カメラ女子的な朝の景_A Year of Mornings

morningofearlyautumn2012sep.jpg

一日降り続いた雨の日曜日が明け、、
新しい週がスタートした月曜日の朝。。

ホントようやくと云っていいほど、、
暑さが鎮まった雨の日曜日はありがたく、、
疲れていた脳や身体が休まった☆

今朝は少し早起きして、、窓を開けて、、涼やかな空気で深呼吸!
熱い珈琲を淹れて、、ニュースを観て、、久しぶりにカメラを取り出し、、
朝陽がさしこむのを待って私の朝をパチリ♪

実は、、土曜の夜、、カメラ女子仲間でもある、、
年下の友人Nさんからの思いがけないプレゼントをいただいて…
久しぶりに朝時間を愉しみたくなったのです。。

いただいたのは、、

- A Year of Mornings: 3191 Miles Apart - 
と、いう、、素敵な写真集☆

morningofearlyautumn22012se.jpg

多分、、アメリカのカメラ女子のふたりが、(…といっていいのかな?^^)
一年を通して写した朝の景を集めた一冊。

 冬の朝の心身ともに温まりそうなミルクティー、、
 春の陽だまり、、パジャマの足もとでじゃれつく猫、、
 夏の朝食に上る、、みずみずしく美味しそうな赤いベリー、、
 秋の出始めのお尻の青い林檎。。

それぞれの季節の空気感がとてもよく現れていて…
特別な日じゃなくって日常のなかで、こんな素敵な写真が撮れるんだぁ。。

長引く暑さにホトホト疲れて、、この頃暮らしを愉しめていなかったけど、
カメラで日常を写し撮るコトのヨロコビを改めて教えてもらった感じ♪

Nさんありがとう♡♡

そう!彼女のブログもとっても素敵なので、、ご紹介しますね~
( 前から紹介したかったのです…先日了解いただけたので是非シェアを♪ )

彼女はパリ好きなので、、旅写真も素敵ですし、、
( ハワイ写真もおススメ!探してみてくださーい )
日常の何気ない一瞬を、これまた上手に写し撮っているのです。。

ほっこりしたいときにマジメにおススメです♪

 - ココロウツスシャシン naomamephoto -


一週間が始まりましたね~

イロイロ、、いろいろ、、あるのが、、ジンセイ。。
でもね、、、でもね、、がんばりましょ!!!!!

ささやかだけど、、
日々に在る小さなヨロコビを抱きしめて…^^



今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!!


  読んでくださった皆さまにとって
  素敵な ’いいひ’ が訪れますよう…
     
  家での暮らしが心地よいことが
  住む人の幸せに繋がります!!

  心を込めて…(出美)


 ↓ ↓ にほんブログ村に参加しております
あたたかい応援クリックに感謝です♪

   にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

 ≪ 過去ブログもよろしかったらどうぞ♪ ≫
「 雨上がりのレインドロップ_暮らしのたね 」
「 心のありよう 」
「 亡き人を偲ぶベンチ 」

 

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • Blank 5 Grids Collage.jpg
  • rinnaifanmi2024331.jpg
  • Blank 3 Grids Collage (1).jpg
  • 20170621-R6211155.jpg
  • 20170620-R6200625.jpg
  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg
  • IMG_2306s.jpg

このページの上部へ

このページの上部へ