いいひの室内ドア・ハイドアでも大人可愛いデザイン_ふたごくんの家@阿佐ヶ谷

Woodendoor_iihi.jpg

ふたごくんの家@阿佐ヶ谷、、
リビングの室内ドア。

↑↓ 読者の方に、とーーーっても人気があります。

メールでも問い合わせいただくことが多いので、
PICK UPして、お伝えしたいと思います♪

↓ 洗面脱衣室へのドアは、デザインを変えました。

Woodendoor4_iihi.jpg

どこで買えますか?という質問が多いのですが、

こちらは、奥さまからのリクエストを受け、
いいひでデザインして、建具屋さんに作ってもらった、、
オーダーの室内ドアになります。

天井高さ分、ドア高がある...
いわゆるハイドア。

欧米風なドアだと、もう少し低めがセオリーなよう。
でも、空間の広がりを取りたくって、、
この高さで違和感無いようにデザイン。

そう!ドア高さを天井までとると、天井高が高く感じますよ♪
これ、空間を広く見せる工夫のひとつです!

チェッカーガラス入り無垢集成の框ドア。
OP塗り仕上です。

futagokunhouse54.jpg

把手は、握り玉をイメージし、色々な案が出ましたが、
奥さまチョイスの WEST社のアルミ製のドアノブ を採用。
( ↑ メーカーのページにリンクを貼りました )

futagokunhouse69.jpg

大人可愛い...
でも、
甘過ぎない表情をつくることが出来ました♡

チェッカーガラスの格子サイズも、
間違えちゃうと、、
どこか残念な印象になるのは想像がついたので、、
ウンウンと悩み、、(^_^;)、、コチラに決定。

お好みもあると思いますが、、
ベストな選択だったと思います♪

 ヨーロピアンテイストのIKEAキッチンの背面収納、、
 モザイクタイルカウンター、、
 ナニックのウッドブラインド、

 幅広イングリッシュオーク・ラフ無垢フローリング、、
 白い珪藻土の塗り壁。。

↓ これらが効いた甘過ぎないインテリア。

futagokunhousek38iihi.jpg

このドアも、素敵具合に、貢献♪

先月でちょうど満一歳のふたごくんの家。
( → 家づくりの様子のブログは こちら からどうぞ♪ )

一年点検に伺わせていただきました!

ますます元気なふたごくんたちが居るのに、
本当に素敵でオシャレ!!

今回の主役室内ドア...
日々ハードに使う場所ですが、
特にモンダイなくお使いいただけてます^^

futagokunhouse2015.jpg

このふたごくんたち、可愛すぎます♡
久しぶりに会ったのに、忘れないでいてくれてウレシカッタョ。。
ありがとね(*^_^*)

しかもご家族みなさん変わらず仲良く、、
実に楽しそうに暮らしてくださる様子が、
心から嬉しかったのです。

実は、その時に、お宅見学もさせていただきました。

設計中の施主さんにも、
とーーーっても参考になったそうです。
やはり、暮らしている家を拝見できるのが、
何よりイメージ湧きますよね^^

Sさま、その節は本当にありがとうございました<(_ _)>

20150328futagokunhome.jpg

暮らしの様子も、ぜひ撮らせてください!!と、
奥さまにお願いしています...^^

完成した家で暮らしを愉しんでくださっている、、
いいひの施主さんの様子、
去年撮影したままのお家もあるので、
( ご協力くださった施主の皆さま、、申し訳ございません <(_ _)> )
GWにまとめて、HPにUPしようと思っています♪

今、工事中の、、川べりの家@相模原、、でも、
似たテイストの室内ドアを作りますが、
フレンチテイストな色を入れてみようと、奥さまと相談中♪

また、色々、ご紹介できたらと思います!

新緑やつつじたちが美しい東京です。

少しお天気も不安定なようですが、
どうぞ素敵な週末をお過ごしください(*^_^*)

  読んで下さった皆さまにとって
  素敵な 'いいひ' が訪れますよう...   

  家での暮らしが心地よいことが
  住む人の幸せに繋がります!!
  心を込めて♪ (出美)

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!!
↓ ↓ にほんブログ村に参加しております
↓ ↓ 皆さまのあたたかい応援クリックに日々感謝です♪

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ


≪ 別冊いいひブログ はこちらから♪ ≫
「 (ほぼ)365日カメラが好き♪猫ときどき旅・花 」

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • 20240415-IMG_5341.jpg
  • Blank 5 Grids Collage.jpg
  • rinnaifanmi2024331.jpg
  • Blank 3 Grids Collage (1).jpg
  • 20170621-R6211155.jpg
  • 20170620-R6200625.jpg
  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg

最近のコメント

このページの上部へ

このページの上部へ