
昔から大好きな写真♡
アントニン・レーモンドと
妻ノエミが食事をしている景。
この家は軽井沢だと思い込んでいましたが、
麻布笄町の事務所スタジオ兼自邸での写真とのこと。
アトリエや製図室があるオフィシャルなエリアと、
寝室や台所があるプライベートなエリアの間に、、
設けられた石張りの土間テラス。
この写真は朝食?
それとも昼餐?
緑蔭越しの光を感じながら、
テラスのテーブルで食事をたのしむ夫妻。
風が通るヒンヤリした土間にコロリンと寝そべり
夫妻の足元でくつろぐ犬たち。
私がしつこくしつこく憧れつづけている
「庭と家の間にある暮らしの景」が写された一枚。
竹中工務店東京本店のギャラリーで開催されていた
展覧会の冒頭に、大きく掲げられていました♡

















