暮らしのなかの小さな幸せ_6月に似合う花

calla-lily22011.jpg


6月に似合う花。



モチロン紫陽花!

百合、、薔薇、、

そのひとつに、

カラーがあると思う私。



この、、清楚なフォルム。。

グリーン~ホワイトの爽やかなグラデーションにもうっとり。。

控えめな香りも、神経を鎮めるよう。。







雨降りの朝、、窓辺にて、素敵に佇んでくれています♪



↑ このカラーは、三鷹の家のカーテンのお打合せで、いただいたもの。

若奥さまのご実家のお庭で咲いていたそうで、、

と~っても嬉しい贈り物でした。。

緑の指を持つお母さま、、ありがとうございました!!



calla-lily32011.jpg


花言葉は、

清浄、、

素晴らしい美、、

乙女のしとやかさ。



ジューンブライド、

花嫁さんのブーケというイメージ☆



















実は、ここ数日、自分のちっぽけさに縮こまり気味だった私。

( ↑ またかい…と、自己つっこみしたくなりますねーー 苦笑 )



ただでさえ、雨の続く日は憂鬱になりがち。。

昇華したと思っていたある感情が戻ってきて、

自信喪失、、自己嫌悪。。 ( もう、ホント!うんざりだ。。笑 )

でも、、自分の心に嘘をつかずに、、蓋をせずに、、

感情を認めて、、凹むだけ凹んで吐き出してみました。



そして、ただただ静かに座る時間をとって、ストレッチ。

そしたら、だんだん流れも変わってきて、、

先日初めてお会いした方からいただいた、、

‘救い’のようなメールがきっかけで、

色々なモヤモヤが晴れはじめていった昨日。。



calla-lily2011.jpg
そして今朝、丘の家の施主さまMさんからのメール。



































― 早くも梅雨入りですね。

― 気分も沈みがちになりますが、

― こんなときこそ、小さな幸せをたくさん見つけながら

― 暮らしたいですね♪



と、書かれていたのが心に響きました。



自分が小さな幸せを感じられるのは、カメラとお花。。

そうそう、、カラーのこの美しい佇まいを写そうと、、パチリ。



わ!何だかシアワセ感が戻ってきた…と思ったところに、

古いお付き合いのお客さまHさんからお電話。



ガーデニング好きのHさんも、

とても美しく薔薇を咲かせる緑の指を持つ方。



素敵な造園屋さんがあるとの情報、、

ご一緒させてもらう約束をして電話を切りました。

( ちょうど、お花を撮りに行きたいなぁと思っていたので、楽しみ☆ )



何だか、この花の清らかな気、、エッセンスに助けられたような感じ。



落ち込んだ時って、明るく元気に!と無理しがちですが、、

自分のなかで出来てしまったネガティブなキモチは、

覆い隠さず認め、、受け容れることって大切ですね。

古い傷がゾロ現れてくることもあるけど、、

吐き出すことで光を受けて、、だんだん癒されて、、蘇生されていく。。

そして、ココロに小さな幸せが入ってくるスペースができる。。



今月は、三鷹の家、目黒駒場の家が完成します。

その他のお家も順調に進んでいるので、、ガンバリマス!!





  家での日々の暮らしが心地よく、、

  住む人の幸せに繋がりました♪

  感謝をこめて ♪ (出美)





最後まで読んでいただき ありがとうございました!!



↓ ↓ にほんブログ村に参加しております

あたたかい応援クリックに感謝です♪






にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

人気ブログランキングへ






≪ 過去ブログもよろしかったらどうぞ♪ ≫

「 雨上がりのレインドロップ_暮らしのたね 」

「 仕合せのシンプルな法則 」

「 春の花嫁さん♪_私が転職するなら?」

Comments [2]

いいひさん、こんにちは。

お仕事の方、順調のようですね。
私も、バイトで「無」になる、時間を探しました。
この、「無」の時間が、行く行くは、「夢」になるように
願いながら・・・・・。

チョッと見方を変えてみると・・・
穏やかに流れて行く時間が、見つかるものですね。
小さくても、幸せを感じるのかも知れません。
昔にはなかった、「心の余裕」??と、言う事にしておきます。

たかさん様

こんにちは!
「無」になれるくらい集中できるって
とっても素晴らしい事ですね~。

ほんの僅かな視点の変え方で、流れる時間の質が変わるので、
日々を大切に生きたいなぁと思うこの頃です。。

コメント、ありがとうございました!!!

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • Blank 5 Grids Collage.jpg
  • rinnaifanmi2024331.jpg
  • Blank 3 Grids Collage (1).jpg
  • 20170621-R6211155.jpg
  • 20170620-R6200625.jpg
  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg
  • IMG_2306s.jpg

このページの上部へ

このページの上部へ