12月を彩るクリスマスリース♪

Christmas-wreath3-2010dec.jpg 嬉しい贈り物をいただきました♪

クリスマスリース☆全部本物の素材の手づくりリース!!
箱を開けた途端から、、あまのるが眼の色を変えて、このリースに釘付け。
ホンモノの自然の匂いを感じ取ったのでしょう。。
かじられないように、早速彼らの届かない位置に飾らせていただきました。

お客さまのご友人作で、私のイメージを伝えてつくってくださったとか。。
温かみと豊かさを感じるリースですが、、、
私にもそんな要素があったら嬉しいなと素直に思います。(笑)

 
クリスマスリースって、カタチにも飾りにも意味が有るものなんですね。
輪のカタチは、始めもなく終わりもない永遠の神さまの愛を示し、、
緑の葉や松ぼっくりやヒイラギの実や林檎にもそれぞれ意味があるとか。。
自然の恵みと営みに感謝して、豊作を願ったのでしょうね。。

師走、、12月の忙しない一日一日を、彩り、守ってくれそうです。
今年はつくる材料も調達せず、、つくる時間もなかったので、
とってもタイムリーな贈り物で、ほ~んと嬉しかったです♪
M様、どうもありがとうございました♪

先日、銀座松屋に行ったのですが、、
7階のデザインコレクションに、期間限定のセレクトショップがひらかれていました。
クリスマスギフトとして、、北欧の愛らしい雑貨やカードが沢山あり、
思わず、立ち寄って、時間を忘れて眺めてきてしまいました。
( 去年もやっていたので…きっと好評だったのでしょうね )
もし銀座に行く機会があったら是非 ♪おススメです♪

クリスマスって良いですよね~。。
誰かが誰かを幸せなキモチにさせたくって奔走する感じがとても好きです。

明日は、旅行記をUPする予定。(やっと…苦笑)
また覗いていただけると嬉しく思います。



  家での日々の暮らしが心地よく、、
  住む人の幸せに繋がりますように、、
  心を込めて ♪ (出美)


にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 人気ブログランキングへ  


↑ にほんブログ村、人気ブログランキングに参加しております

  最後まで読んでいただき 
  ありがとうございました!

≪ 過去ブログもよろしかったらどうぞ♪ ≫
「 今年も自然素材でクリスマスリース 」
「 わたし的クリスマス映画のおススメ♪ 」

Comments [2]

こんばんは♪
やわらかい光の中で、リースも居心地がよさそうです。
喜んでいただけて、ほんとによかったです。

なんだかせわしなくて、あまり好きになれない12月。
でも、「誰かが誰かを幸せなキモチにさせたい」
そんな気持ちがどんどんつながって、輪になって…
もしかしたら12月は幸せいっぱいな月かも。
アセアセしないで、一日のうちのひとときでも
幸せを感じられる心の余裕を持つようにしようと思います。

ぎん様

こんにちは♪
コメントありがとうございました。

リースからは、ほんのりと木々の香りがして、
とても爽やかな気分になれるのですね☆嬉しいです☆

>一日のうちのひとときでも幸せを感じられる心の余裕を持つように…

分かります~。
忙しない日々だからこそ、そんな時間を大切にしたいですね。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • Blank 3 Grids Collage (1).jpg
  • 20170621-R6211155.jpg
  • 20170620-R6200625.jpg
  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg
  • IMG_2306s.jpg
  • 20240201Collage.jpg
  • 20240116 Collage.jpg

このページの上部へ

このページの上部へ