夜明けの空と海の色_明けない夜はない♪

seasidedaybreak.jpg
どんなに暗い闇でも明けない夜はない・・・と、
撮りためていた写真のなかの一枚に救われる。。

↑ 写真は、いつかの新木場の海辺での夜明けの景。。
空の色をそのまま映しだす大きな海の純粋さ美しさ。。
とても好きな一枚です。

今日はひとりごと。

ポジティブで居たほうが良いのは分かっていても
なんだかダメな日もありますよねー。

心のなかに色んなものを抱えすぎてしまうこと・・
家のなかにうっかり不要なモノを溜めこんでしまうように
心のなかもうっかりすると要らないモノに占拠され・・
シンプルじゃなくなってしまう。

たくさんのガラクタのような身勝手な想いや憶測。
それは、自分のなかでつくりだしてしまったモノなのに、、
どーしようもなく自分を悩ませる。こまったさんですねー(笑)。

そんなものは幻のようで、、早く手放した方が楽ちん。
自分の道をスッキリとシンプルに、やさしさ を携えて進んでいきたい。

人生にはどんなに嫌なコトであっても、
自分にとって不必要なことは起こらないし、、
そのことが きっと良かった!!と思える日のためにあったコト。

沈む一日もあるけど、、それもまた良し!と、
ネガティブな自分を偽らないで認めてあげたら、
とっても楽で、、前向きなキモチになれました☆

  ♪ 明日はどこから生まれてくるの~♪
    私は明日が明日が好き
    素敵なコトがありそうで
    私は明日が~明日が好き~ ♪

キャンディキャンディのエンディングテーマがなぜかまわっています(笑)。
私世代の女子の皆さんにとってはすっごく懐かしいのでは??よろしかったらどうぞ♪
( 男性の方、、ドン引きしないでくださいねーー笑 )



ながいひとりごとをつぶやいてしまいましたーー。
さっ!キモチを切り替えて明日からまた頑張ろう♪ (出美)


にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ 人気ブログランキングへ  



↑ にほんブログ村、人気ブログランキングに参加しております

  最後まで読んでいただき 
  ありがとうございました!

≪ 過去ブログもよろしかったらどうぞ♪ ≫
「 赤い薔薇_色とアロマのチカラ 」
「 東京雨の朝と猫_素敵な文章に出合い気付く 」

Comments [6]

いいひ さま

こんにちは!コメントはお久しぶりです。

1枚目の写真、とってもキレイで、うっとりしました。
そして、キャンディキャンディにグッときました。
久しぶりに見たキャンディに、本当に泣きそうです~。
大好きで、夢中で読んでたな~。
昔はテリィ派だったけど、今はステアかな?
確か、実家に漫画があったはず。。。
GW取りに行こうかな^^

今日はとっても疲れてるんですが、いいひさんのブログで
凝っていた心がちょっとほぐれました♪

ありがとうございます^^

順風満帆に見えているいいひさんでもそんな落ち込む事があるんですね。
ぼちぼちやってください。
私なんかいつも反省、失敗、主人に八つ当たり、一人で居酒屋行って酒を飲み。
たち悪いですけど、スカッとしないときは無意識に家族、同僚、見知らぬ隣合わせた人に助けられているように思います。
考えても、悩んでも、後悔しても自分の器がそれしかないのですから、前向きに考えれるのは、それを乗り越えて器が一回り大きくなったときしか無理ですよね。
でも、気分転換は必要ですね。
ジャズでも聴いてください。
なんか楽しくなってきますよ。
いつも前向きないいひさんのブログに私も助けられています。
でも疲れたら、おいしいもの食べたり、お酒飲んだり、
して下さい。
私も最近の現場が気の抜けない現場が多くて、家に帰ってもずっと仕事モードでした。
スイッチが切れないのです。
その気の抜けない現場のお客さんにラテさん疲れた顔してるねえ~って言われちゃいました。
月曜日は元気な顔してたのに、週末の土曜日はしんどそうやな~って。
原因はこの現場よ~と思ってたんですけどね。
そうですか~じゃあ明日休みますね~って休んじゃいました。
休んで家の掃除したり、大好きな本屋にいったり、一日ボーっと過ごしまして、ようやく元気になれました。
私たちの仕事ってほんとたいへんですね~
お互いがんばりましょう~!

