おウチご飯「真夏のホワイト餃子」

ushioinkichen.JPG
夏バテ気味の

今日この頃。。



冷たいお素麺や

冷奴もいいけど、、

少々飽きてしまって

スパイシーなカレーや

スタミナ溢れる餃子に

食指が動く日って

ありませんか?



ウチの牛尾は

そういったモノ

が大好き。

したがって

そのような

メニュー時には

彼がキッチンへ

立ってくれます。





冷凍庫には、彼が高専時代から大好きな「ホワイト餃子」が眠っています。

お店に食べに行った時におウチ用にまとめ買いするのです。
furaipan.JPG


男の人は道具に

こだわりますね。



ホワイト餃子を

一度に30個

焼くためだけに

30cmフライパン

を購入しました。



このホワイト餃子はふつうの焼き餃子とはちょっと違った焼き方をします。

かなりの油を要するので、、、揚げ餃子のような、、

でも思うほど油っこくないのが特徴です。

kanseihin.JPG
←完成品。



ふつうの餃子とは

見た目も違います!



キリリと冷やした

ビールを添えて、、、

いただきま~す!





このホワイト餃子、ウチの近くでは亀有にお店があります。いつも大盛況。



手づくり餃子とはひとあじ違ったこの味にやみつきになる人も多いようです。

「ホワイト餃子」 この看板を見たらぜひお試しくださ~い!

でも私には最近ちょっとヘビーなのは、、年をとったせいでしょうか(笑)。(出美)

Comments [4]

うまそうですね!
牛尾さんらしいです
そういうこだわりって分かります
私のこだわりはカレーを作る時(何年も作っていませんが。。。)玉葱を微塵切りにして飴色になるまで弱火で1時間ほど炒めます
玉葱の甘みがでてとても美味ですよ~!
手間はかかりますが是非お試し下さい

kornさん!
そうですね~(笑)ホワイト餃子、、美味しいです
kornさんのカレーも美味しそう~!!飴色玉葱にするのって根気が要りますよね すご~い!!牛尾に試してもらおうと思います(笑)コメントありがとうございました~!

美味しそうですね!!!
私はほとんど料理をしません。
よく嫁さんに怒られます。

料理って面白そうで興味はあるんですけどね。

すぎのさん!
以外です~。。お料理上手そうにみえますよ(笑)。
誰かにつくってもらうと特に!美味しさが増しますね。
毎日の手料理のありがたさ、、奥さまに感謝ですね!

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • 20240415-IMG_5341.jpg
  • Blank 5 Grids Collage.jpg
  • rinnaifanmi2024331.jpg
  • Blank 3 Grids Collage (1).jpg
  • 20170621-R6211155.jpg
  • 20170620-R6200625.jpg
  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg

最近のコメント

このページの上部へ

このページの上部へ