キッチンタイルがいい感じ♪完成間近_ふたごくんの家

futagokunhouse1_iihi2014030.jpg

完成間近☆阿佐ヶ谷のふたごくんの家♪

施主さんと共に練り上げさせていただいた、、キッチン!
タイルが貼られて、実にイイ感じになってきました♡♡
アクセントウォールのように、インテリアに効いています♪

↓ も少しアップで☆

kitchentilefutagokun9_iihi2.jpg

こちらのタイルは、平田タイルさんの2丁掛。
目地選びのことなど、、また、今度、詳しくご紹介したいと思います♪

↓ もひとつ、完成形が見えて嬉しかった無垢集成の框ドア。

futagokunhouse_iihi20140301.jpg

チェッカーガラスが入りました♪

デザイン的に、高さのバランスなど…
設計者的に迷った部分もあったけれど、、
奥さまのイメージ通りになったようで、安堵です~^^

奥さまチョイスの取っ手も、いい感じ^^
ヨーロピアンテイストだけど、甘過ぎない絶妙バランス♪

この週末の現場のことを、、少しだけ。

雨模様の寒い朝でしたが、
駐車場探しに苦労し、少し遅れて入っていくと、、
ふたごくんも久々に揃って現場に♪

「 ウシオさ~~ん!!! 」と、、
可愛い笑顔を見せてくれました♡

まだ暖房入っていないのに、コート脱いでました☆☆
暖かいそうです。。。 若いって凄いね^^

↓ さて、、ふたごくん、どっちがどっち?クイズ中。

futagokunhouse3_iihi2014030.jpg

私には、もうどっちか分かるようになりましたが、、
そっくりなふたり、牛尾(夫)には、まだ分からないみたい。。

↓ KちゃんをGちゃんと言い間違えたトコロ(^_^;)

futagokunhouse4_iihi2014030.jpg

ヒントになる違いを教わって、、もう分かるようになったみたいです^^

↓ ロフトにて、お相撲ごっこ中のふたごくんとご主人。

futagokunhouse2_iihi2014030.jpg

面倒見のよい優しいご主人。
ふたごくんと一緒に居る姿は、いつも微笑ましい^^

しかし、お子さんは、小屋裏ロフトが大好きですね。

思えば、奥さまが最初にお問い合わせくださったのも、
階段で上れる小屋裏ロフトのコトからでした。

↓ お外を覗ける高さの、、ふたごくんが大好きな窓♪

futagokunhouse6_iihi2014030.jpg

ちょうど、外構工事で、ユンボが入っていたので、
ふたりとも、代わる代わる興味津々で眺めていました^^

↓ ↓ 帰り際、昼休み中の重機の上でパチリ☆

futagokunhouse7_iihi2014030.jpg

男子ですね~!!乗り物大好き♡みたい^^

futagokunhouse8_iihi2014030.jpg

悩みに悩まれた外壁も、
ペールグリーンが白い窓枠に映えていい感じ^^

大雪の影響、建築現場、彼方此方で出ているようで、
工務店さんの、その大変さに、ココロが痛くなります。。

実は、ココふたごくんの家にも、じわりと、、やってきました。。

完成の日を迎えるまで、もう少し………。

ふたごくんご一家の笑顔に会えるよう、みんなで頑張ります!!!!
 

  読んでくださった皆さまにとって
  素敵な ’いいひ’ が訪れますよう… 

  家での暮らしが心地よいことが
  住む人の幸せに繋がります!!

  心を込めて♪ (出美)
 

↓ ↓ にほんブログ村に参加しております
あたたかい応援クリックに感謝です♪

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

≪ 別冊いいひブログ も 日々ゆる~く更新中です♪ ≫
「 365日カメラが好き♪猫ときどき旅・花 」

≪ 過去ブログもよろしかったらどうぞ♪ ≫
「 小屋裏空間を活かす都市型の家♪ 」
「 東京ガスCMのキッチン間取り♪ 」
「 もうすぐ完成@ふたごくんの家 」

Comments [2]

キッチンの2丁掛タイル、いいですね~。
目地の太さも絶妙^^

こどもってホント、ロフト好きですよね。
ふたごくん、かわい~~です♪

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg
  • IMG_2306s.jpg
  • 20240201Collage.jpg
  • 20240116 Collage.jpg
  • taitohouseCollages20240118.jpg
  • 20240116 Collage.jpg
  • IMG_1567s.jpg

このページの上部へ

このページの上部へ