「暮らしと家」女性建築士サイトOPEN♪

本日、昨年からコツコツと準備してきた女性建築士三人の取り組み、

「 暮らしと家 」 というサイトをオープンさせました!!



各々のブログを集約させ、

家づくりをする読者の方が知りたい情報やヒントを探しやすく

私達なりに工夫をした手づくりのサイトです。



家づくりのアレコレを10のカテゴリに分けて、記事をUPする

心地よい家づくりを叶える10のポイント 「住まいのレシピ」。

そして、このサイトを運営する三人の活動レポート 

「クラシカ隊がゆく」がメインコンテンツになります。

kurashika_1.jpg
私達建築士は、家づくりの現場で施主さんに一番近いところに居る存在だと感じます。そして、女性として日々の暮らしを営んでいます。



日々、施主様との家づくりの現場で感じていたのは、、

本当に住まい手の皆さんが欲しいと望んでいるモノが、、

業界側が示すモノと一致しないという現実にも出合ったりして。。。

そのジレンマをいつか解消できる何かが出来れば・・・と常思っておりました。。

そして、ある勉強会で出合ったおふたりと意気投合!



アトリエオンドの大島有美さん、

スピカ建築工房の滝川良子さん、

そして私、いいひ住まいの設計舎の牛尾出美。



暮らしと家をデザインする女性建築士として、、、

情報を正しく伝えながら、住まい手とつくり手をつなぐ役割として活動し、

ひとりでも多くの方が、素晴らしい家づくりを経験して欲しいという願いを込めました。



それぞれに設計事務所を主宰する女性三人。。。

賑やかに♪ とにかく自分達が楽しみながら、、

家づくりをする方々のお役に立つ情報を発信していき、

このサイトを運営していこうと思っていま~す!!!



美味しいもの、、、美味しいお酒、、、そして家づくりが大好きな三人。

集まると色んな方向に話がとび、、、ホント楽しいので、

なかなかサイトが完成しなかったのか??

( 確か去年のひな祭り頃OPENしたいといっていたような…笑 )

そんな三人の素顔を知る7つのアンケートも在りますので、、

是非、ご覧になっていただけると嬉しいです~♪



家づくりには、わからないことがたくさ~んあります。

取り上げてもらいたい記事のリクエストがありましたら、どんどん教えてくださいね。

各々のブログへコメントいただくのでも、

「暮らしと家」事務局へのお問合せでもOKです!!



このサイト作成に協力していただいたH氏、

そして素敵なサイトデザインをしてくださったイントデザインの入山様

本当にありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます!!!! (出美)


にほんブログ村 住まいブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ
 ←にほんブログ村参加しております

  最後まで読んでいただき

  ありがとうございました!



≪ 女性建築士サイト 「暮らしと家」 はこちらから どうぞ♪ ≫

下のバナーをクリックしてみてください!


banner_kurasika.jpg








Comments [6]

いいひさんこんにちは

早速昨夜読破しました~
もちろんリンクも貼らせて頂きました
更新楽しみにしています
それでは!

さっそく、うちのブログで紹介記事を書かせて頂きました。

トラックバック送信したのですが、いいひさんのところだけ
送信できませんでした...トラックバック受付してないですか?

JIN様

こんにちは!コメントありがとうございます

リンクも読んでいただけたのも嬉しいです
ありがとうございます~!!!
また感想教えてくださいね

WAWAWA@ガーデンハーモニー様

ご紹介いただきありがとうございます!!!
トラックバック、、確か受付していないかも・・です。
今度、受付出来るようにいたしますね。

今後もどうぞ宜しくお願いいたします!!

いいひさま

昨年お聞きしていた、女性建築士さん3人で発信するサイトですね。
まださらっとですが、見せていただきました。
まとまれば本になりそう…とても素敵です!
実力とセンスのある三人の相乗効果、楽しみにしています。

keiko様

そうです。やっとOPENできました~!(笑)
つくっただけで終わりじゃないので、、
これから色々と発信していこうと思っています♪
keikoさんにもですが、クラシカのおふたりにも、
沢山学ばせてもらっていて、、感謝です♪
コメントありがとうございました!!

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • Blank 5 Grids Collage.jpg
  • rinnaifanmi2024331.jpg
  • Blank 3 Grids Collage (1).jpg
  • 20170621-R6211155.jpg
  • 20170620-R6200625.jpg
  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg
  • IMG_2306s.jpg

最近のコメント

このページの上部へ

このページの上部へ