ピンク&イエロー色のチカラ_2009年のブログ納め

2ringotogabera.jpg
今年も残りわずか。。

いいひ住まいの設計舎も今日で仕事納め、、

いいひブログも今年最後の記事UPです♪



↑ 写真は、、ピンク色のガーベラに、甘い香りのイエロー色の林檎と白いハンカチ。



心身共に 「自分メンテナンス」 を 色々な方法で、ここ数年続けています。

ここ数年の総まとめ、、そして新たに自分を整えるために、、、

週末にひとり那須へ行かせてもらい、、

(暮で忙しいのにゴメンネ&ありがとう、、と心で夫にお礼。。)

静けさに包まれ、自分と向き合い、生まれたてのようにリフレッシュしてきました。



ガーベラと林檎は、その時、いただいたモノでしたが、、

ちょうど先日使い終わったオーラソーマのボトルB61と同じ色の組合せ♪

チャレンジボトルを終えた後に来る、、、ギフトのよう♪

新しいデジイチ君で、、午後のソフトな光が差し込む窓辺でパチリ。



ピンクは、愛を象徴する色。

その優しさで、恐れや不安といったネガティブなエネルギーを溶かして

私たちを包み込み、慈しみの心や愛の大切さを思い出させてくれるそうです。

まず自分自身を愛すること。。

自分を愛で満たしてあげれば愛は自然に溢れて、、

周囲と分かち合うことが出来ると、、、この色が教えてくれているそうです。



そしてイエローは、ポジティブなまばゆい光にあふれた、喜びと幸せの色。

この色は、私たちに知恵や明晰性を与えてくれるパワーがあり、

自分らしく輝くのをサポートしてくれ、、、

自己実現していくときに大きく支えてくれる色だそうです。。



( ↑ オーラソーマ・ボトルメッセージ 武藤悦子著 から引用いたしました )



偶然ではないような必然のような組合せに、、ニンマリ。。嬉しくなりました♪



この一年を思い返すと、、

常に目の前のことに一生懸命に取り組もうとしながらも、、

もっと、こうできたのではないか??とか、、

自分の本来出せるチカラの30%も出していなかったのではないか??とか、、

反省すべき点も多々現れてきます。。



でも、、、まぁ、、、いたらないところがあったにしても、、、

そのことを反省し、、失敗に学びつつ、、

この年の瀬に、ピンクとイエローの色のチカラもいただきながら、、

公私とも支えてくれた牛尾に感謝して、、せめて自分だけは自分を褒め、

笑顔で、新しい年を迎えたいと思います。。。

そして、さらにお客様に喜んでいただけるいい家をつくれるよう、、

来年も精進したいと思ってます。



素適な出合いをたくさんいただき、

多くの方に支えられて無事に一年が終わります。

そう思うと、悩んだり凹んだり調子悪かったり、、色々なこともあった一年でしたが、、

ホントに、本当に仕合せな一年だったと思えます。心から感謝です。。。

ありがとうございました!!!!!!!!



皆さまもどうぞ良い年をお迎えくださいね。

感謝を込めて!!!!!!!!!!!(出美)


にほんブログ村 住まいブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ
 ←にほんブログ村参加しております

  最後まで読んでいただき

  ありがとうございました!



≪ 年末年始 休暇のお知らせ ≫

いいひ住まいの設計舎は12/31~1/6までお休みをいただきます。



≪ 過去ブログも宜しかったらどうぞ♪ ≫

「 クリスマスローズと仕事納め 」

Comments [4]

いいひ様、おはようございます!!
今回は1番乗りで、ちょっとうれしいテリーです。

ご主人への素直な感謝の想いを読ませていただき、
同じ男性(夫という立場)として、
妙にうれしくなってしまいました。(^o^)


> そう思うと、悩んだり凹んだり調子悪かったり、、色々なこともあった一年でしたが、、
> ホントに、本当に仕合せな一年だったと思えます。心から感謝です。。。

たとえ「失敗のように思えること」でも、全てが「結果オーライ!」だと思いますヨ。(^o^)
いろんなことがあった・・というのは、それだけ、いいひ様にとって、
実り多い年だった証ですね~。。

私もいいひ様のような素敵な人になれるよう、来年も邁進していきたいと思います!!
いいひ様とお会いできたことに感謝です~。
ありがとうございました!!

いいひさんこんにちは

2009年も大変お世話になりました

我が家を設計して下さってからいきなり
売れっ子設計事務所になってしまって
我が家が処女作でよかったなと思っています(笑)

2010年も社会情勢がどうなるかわかりませんが
今後とも宜しくお願い致します

坪木さん、牛尾さんこれからもがんばって下さい
それでは良いお年を

テリー様

今年、テリーさんとブログを通じて出合えたこと
ホント嬉しかったです。
記事を通して学ばされることがとても多かったです。
来年、お互いに頑張りたいですね!!!

良い年をお迎えくださいね~♪
ありがとうございました!!!

Jin様

こちらこそ大変お世話になりました!!!
初新築住宅が Jinさんのお宅でホントよかったと
牛尾とよく話をしております。
何かのご縁でしょうか。。。仕合せな出合いに感謝です!!

Jinさん宅は 2年目のお正月になるのですね。。
どうぞ良い年をお迎えくださいね~♪

ありがとうございました!!!!!

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • 20240415-IMG_5341.jpg
  • Blank 5 Grids Collage.jpg
  • rinnaifanmi2024331.jpg
  • Blank 3 Grids Collage (1).jpg
  • 20170621-R6211155.jpg
  • 20170620-R6200625.jpg
  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg

最近のコメント

このページの上部へ

このページの上部へ