こでまり様

おはようございます♪
こでまりさんとキャンディの感動を分かち合えて嬉しい☆

キャンディ、、とっても懐かしいですよね~
私も子供の頃から大好きで、全巻ずっと大切に持っています。
実はこのあいだ、懐かしくて読み返したら、、
ありありと、その頃の感動がよみがえってきました☆

ステアって私も好きです♪
でも子供の頃はやっぱりテリーが好きだったかなぁ・・
大人になって読み返して初めて良さに気付いた感じですが(^^)
テリーとの別れ・・ステアの死・・
「キャンディの幸せになり機」あのあたりは何度読んでも、
もう号泣。。。鼻水たらして泣いてたら夫に笑われましたが・・
彼にも読ませたら、ハマってました☆
あらためて名作ですねーー

是非GWに! 

こでまりさん、お疲れとのこと。。
あんまり無理しないで息抜きしてくださいね。
マンガを読んで、しばし日常を忘れるのもセラピーの一種のようにも感じます☆

こんなつぶやきにコメントくださったこととても嬉しかったです!!
あまりに本心丸出しで、ちょっと反省していたのですが。。。(笑)
こでまりさんの心と繋がれたのでよかったです♪

ありがとうござまた遊びにいらしてくださいね♪
いました!!!

らて様

おはようございます♪

らてさんのコメントに、励まされます。
みんな、色々あるんですよね。。
それに一生懸命向き合っている。。

私なんて、日々、、反省や後悔はしょっちゅう。。
色々重なって、今回のようにグッと落ちたのは久々ですが(笑)
やっと浮上中です。

でも無理に前向きになる必要はなくって
失敗や反省しながら、、なんとか前に進むしかないですよねー
失敗や反省に向き合って落ち込まないと、、
やっぱり消化できないまま、溜めこんでしまい、、
収集がつかなくなるので。。。小出しな発散が必要なんですね。。

お酒、ジャズ、いいですー!!
らてさん、ひとりでも飲みに行くんですねー
かっこいいなぁ!!
私はせいぜい、プロント程度で、殆ど、おうちでお酒。

あと、たまの休みに、本屋さんや掃除だけでもリセットになること。。
それもすっごく分かります♪

スイッチオフ出来ないような緊張感が続くときってありますね。
らてさんも、無理しないように、
お互いに息抜き、、ガス抜きしながら頑張っていきましょうね♪

こんなひとりごとにコメントいただけてとっても嬉しかったです☆
UPしたあと、、反省していたのですが。。
らてさんとこうしてキモチを交わせることができてよかったなぁと思います。

また遊びにいらしてくださいね♪
ありがとうございました!!!

いいひさん、こんにちは。
人間誰しも、落ち込む時がありますよね。
私もよく落ち込みますし、そして延々と出口のない考え事など(笑)しています。
スコーンと、いつも抜けてるような明るさの下に、悩み抜いたいいひさんが居る。
人として、愛すべき存在だなぁと思ってしまいます。
私も、悶々としている事があり・・・
最近、少し抜けました。
また、是非お会いしましょう♪

spica様

おはようございます!!
あたたかいコメント、ありがとうございました!!!

>人間誰しも、落ち込む時がありますよね。

そうですねー。。
生きていればみんな何かしらありますね。
でも落ち込むことが多いなぁ私は・・(笑)。

spicaさんも少し抜けたとのこと・・よかったぁ♪
同業ならではの悩みもありますし、、
分かち合っていけたらいいですね。

今日、行かれるんですか?会えたら嬉しいです☆

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • 20240415-IMG_5341.jpg
  • Blank 5 Grids Collage.jpg
  • rinnaifanmi2024331.jpg
  • Blank 3 Grids Collage (1).jpg
  • 20170621-R6211155.jpg
  • 20170620-R6200625.jpg
  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg

最近のコメント

このページの上部へ

このページの上部へ