キッチンスペシャリストさんの自邸を訪ねて~「暮らしと家」から

comfortablekitchen.jpg

 光が挿し込む明るいキッチンの窓辺。。
 心地よさってこんな感じ♪
 
↑ ある素敵な女性キッチンスペシャリストさんの自邸でパチリ♪

もう9月も終盤ですね~。。早ーーい。。
日々のペースにブログが追い付かないのはいつものことですが、、
是非これはご紹介しておきたいなぁと思うので、、頑張ってUPです~^^

実は、、9月の初め、、まだ暑いころ、素敵なお宅訪問をしてきました。

女性建築士仲間三人で運営しているサイト 「暮らしと家」 。

実は、、その 「暮らしと家」主催 で、、
家づくりセミナーを開催するのですが、
その打ち合わせを兼ねて、スピカさんの知人で、
と~っても素敵な女性キッチンスペシャリストさんの自邸を訪ねました。

↓ ↓ 下の写真はその時のです♪

usKitchen1.jpg

前述のサイト内、、「 クラシカ隊がゆく!」 というコンテンツがあります。

そこへ、その時の訪問記をUPしましたので、、
よろしかったら、そちらをご訪問くださいませ~♪

いやはや、、住む人の心が尽くされた家って、、
ホントに、、素晴らしく いいものですね~!!

それに、、さすが、、キッチンスペシャリストさん!!というキッチン☆

オシャレで凄い~という圧倒感ではなく、、
ちゃんとそこで心地よい暮らしが営まれている。。
そんな安心感?と云っていいのかな…
とにかく、暮らしと家のコンセプトにピッタリなお家に、、
私、マジメに感動したのです!!

  家っていいなぁ… 暮らしっていいなぁ…
  心地よく住まうということは、素晴らしく贅沢なこと。。

そんなことを実感した訪問。
アドレナリンが出まくって、、ホント楽しかった☆ おうち大好きです♪

実は、セミナー1回目は、11月に開催。
そして、、、こちらの素敵なキッチンでのセミナー開催が決まり、、
目下準備中なのです!!

家づくりを考えている方には、ぜひぜひこの機会に、
実際に暮らしが営まれている、、憧れなキッチン、、を体感して、
ご自身の家づくりに活かしていただきたい…
そんな想いが詰まっています♪

セミナーのコト、何人かの友人知人に、、
「 こんなことをやるのよ~♪ 」と、話したら、、
「 面白そう!!参加した~い 」 という声もいただけました☆

素敵な女性キッチンスペシャリストさんのこと、、セミナーのこと、、
また詳細については、後日お知らせしたいと思いまーす♪

今日はこれから横浜の家の打ち合わせへ。

台風が心配ですが、、9月最後の週末です。。
どうぞ佳い週末をお過ごしくださいね!!


今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!!


  読んでくださった皆さまにとって
  素敵な ’いいひ’ が訪れますよう…
     
  家での暮らしが心地よいことが
  住む人の幸せに繋がります!!

  心を込めて…(出美)


 ↓ ↓ にほんブログ村に参加しております
あたたかい応援クリックに感謝です♪

   にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

 ≪ 過去ブログもよろしかったらどうぞ♪ ≫
「 小さなチームの大きな力♪_家をひきたてる暮らし 」
「 学びの旅_2030年型省エネ住宅を訪ねて♪ 」
 

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • Blank 3 Grids Collage (1).jpg
  • 20170621-R6211155.jpg
  • 20170620-R6200625.jpg
  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg
  • IMG_2306s.jpg
  • 20240201Collage.jpg
  • 20240116 Collage.jpg

このページの上部へ

このページの上部へ