ファイヤーキングで愉しむ朝の時間_幸せを見出す「自分力」

firekingmug1.jpg

朝の時間。

我が家は東向きなので、
朝はサンサンとおひさまが心地よい。
夏は暑さがキビシイですが、
この部屋に住める仕合せを感じるのは朝の時間。

窓を開け、空気を入替え、軽く掃除をして、アロマを焚く。
あまのるにご飯をあげて、、
仕事を始める前に、珈琲を飲むひと時。
この時間が一日のなかで一番好き。

マグカップなど、割り切ってしまえば、
ひとつもあれば十分なのでしょうが、、
この朝の時間に、少しだけウキウキしたくって、
可愛かったり、素敵なマグカップがあると、つい。。(笑)

最近のお気に入りがコレ!( ↑ ↓ 写真 )
「今度は愛妻家」 という映画の、さくらさんが使っていた、、
あの、、人参茶を飲むマグカップです。
調べると、ゲイファドマグの 「ピーチブロッサム」 というモノ。
ファイヤーキングに絵柄を一点づつハンドペイントしたマグらしい。

初めて、映画を観たときから気になっていて、
DVDを買って改めて家で再度観てから、
どーしても気になって検索したら、
見つけてしまって、ポチリとしたモノ。スミマセン…ミーハー(笑)
firekingmug.jpg

ファイヤーキングの透け感が、
夏のアイスコーヒーにもピッタリ☆

一点一点違うハンドペイントの絵柄、、
届いたこのマグの絵柄の雰囲気も好き。
‘大あたり’でした☆

お盆頃の友人Kさんからのメールに、こんな文章が書いてありました。

  人生には色々なことが起こる…
  その山谷を、「幸せ」と感じ続ける自分力が、
  本当にしっかり欲しいと思う日々です。

私も、ホント、同感。

大きな山谷が無くても、
時に、今居る処、、日常に飽きてしまうことが、
もしかしたらあるかもしれないけれど、、
どんな時でも、、
ささやかなハッピーを感じられるチカラ、、
ささやかなハッピーを発見できるチカラ、、
友人曰く  そんな「自分力」 を鍛えることって、
ホント大切だなぁと思う今日この頃。。

あたりまえにあることを、大切に。。
あたりまえの存在に感謝が出来ると、
自分がよりシアワセの本質に近付けると思うのです。。

今日は、葛飾高砂の家の地鎮祭。いよいよスタート☆
行ってまいりまーす♪



  家での日々の暮らしが心地よく、、
  住む人の幸せに繋がります。。
  心を込めて ♪ (出美)



最後まで読んでいただき ありがとうございました!!

↓ ↓ にほんブログ村に参加しております
あたたかい応援クリックに感謝です♪


にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 人気ブログランキングへ


≪ 過去ブログもよろしかったらどうぞ♪ ≫
「 映画「今度は愛妻家」_家の間取り 」
「 BabyBlue色の朝_計画中の家のこと 」
「 朝 日々の愉しみ 」

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • Blank 5 Grids Collage.jpg
  • rinnaifanmi2024331.jpg
  • Blank 3 Grids Collage (1).jpg
  • 20170621-R6211155.jpg
  • 20170620-R6200625.jpg
  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg
  • IMG_2306s.jpg

このページの上部へ

このページの上部へ