0steijoutou20110426.jpg
新緑が眩しい初夏を思わせる晴れの日。。



震災の影響で、一時現場がストップしていた稲毛の家が、

昨日、無事、上棟しました!!



奥さまとS家長男Sちゃんが、

上棟当日、電車を乗り継いで、、

現場へおやつを差し入れにきてくださいました!



気の張る作業に真剣な表情の大工さんや現場監督さんも、、

一瞬、とても素敵な笑顔に。。

施主さんのキモチ、、心遣いは、必ず現場に伝播するものですね。



11steijoutou20110426.jpg
 ↑ 休憩時間に、現場の中にて。



↓ これから組み上がる材をチェックする(?)Sちゃん。(可愛い~♪)

1steijoutou20110426.jpg
 

01steijoutou20110426.jpg
そして、、

作業中の現場をバックに、奥さまとSちゃんを、、記念にパチリ。



写真が苦手なSちゃんも、とびきりのスマイル!!

こちらも思わず、つられるくらい、、ホントに素敵な笑顔♪

















組み上がっていく家を、しばししみじみと観ながら、、

ホントに、感無量といった感じの奥さま。

携帯の写メで、お仕事中のご主人にも報告。。

とっても仲良く睦ましいおふたりと、無邪気な笑顔のSちゃんに、

私の心も、ほっこり和みました。



一生懸命に考えて悩まれたことが、カタチになっていくって、、

ものすご~く嬉しいことですよね♪



昨日、Sさまと一緒にその歓びを共有できたこと。。

そして、Sさんとのご縁が繋がり、家づくりを共にさせていただくこと。。

その仕合せを改めて感じた一日でした。



先の震災の影響で、色々なモノが品薄な家づくりの現場。

日々刻々と状況は変わってきていますが、

工務店さんが資材調達に力を尽くしてくださったおかげで、

中間検査までの目途も立ち、現場再開です。



ご夫婦が2年がかりで描いてこられた夢が、、

カタチになって現れていきます。



今回のパートナーは、地元稲毛の工務店、ウッディホームさま

社長さん、、現場監督のTさんはじめ皆さん、、

ホント!家づくりに真摯に向き合うキモチの良い方々。

そして、工務店さんが、現場に近いこと…

その安心というのは、確実にあるものですね。



設計事務所との家づくりは敷居が高い…

そんな風に思われがちですが、、決してそんなコトは無い。



夢を描く施主さん、、

その夢を実現する術をまとめる設計者、、

そして、その夢を現実にカタチにする工務店さん。



それぞれの持つチカラを出し合っての家づくりは素晴らしいです。

三者、力を合わせて、いい家を完成させたいと思っております。。



稲毛の家がどんな家になるのか…??

「 あったらいいなぁ~、、」 と思える工夫が満載のお家なのですが、、

それはまた次回、お伝えしたいと思います☆





今日は、無事に現場が再開したことに心から感謝を。。





  家での日々の暮らしが心地よく、、

  住む人の幸せに繋がりますように、、

  心を込めて ♪ (出美)



最後まで読んでいただき ありがとうございました!!



↓ ↓ にほんブログ村に参加しております

あたたかい応援クリックに感謝です♪






にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

人気ブログランキングへ






≪ 過去ブログもよろしかったらどうぞ♪ ≫

「 夢叶えるスクラップブック_住んでから見学♪ 」


Comments [2]

お世話になります

かっこいい家になりそうですね!
ナナメは使わないのでしょうか?(笑)

jinさま

おはようございます!
その節はお世話になりました♪

ナナメは 今回は使いませんが 
片流れ屋根が外観に効いてくるよう意図しました

素敵な家になると思います
また遊びにいらしてくださいね
コメントありがとうございました!!!!

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • Blank 5 Grids Collage.jpg
  • rinnaifanmi2024331.jpg
  • Blank 3 Grids Collage (1).jpg
  • 20170621-R6211155.jpg
  • 20170620-R6200625.jpg
  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg
  • IMG_2306s.jpg

このページの上部へ

このページの上部へ