コルビジェが愛した地中海と終の棲家『カップ・マルタンの休暇小屋』へ_暮らしと家®南仏旅行記最新記事UPしました!

3c61a62a8a40251bd2c22ca8a7ae4641e7d9bd39.jpg

2018年も残すところ、あと僅かですが、
今日UPするとお約束していた、
暮らしと家®南仏旅行記の、最新記事をUPしました!!

今回は、この旅のメインイベントだった、
ル・コルビジェの終焉の地、ロクブリュヌ・カップ・マルタン...
其処に佇む capmoderno建築群の見学ツアーのこと。

ル・コルビジェの『カップマルタンの休暇小屋』を、
訪ねた時のことを綴っています。

記事へのリンクは、前置きの後に...


カップマルタンの休暇小屋を訪ねて感じ入ったのは、
美しい海辺を見下ろしたミニマムな空間の豊かさ。

↓ 以下二枚は、cap moderno のHPよりお借りしました。
( 何故って、写真撮影NGだったのです...涙 )

76d837453ba303f04425287302152a86s.jpg


最近、小屋建築やタイニーハウスが、
世界的にも流行っていますが、

コルビジェのカップマルタンの休暇小屋に、
その原点と完成形を感じました。

4b0fb2f131705573fb67e749b618ee2es.jpg

簡素なのに豊かな空間。。
理想です!!

夏以来、海に加えキャンプにハマっている私は、
今回の記事をまとめて、
コルビジェのように、
日々泳げる美しい海辺or景色の良い水辺に、
小さな小屋が欲しいーー!!と、
心底、思ってしまいましたョ。。

はい...お得意の妄想ですが...(^-^;

20180601-P6010476s.jpg

今は、我がテント内を、
如何にシンプルに心地よくするか?
そんなことに夢中なので...
完成形が見えたら、
いいひブログでもご紹介出来たらなぁと思っています。

前置きが長くなってしまいましたが、
実は、前回のUPをいいひブログでお知らせできなかったので...

→ 暮らしと家®南仏旅行記Vol.4 
「 暮らすように♪ぶらり街歩き_マントンの蚤の市とマルシェのこと 」

→ 暮らしと家®南仏旅行記Vol.5 
「コルビジェが愛した地中海と終の棲家『カップ・マルタンの休暇小屋』へ 」 

( ↑ ※ 暮らしと家®HPにリンクします )

併せて、愉しんでいただけたら幸いです。

そして、
改めて、こんな素敵な旅をさせてもらえたこと、、
感謝の気持ちがいっぱいになりました!!!!

ありがとうございます(*^-^*)

さてさて、ホント、あと2日ですねーー(^-^;

やり残したことがあっても、
あんまり焦らず無理せず、
出来ることを頑張りましょうね(^_-)-☆
( ↑ 大掃除ならぬ '小'掃除への言い訳;; )

年内は、もうひと記事UPする予定なので、
ご挨拶は次回に♪



  読んでくださった皆さまにとって
  素敵な 'いいひ' が訪れますよう...

  家での日々の暮らしが心地よいことが
  住む人の幸せに繋がります!!

  心を込めて ♪ (出美) 



いつも、応援ありがとうございます。
↓ ↓ にほんブログ村に参加しております
↓ ↓ 皆さまのあたたかいクリックに日々感謝です

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ



≪ 今回の旅に纏わる記事一覧はこちらからどうぞ♪ ≫
「  暮らしと家®南仏旅行記_2018初夏 」

≪ 過去記事もよろしかったらどうぞ♪ ≫
「 サヴォア邸、再訪!光とコルビジェの色づかい_2017年初夏/旅の記録⑱ 」
「 パリ、コルビジェ巡りの午後_ 16区ラ・ロッシュ邸へ♪_2017初夏旅/旅の記録⑲ 」

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • 20240415-IMG_5341.jpg
  • Blank 5 Grids Collage.jpg
  • rinnaifanmi2024331.jpg
  • Blank 3 Grids Collage (1).jpg
  • 20170621-R6211155.jpg
  • 20170620-R6200625.jpg
  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg

最近のコメント

このページの上部へ

このページの上部へ