stei112010313.jpg

吹く風に春を感じる今日この頃。。

あんなにかたく閉じていたコートのボタンを外しても、、
襟元もマフラー要らずで歩ける春風の暖かさ。。。
草木が芽吹き、、花々が咲く春。。

先週末、目黒の家S邸の上棟式が行われました。

ひな祭りに上棟したので、工事も着々と進行中!

↑ 写真は、2階リビング。中庭を介して北側を臨む。


春一番のごとく、、強い風が吹いていた午後でしたが、、
耐力壁もあったので、風除けにもなり、、
お天気もよく暖かく、、まさに上棟式日和!!

steijotosiki12010313.jpg

↑ Sさま行きつけのお店のおでんを囲んで。

Sさまの長女、、Kちゃんも乾杯♪
このおでん、、すっごく美味!
このお味だったら、、足繁く通いたくなりますね!(笑)

steipalchan.JPG  

↑ 愛犬パルちゃんもモチロン参加♪

S家の家族の一員です。

steijotosiki3.jpg

Sさま、、
桜井ハウジングさん、
板金屋さん、いいひ。

ひとつのお鍋を皆で囲んでの宴。

steijoutoushiki.JPG


日がとっぷり暮れるまで、、

和やかな時を過ごさせていただきました。

身体も心も暖かくなりました♪
Sさま、心のこもった上棟式をありがとうございました!!

SEの家は、、上棟してから中間検査がすぐ!

施主支給のフローリングやキッチンの手配も有り、忙しいですが、、
喜んでいただけるいい家をつくりたいと思います♪ (出美)

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ  ←にほんブログ村参加しております
  最後まで読んでいただき
  ありがとうございました!

Comments [4]

こちらこそ、先日はありがとうございました。

当たり前ですが、生まれて初めての「上棟式」という経験で
きちんとおもてなしできたか、自信はありませんが・・・。

おでんが好評で、なによりでした!

また、初めて家の中に入ってみて、ワクワク!
本当に建つと広く感じるものですね~。

ますます完成が楽しみになってきました。

引き続き、よろしくお願いいたします。

いいひさん、こんにちは。

お疲れ様です。

おでん、本当に美味しそうですね。
鍋を囲んで・・・和やかに。
Sさま、家族の笑顔が印象的です。

いいひさんご自身も、喜んで下さいね。

S様

コメントありがとうございます!!!
お返事遅くなり申し訳ございませんでした。

素敵なおもてなしをしていただき、一同心から喜んでいます。
あの土地で暮しているSさまの、地元への愛情みたいなものを
感じられたのも、よかったなぁと思いました。

引き続き頑張っていきます。
どうぞ宜しくお願いいたします♪

たかさん様

コメントありがとうございます!!!
お返事が遅くなり、申し訳ございませんでした。。

おでん、、ホント美味しかったんです。
美味しいものを囲むと、心が近付く感じがします(笑)

>いいひさんご自身も、喜んで下さいね。
ハイ!!!大丈夫です~!!ありがとうございました♪

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • Blank 5 Grids Collage.jpg
  • rinnaifanmi2024331.jpg
  • Blank 3 Grids Collage (1).jpg
  • 20170621-R6211155.jpg
  • 20170620-R6200625.jpg
  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg
  • IMG_2306s.jpg

最近のコメント

このページの上部へ

このページの上部へ