紫陽花_水無月からの夏支度~from H.P.DECO

Hydrangea2-june2014.jpg

紫陽花が美しい季節ですね~^^

梅雨の晴れ間、、
木蔭に咲く紫陽花に、、
スポットライトのように挿しこんだ光が美しくって♪

紫陽花大好き!!
いつか持つ私の庭で咲いていますように(*^_^*)

梅雨から夏にかけては、涼しげなモノに惹かれますよね。
美しいガラスの器を見かけると、ついつい手に取ってしまいます。

そんなワタシを見透かすように来たお知らせをご紹介^^

毎日、数多くダイレクトメールが来ますが、
その中で、おっ!と タイトルに惹かれ、、開いたメール。

「水無月からの夏支度」イベントのお知らせです~  
( ↑ 新丸の内ビル三階にある、H.P.DECOさんのブログ記事にリンクします )

!cid_image002_jpg@01CF8A5C.jpg

↑ ↓ 画像は、添付の写真をお借りしました。

!cid_image013_jpg@01CF8A5C.jpg

他にも素敵なガラス花器がたくさん入荷しているみたい♡
どこか出掛けた帰りにフラリと覗いてこよう♪

ここでも紹介されている、、↑ ツェツェの花器…「四月の花器」。

試験官が連なっていて、、
自由に形を変えることが出来る花器なのですが、
ずっと憧れています。

私のようにフラワーアレンジのセンスが無くっても、、
数輪だけ買ってくる季節の花や、、ベランダのグリーンを摘んで、
放り込んだだけでも、サマになりそう…!

な~んて、そんな安直なナマケモノ的シタゴコロもありますが、、(^_^;)
いつか、家に飾りたいなぁと思うモノのひとつです。

Hydrangeajune2014.jpg

話は少しそれますが、、
新しくプランをお請けした施主さんに、いただいた
アンケートでの質問の答に、ニンマリ^^

- 新しい家で叶えたい暮らしのイメージを教えてください -

「 自然を感じながらリビングで好きな雑貨に囲まれて
         心豊かにお茶が出来るお家にしたいです 」

大いに共感♪

 暮らしの設えを整えるシアワセ…
 家での暮らしを心地よく過ごすこと…

人が人生で与えられたシアワセのひとつだと、常、思うのです♪
 

 
  読んで下さった皆さまにとって

  素敵な ’いいひ’ が訪れますよう…   

  家での暮らしが心地よいことが
  住む人の幸せに繋がります!!
 
  心を込めて♪ (出美)

 

↓ ↓ にほんブログ村に参加しております
皆さまのあたたかい応援クリックに日々感謝です♪

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ


≪ 別冊いいひブログ も ゆる~く、、毎日更新中♪ ≫
「 365日カメラが好き♪猫ときどき旅・花 」

≪ 過去ブログもよろしかったらどうぞ♪ ≫
「 アスティエの食器とジャスミンの香り_旅と暮らし 」
「 梅雨の季節に実感♪_珪藻土の効果的な使い方 」

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg
  • IMG_2306s.jpg
  • 20240201Collage.jpg
  • 20240116 Collage.jpg
  • taitohouseCollages20240118.jpg
  • 20240116 Collage.jpg
  • IMG_1567s.jpg

このページの上部へ

このページの上部へ