おうち時間を愉しむ_素敵な女性たち

happinesskitchen.jpg

おうちがいちばん♪
そう思えることって、とっても幸せなこと。。

 外の世界での顔、、お付き合い。。
 時折くたびれたりすることもあるけど、、
 自分が心地よく過ごせる小さな空間がある家、、
 そこへ帰ることのできるシアワセが、、
 どんなに人生を助けてくれているだろう。。

いつも同じことを書いているような気がしますが、、
ホントにそう思うのです。。

私が、この家づくりのお仕事を続けさせてもらっているのも、
おうちを愛する人の幸せそうな姿を見るのが大好きだから!!

さてさて、、わたしの年末のシアワセ時間。。
今年も、大好きなYさん母娘のお家ランチにお呼ばれしました。

設計事務所として独立して初めてのお客さま。
キッチンリフォームをさせていただいたお家、、Y家。。
今ではお客さまというより、、
友人としてお付き合いさせてもらっています。

お嬢さんのNさんはお料理のプロ。。
もうリフォームして5年経つキッチンですが、、ピカピカに磨かれたキッチンで、
レストラン顔負けのイタリアンメニューに腕をふるってくださいました☆

happiness kitchen2011.jpg

↑ ↑ キッチンに立つその姿がとっても素敵で、、幸せな感じで、、ついパチリ。。

自分の‘好き’を知っている彼女はホントに輝いています♪

メインは、イシモチのアクアパッツァ。
( Nさんが大好きな料理家さんのレシピで ♪ )
生トマト・・じゃがいも・・あさり・・オリーブの旨味が白身に凝縮されホント美味☆
グリーンサラダ、、赤大根の酢漬け、、柿の生ハム巻、、自家製の焼きたてパン♪

Happinesslunch2.jpg

デザートはお手製のティラミス♪
( こちらも本格的で美味☆ うしちゃん残念だったね…笑 )
( 甘いもの好きな夫はNさんのお菓子の大ファンなのです )

デザートとお茶の時間には、
私がYさんと共に憧れている女性、、Kさんが合流!!
( KさんはYさんのご友人で、いいひでリノベーション☆ )

一年に一度くらいしかお会いできなくても、、
心通わせられた方々とは、時間のブランクなく、
ホント楽しくお話が弾みます。。

このご縁に、感謝してやみません。。

そして、、Y家の ’暮らしと家’ は、本当に素敵。。

お家のあちこち、、全てに、Yさんが心尽くされた空間。
お人柄がそのまま現れるようなインテリア。。

Happiness-interior2.jpg

インテリアって、、
こうも人をリラックスさせてくれるんだぁ。。と、
今更ながらに感じ入るのです。

Yさんには、上は80代から私たちと同年齢くらいまで、
幅広いお友達がいらっしゃって、、その理由が頷けます。
あったか~い陽だまりのような女性。

独立してからしばらく、、
自分が目指したいことに自信がなくて、、
人と比べて落ち込むことばかり。。

でも、YさんやKさんが、、心底、、喜んでくださったリフォーム。
リフォーム後の家での暮らしを愉しんでくださる姿が、
どんなに心の支えになったことか。。

私の周りには、お客さまはじめ、、友人、、お仕事関係、、
素敵な女性がたくさん居てくださいます。

でも共通しているのは、、
皆さん、おうち時間を愉しむことがホント上手なこと。。

その方々に、暮らしを愉しむエッセンスをいただき、、
生き方、、人生の知恵、、色んなことを、た~くさん学ばせてもらって、、
私も彼女たちのように、リラックスした素敵な女性に近付きたい。。

そして、自分を活かせる唯一のこと、、
愛される家をつくることを、、リラックスして取り組みたい。

心からそう思います。

暮れの慌しい空気感のなかで、、
身体は忙しかったり、頭は目一杯!グルグルだったりしますが、、
なぜか最近は、自分の心がきれいになるようなことが多く起こります。

ホントにホントにありがたいことだなぁと、しみじみ思うのです☆



  読んでくださった皆さまにとって
  素敵な ‘いいひ’ が訪れますよう…
  感謝をこめて ♪


  家での日々の暮らしが心地よく、、
  住む人の幸せに繋がります。。
  心を込めて ♪ (出美)


最後まで読んでいただき ありがとうございました!!

↓ ↓ にほんブログ村に参加しております
あたたかい応援クリックに感謝です♪


にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 人気ブログランキングへ


≪ 過去ブログもよろしかったらどうぞ♪ ≫
「 一杯の珈琲と一脚の椅子 」
「 仕合せのシンプルな法則 」
「 和テイストなウッドデッキテラス_Kさんの庭 」
「 東京のパリ 岩波ホールでの休日_クレアモントホテルを観て♪ 」

Comments [2]

もう5年経つんですね。
ちょっとづづ増えてきた旅のお土産や雑貨達、
た~くさん作ってきた料理やお菓子、
みんなで楽しくテーブルを囲んできた時間、
時を重ねていくほど我が家が好きになる。
はじまりは、いいひさんのリフォームから。
いいひさんに出会えて本当に良かった!
また遊びに来て下さいね。
美味しいもの作りますよ~。

naomame様

コメントありがとうございます♪
>時を重ねていくほど我が家が好きになる
それってすご~く素敵なことですね。
大好きなYさんのお家…
お言葉に甘え、、また遊びにいかせていただきます!!

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • Blank 3 Grids Collage (1).jpg
  • 20170621-R6211155.jpg
  • 20170620-R6200625.jpg
  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg
  • IMG_2306s.jpg
  • 20240201Collage.jpg
  • 20240116 Collage.jpg

このページの上部へ

このページの上部へ