わたし的クリスマス映画のおススメ♪

Christmas-ornament2.jpg

朝の窓辺。。

瑠璃色ガラスのクリスマスオーナメント♪

お陽さまに透かすと、、
何とも云えない美しさを、、
魅せてくれます♪

↑ 写真は、オンドさんからのヨーロッパのお土産。
SPICAさんといいひさんに...と、くださいました。

青みがかった深い緑のオーナメントと瑠璃色のオーナメント。

どっちがいい??と差し出されたとき、、
SPICAさんに、つぼきさんに必要な色はこっちな気がする!!と云われ
我が家にこの瑠璃色ガラスのオーナメントがやってきました♪
一瞬でこの色に惹かれたのが分かったのかな??(笑)

暮のバタバタと、イベント好きではない夫のせい??
クリスマスツリーを飾る習慣はまだ我が家にはありません。。
リースを飾るのと...クリスマス小物を集めるにとどまっている現実。(笑)。

オーナメントを眺めていたら、、ある映画を思い出しました。



クリスマスが近付くと、決まって観たくなる映画がいくつかあります。
そのうちの一本。。。
サンドラブロック主演の 「 あなたが寝てる間に 」。

主人公ルーシーが部屋に飾るクリスマスツリーがこれまた素敵で...
本物のモミの木を窓越しにロープで吊るして搬入して、
ひとつひとつのオーナメントを大切に取り出し、
丁寧にモミの木に飾りつける場面。

いつかあんなふうなツリーを飾ってみたいものだと思います。

anataganeterumani.jpg

この映画の舞台は、、
クリスマス間近の12月のシカゴ。。
駅の改札で働く、、天涯孤独の女性、、ルーシーの物語。

あるひとつの誤解から素敵な偶然が紡ぎだされ
ルーシーが真実の愛を得るまでが描かれた
コミカルで心温まるラブストーリー♪

大好きなお父さんを亡くし、大都会でひとり生きるルーシー。
毎朝改札を通る憧れの男性がホームに転落。
その事故で、彼は記憶喪失に。。

彼を助けたルーシーがついたひとつの嘘。。

クリスマスの日の、、
奇跡のような偶然の事故がきっかけで、その彼の婚約者に。。
そして賑やかな彼の家族に暖かく迎え入れられる。。

その家族に触れあううちに、、
自分もそのなかの一員になりたいと思ってしまうキモチ。。

人恋しくなるクリスマスの描写と、、
ひとりで生きるルーシーの心の動きが重なり、、
家族っていいなぁ~と、ドップリと感情移入してしまいます。

クリスマスの映画は、、他にも好きなものがありますが
今日は、このへんで。

ちなみに 。。IKEA記事は明日UP予定で。。
なんだか今朝は、、この映画を思い出してしまって
キーボードに向かうと、この記事をUPしてしまいました。。

クリスマス前の週末。東京は寒いけどきれいに晴れそう!!!
素敵な週末をお過ごしくださいね~♪ (出美)

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ  ←にほんブログ村参加しております
  最後まで読んでいただき
  ありがとうございました!

≪ この映画の情報はこちらからどうぞ~♪ ≫
Wikipedia 「 あなたが寝てる間に 」

≪ 過去ブログも宜しかったらどうぞ~♪ ≫
「今年も自然素材でクリスマスリース」
「街のクリスマスイルミネーション」

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • Blank 3 Grids Collage (1).jpg
  • 20170621-R6211155.jpg
  • 20170620-R6200625.jpg
  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg
  • IMG_2306s.jpg
  • 20240201Collage.jpg
  • 20240116 Collage.jpg

このページの上部へ

このページの上部へ