猫とのじかん_いいひの猫たちのこの頃

Baby-fuzz_iihi.jpg

ふわふわ生えたて。。

窓辺で日向ぼっこする のる の毛に、、
モフっと顔を埋めると、、
おひさまの匂いがします♪ ( ← これホント☆ )

手術でスキンヘッドになっていた のる。
大分、、毛が生えてきました~!!
赤ちゃんのような柔らかい毛...すっごくキモチ良いです^^

「 のるちゃんは元気ですか? 」
と、いいひOBの方から、メールをいただくこともあり、、
今日は、、最近の、いいひ の にゃんこたち の近況報告を...♪

↓ 窓辺が大好きなふたりです♪

noluolive2nov2013_iihi.jpg

すっごく元気になった、のる。
11歳ですが、術後、子猫に戻ったかのように、、
1歳のオリーブを従え、、元気に家中を遊びまわっています♪

オリーブを迎えた当初、、
のるも身体の具合が悪かったせいか、、
あんまりよろしくない...ふたりの関係に、
ハラハラしていました。。

退院後も、彼女の存在が、のるのストレスにならなければいいなぁと、
かなり心配していたのですが、、すっかり仲良しに☆
 ( ホッ...ヨカッタと安堵 ^^ )

↓ 外が大好きなふたり。木々に集まる鳥たちに反応中。

noluolivenov2013_iihi.jpg

オリも大きくなりました♪

私が洗濯モノを干したりしているときは、、
ふたりは、ベランダで遊んでいます。。

常に脱走しないか...見張っていないと、ダメですけどね(^_^;)

↓ のる、、ベランダから乗り出して、、中庭ウォッチング。

nolu-nov2013_iihi.jpg

お蔭さまで、、
ホントに生まれ変わったかのように、、
元気にはつらつと過ごしております。。

ありがたいことです。。 ( >< ←嬉し泣き )

オリーブも、私にすごくなついていて、、
行くところ行くところ、着いてくる愛らしさ。。

トイレも、、キッチンも、、お風呂も、、当然仕事中も。。
でも、夜だけは、のるが私の腕枕で眠るので、、オリーブは遠慮しているよう。

だからなのか、のるも、私ベッタリなオリを、許しているみたいです。。

何はともあれ、ふたりが、いい関係になれて良かった☆

オリーブ、、オモシロイ 仔です!
あまやのるとは全然キャラというか、性質が違う。。
短毛の仔だからかしら??

↓ 暗くなったガラスに映る自分に反応中のオリーブ♪ ( ← おばか ^^; )

olive-nov2013_iihi.jpg

↓ ガラスに映るお顔のほうが可愛くみえるのは...なぁぜ?(^_^;)

olive2-nov2013_iihi.jpg

何云ってもメゲナイから、つい(^_^;)

でも、、あとで、、実物オリちゃんも可愛いよ...とフォロー^^

最近、のるを正面から撮ろうとすると、嫌がるので、、
↓ 牛尾(夫)との2ショット☆ ( iphone写真なので粗いけど >< )

nolutoushi_iihi.jpg

のるとオリーブ、、猫とのじかん。。
( たまに、今は亡き あま も加わっているはず...かな?デス!^^ )

暮れに向け、バタバタと忙しいですが、
僅かな時間でも、、穏やかな晩秋、、
愛猫たちとの時を、、愛おしんでいます^^

猫ってどうしてこんなに可愛いんでしょうね♡♡ ( ← 親バカ全開 ^_^; )

息抜き兼ねてのブログUPでした~

  読んでくださった皆さまにとって
  素敵な 'いいひ' が訪れますよう... 

  家での暮らしが心地よいことが
  住む人の幸せに繋がります!!

  心を込めて♪ (出美)

↓ ↓ にほんブログ村に参加しております
あたたかい応援クリックに感謝です♪

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

≪ 過去ブログもよろしかったらどうぞ♪ ≫
「 日常...この上なき幸せと知る_のる退院しました! 」
「 Small Happiness 」
「 Sweets Lover_食欲の秋到来!」

Comments [4]

こんばんは。
先日は古民家サロンのリフォーム相談でお世話になりましたaokiです。
のるちゃんの様子もお聞きしたいなと思っていましたので、のるちゃんの写真を見て窓の外を覗いたり柵から身を乗り出している様子に病気が快復して元気になったんだなと嬉しく思いました。のるちゃんとオリちゃんの姿を見守るいいひさんも幸せそうで輝いていますね。
家については色々考える事が多く悩み中です。

こんにちは♪
ほんと、どうしてこんなに可愛いのでしょうね……と繰り返しちゃいます^^
のるちゃんのとっても元気な姿を見ることができて、うれしいです。
オリちゃんともよいコンビのようで、微笑ましい♪♪
特に寒い時期って、茶色の毛の子はあったかい感じがして、よいですよね~。
しかも、のるちゃんの毛、ほわほわなんて!
いいなぁ~!!

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • Blank 5 Grids Collage.jpg
  • rinnaifanmi2024331.jpg
  • Blank 3 Grids Collage (1).jpg
  • 20170621-R6211155.jpg
  • 20170620-R6200625.jpg
  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg
  • IMG_2306s.jpg

このページの上部へ

このページの上部へ