あるので、、(多分出来てないこと多々です。。きっと。。焦。。)
「今」を大切に頑張って、、終わりよければすべてよし、、ということで
笑顔で締めくくれるようにしたいものですね!! 

11月最後の週末。。今日まで東京は晴れるよう。。お天気に感謝。。
午後、、芝浦へ行ってきます~♪ うーん緊張します~!!(出美)

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ  ←にほんブログ村参加しております
  最後まで読んでいただき
  ありがとうございました!

≪ 和田裕美さんの手帳の情報はこちらからどうぞ~♪ ≫
2010 W's Diary 和田裕美の「売れる!」営業手帳2010―レッド

≪ 過去ブログも宜しかったらどうぞ♪ ≫
「 陽だまりのようなひと 」
「 赤い薔薇_色とアロマのチカラ 」

Comments [8]

今頃、芝浦でしょうか。
陰ながら応援していますね~♪
(席がいっぱいで、申し込みに間に合いませんでした。残念。)

素敵な手帳ですね。
私は、ここ何年か「ほぼにち」を使用しているのですが、
最近、かさ張るのでどうしようかと迷っていたのです。
候補の一つとして、検討してみますね。
ありがとうございました~

こんばんは。みゆうです。
既に来年のほぼ日を手に入れて準備OKなのですが、こちらの手帳少し気になります!!
業務の管理が少ししやすい手帳が欲しいとよく思いますので…。
赤で元気をもらう!これも良いですね♪

お久しぶりです!

最近のいいひさん、赤に関してのお話が多いですね!
(というか、私がお邪魔する時は、いつも赤~!!)
燃えてますねぇ~メラメラ~~
この色の手帳なら、日々元気づけられますね!

私は、今年(2009年)にやっとのことで自分に合う(しっくりくる)システム手帳に出会えて、
しばらくは、そのまま使っていけそうです。
(システムは10年前に一度挫折したんですが、今のは続きそう)

和田さんの著書、1冊選ぶなら『人生を好転させる「新・陽転思考』じゃないですか。
単なる前向きとか、軽い話じゃなくて、女性にはとっても評判の良い本です。

spica様

お返事遅くなってしまいました~!!
ゴメンナサイ。。。。
そして、、応援ありがとうございました。
反省点多々ですが、、とにかく終わってホッとしています。

手帳って迷う楽しみもありますよね。
ほぼにち派のspicaさんですものねーー。
でもこの手帳もおススメです♪

みゆう様

こんにちは!
お返事遅れてゴメンナサイ!!

みゆうさんも、ほぼにち派なのですね~。
何だか分かる気がします。
ほぼにち=行動力溢れる方
という図式が私の中にあり、一時憧れて使ってみましたが、、
私に合うのはこっちみたいです。
業務管理なら、、ホントおススメできますし。。。

何にしろ、手帳など選ぶ時って楽しい時間です♪
コメント嬉しかったです。ありがとうございました。

WAWAWA@ガーデンハーモニー様

コメントいただきながらお返事遅くなりました。

そうですか??赤の記事ってアロマくらいかな??
今は、体力気力共に、ダウンしていますので、、
根源的に「赤」のチカラを欲しがっていたのでしょうか?(笑)

WAWAWA様はシステム手帳派なのですね。
自分がしっくりくるのってなかなか無いですし
使いこなせているって素晴らしいと思います。

和田さんのおススメの一冊、今度読んでみますね。

コメントありがとうございました!!

こんにちは!和田裕美の会社で働いているスミタです。

こちらのブログを見つけて、うれしくなったのでコメントさせていただきます。

せっかくのご縁ですので、和田のブログでご紹介させていただきますね。
ちなみに、私もスタッフブログを書いていますので、よろしければ遊びに来てください(笑)

sumita様

はじめまして!

コメントありがとうございました~♪
和田さんの手帳は、ホント使いやすくお気に入りです。

独立してからのある意味孤独な日々を支えてもらいました。
これからも応援しています。頑張ってくださいね!!!!

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • 20240415-IMG_5341.jpg
  • Blank 5 Grids Collage.jpg
  • rinnaifanmi2024331.jpg
  • Blank 3 Grids Collage (1).jpg
  • 20170621-R6211155.jpg
  • 20170620-R6200625.jpg
  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg

最近のコメント

このページの上部へ

このページの上部へ