「暮らし」を満たす要素_紫色のヒヤシンス

purple-hyacinth_1.jpg


紫色のヒヤシンス

たった一鉢の花が

部屋中を春の香で

満たす贅沢。。。。





























日々の暮らしを愉しめたら、、人生の半分は幸せなんじゃないかと思って、、

ここ数年自分のライフスタイルを変えてきた私。

SOHO自営業の我が家は、仕事=暮らしなので、、

切り替えの下手な私は、暮らしを満たさないと仕事のノリも芳しくない。



私の暮らしを満たす要素。。(仕事以外)



朝10時のコーヒーを美味しく飲む。。

週一回、好きな花を部屋に飾る。。

猫と遊ぶ、、猫と話す、、猫と眠る。。

季節の野菜を食卓に並べる。。

アロマを焚いて静かに座る。。

本を読み雑文を書きカメラで日常を写す。。



ひとの価値観は多種多様。

花を飾るならもっと別なコトを・・・と思う人もモチロンいるし、、

お散歩が楽しみなひとも、、

庭仕事が生きがいなひとも、、

ミシンが大好きなひとも、、

お料理が大好きなひとも、、

ひとそれぞれの暮らしを満たす要素がありますよね!!



今の私はこれらが暮らしを満たす要素なんです。

きっと変わることもあるでしょうが。。(笑)



週半ば位から、、微熱、、頭痛、、鼻炎、、むくみ、、

プチ不調に苦しんでいましたが少しづつ解消!!

決して花粉症だと認めたくないですね。。。(笑) 



昨日、ばっさり髪を切り、気分一新!

また頑張る元気がみなぎってきました☆ 



とりとめないことを書いてしまった朝でした。。。

三連休、素敵な週末をお過ごしくださいね~♪

来週はいろいろガンバリマス☆(出美) 


にほんブログ村 住まいブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ
 ←にほんブログ村参加しております

  最後まで読んでいただき

  ありがとうございました! 



≪ 過去ブログもよろしかったらどうぞ♪ ≫

「朝10時の泡立ちコーヒー♪」

「青い空の下 自分が居る場所」

Comments [8]

こんばんは♪
濃い紫のヒヤシンス、とてもきれいですね。
香りがこちらまで届きそうです。
日々の暮らしを愉しめたら、人生の半分は幸せ
本当ですね。とてもステキなことですね。
私はこの冬はコーヒーではなく紅茶に浮気してましたが♪
暮らしを満たすもの、もういちどゆっくり見直して
新たな春を迎えたいなと思いました。

みゆう様

こんにちは♪

日々の暮らしってホント大切だなぁと思います。。
暮らしを満たす要素は人それぞれ色々ありますが、
それを大切にしたいですよね。。

断然の珈琲党ですが、紅茶も好きです。
特にアールグレイが大好き。。。
あとは疲れたときには、チャイが嬉しい。
香りやスパイスに惹かれます(笑)

春本番に向けて私も自分を整え中です。
新たなスタートって雰囲気の春に向け頑張りたいですね!!
コメントありがとうございました♪♪

いいひさん、こんいちは。

あら!いいひさん、髪切ったんですか。
実は、私も今、どうしようか?悩んでいたところです。
もともと、ショート好きの私ですが。
ま~今でも、肩ぐらいですが。

人それぞれ、価値観が違うのは、当たり前な事ですよね。
その中で、価値観の合う人が、出てくるだけだと思います。
相手に合わせるのではなく・・・時には多少必要ですが
先ずは、自分の要素を知ることですよね。

いいひさんは、職場と私生活が一緒だから
自営はいつも、仕事に追われてる感じがしますよ。
下手すると・・・ズルズル行っちゃいますよね。

自分なりに、切り替えが何事も、大切かもしれません。
と、私にも、言い聞かせます。

たかさん様

こんにちは!!!

ホントに切替って大切ですよね。。
髪を切ることも、気持ちの切替になりました(笑)
私も切ったとはいえ、長めのボブ程度ですが…
かなり伸びていたので、すっきりしましたよ♪

価値観って色々ですが、、
素敵だなぁと思う方々のライフスタイルに憧れながら
自分も少しづつ近づけたらいいなぁと思います。

コメント嬉しく読ませていただきました!
いつもありがとうございます~♪

みゆうさんから聞いてきました。
lime+です。私も建築士です。
我が家もちょうど紫色のヒヤシンスを生けています。
そして、我が家にも猫がいて、コーヒー大好きで・・・
あまりの共通点でちょっとびっくり!(っていうほどでもないのかもしれませんが 笑)
ヒヤシンスのなんともいえない芳しい香り、高貴ですよね~。
応援にポチ!

こんにちは。
いつも写真が素敵です。それとそれについてのコメントもほんとに素敵。
私はいいひさんみたいにおしゃれに撮れないので、ちょっと悩んでいます(笑)←結構真剣に
日々の暮らしのちょっとしたことってほんとに大事にしたいですね。
このごろ急にそれを感じるようになりました。
お花もいけたいんですが、そこまではできなくて・・
まずはかわいいクマのぬいぐるみを飾ろうと思いました。

この間はスチームが出るアロマスライトを買いました。
ほのかな明りとやさしいかおり。

忙しいとそれを感じる心がなくなってしまいます。

せめて1時間でもゆっくり香りや音を感じることが大事だと思いました。

いいひさんのブログを見ていつも忘れそうになるその気持ちを思い出させていただいています。

lime+様

はじめまして!
コメントいただきありがとうございます♪

紫色のヒヤシンス、、猫、、コーヒー、、
好きなキーワードがホントに一緒ですね。
なんだかとっても嬉しいです~!!!!
これからもよろしくお願いします☆

あとで遊びに行かせていただきま~す♪

ラテ様

こんにちは!!
コメントいただきありがとうございます!!!
また、写真など褒めていただき、、
くすぐったいけど嬉しく思います♪

写真がいいとしたら、、カメラのおかげです!
今のデジタル一眼様は素晴らしいです。。
難しいコト理解しなくても、パシャパシャ撮ってると
当たり☆が出ます(笑)

あと大切だとしたら、、
心動かされた場面を切取りたいというキモチなのかな?

多分お忙しい毎日を過ごされているラテさん。
日々の忙しさと暮らしの豊かさ、、
相反しているようですけど、どちらもどちらを活かす大切な要素なんでしょうね。。

また遊びにいらしてくださいね♪

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • Blank 5 Grids Collage.jpg
  • rinnaifanmi2024331.jpg
  • Blank 3 Grids Collage (1).jpg
  • 20170621-R6211155.jpg
  • 20170620-R6200625.jpg
  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg
  • IMG_2306s.jpg

最近のコメント

このページの上部へ

このページの上部へ