コッツウォルズの車窓から&クリームティーの窓辺♪_イギリス庭めぐり旅2014Vol.2

Cotswolds2-2014.jpg

コッツウォルズ、、車窓からの景♪

羊さんや馬さんや牛さんがひねもす草を食む、、
パッチワークのような丘がひたすらに続く景。。

このうえない平和を感じてしまう景♪

Cotswolds2014.jpg

何度見ても飽きなーい!!!^^

こんな景たち ↑ ↓ を目にすると、、
やっぱりコッツウォルズって、、
大好きだなぁって思ってしまいます♪

Cotswolds3-2014.jpg

↓ これは、2010年に旅した時の写真ですが、、

20100813s.jpg

コッツウォルズでは童話の世界がそのままに在るようで...♪
ドライブ旅行なら、ココロに響いたトコロで車を停めて...
しばし、ぼんやり佇み、空想したいですね^^

先の旅は、ツアーだったのでそれは叶いませんでしたが、
バスの車窓に繰り広げられる景を愉しみました!

庭めぐり旅...一日目のランチは、、
スペシャルプランツナーサリーに程近いティーハウスで。

大概、、ガーデンにはティールームが併設されていますが、
午后から訪ねるトコロはどちらも無だったので、
急遽ガイドさんが探して予約してくださったようです。

↓ ティーハウスの窓辺♪

Tea-House_Cotswolds1.jpg

出窓ベンチがCozyな感じ♪

私たちは、コンサバトリーに案内されました。
いきなりの団体でお店の方も大わらわな様子...^^;

Tea-House_Cotswolds4.jpg

↓ バタバタとサンドイッチランチが運ばれてきました。

Tea-House_Cotswolds2.jpg

イギリスのサンドイッチは、、素朴です。
そのままでは薄味すぎ。。
自分で味付けしていただかないと!!美味しくいただけません(^_-)

↓ その後のスコーンが嬉しい^^

Tea-House_Cotswolds6.jpg

ここのお店のクロテッドクリームが、、濃厚でとても美味しかった!!
↑ 写真右端...見るからに濃厚そうでしょ!
見た目バターと勘違いしてしまいましたよ...

これが、ゲンコツ大のホロホロスコーンに実に合う。。
スコーンも素朴で、ワタシ好み。。

濃いミルクティーと共に美味しくいただきました♪

後でガイドさんが話してくださいましたが、、
ティーハウスのオーナーさんのこだわりで、、
確か...オーガニックなヨークシャーの紅茶やクロテッドクリームだとか。。

ちなみに、、イギリスでは、スコーン&紅茶のセットを、、
' Cream Tea_クリームティー ' とメニューに現わされています^^

大体4~5£くらい。。

お店によって、スコーンの味もクロテッドクリームの味もホント違うので、、
カントリーサイドの庭めぐりと共に、クリームティーを堪能しても楽しいかも^^
( 私はついビールで喉を潤したくなってしまいますが...(^_^;) )

↓ コンサバトリーの窓辺からコッツウォルズの景♪

Tea-House_Cotswolds5.jpg

↓ コンサバトリーの向こうは、テラス席♪

20140709Cotswolds.jpg

オーナーさんが変わったばかりらしく、、
このテラス席も、素敵なオランジェリーに改装予定だとか。。

グーグルマップにピンを置き、
後で検索してみようと思っていましたが、失敗したようで...(^_^;)
お店の情報をお伝えできないのが申し訳ないです。

でもきっといつか再訪出来るような気がします(*^_^*)

もしコッツウォルズをドライブ旅するなら、
心に触れたお店にふっと立ち寄ってみるのも楽しいですよね^^

旅レポ...次回 スペシャル・プランツ・ナーサリーに続きます!!

↓ この旅の記事一覧はこちらからどうぞ♪
「 イギリス庭めぐり旅_2014夏 一覧 」



  読んで下さった皆さまにとって

  素敵な 'いいひ' が訪れますよう...   

  家での暮らしが心地よいことが
  住む人の幸せに繋がります!!
  心を込めて♪ (出美)

↓ ↓ にほんブログ村に参加しております
皆さまのあたたかい応援クリックに日々感謝です♪

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

Comments [4]

こんにちは♪
旅レポ、毎回、楽しみに拝見しております。
すごく読みごたえがあって、
私の中でも庭について、いま一度考えてみたりして、
いろいろ思いがふくらみます(^m^)

今回の車窓からの景を見ていると、
ふぁ~、やっぱり自然が織りなすものには
どんな庭もかなわないのかもしれないなぁなんて、
ちょっと思ったりも。
庭というのは、人が自然を求める気持ちが
まず最初にあるものだと思っています。

次回のスペシャル・プランツ・ナーサリー、
あの水辺の素敵な植栽のところですよね?!
楽しみです~!!

ティーハウスのインテリア、可愛いですね。
出窓ベンチ大好きです~~

ぎんさん、おはようございます♪

旅レポ読んで下さりありがとうございます!!
そしてコメントまで♪、、嬉しいです(*^_^*)

旅レポ、、私自身でもまとまりきっていないトコロ多々、、
& お庭や植物のこと、、まだよく分からないので、
伝わりにくい表現も多々かと思います(^_^;)

>庭というのは、人が自然を求める気持ちが
>まず最初にあるものだと思っています。

本当にそうですね!!
イギリスの方は特にその傾向が強くて、、
産業革命の頃、自分たちで壊してしまった自然を、
これじゃあいけないと、元に戻して守っていく姿勢…
ナショナルトラスト運動などですが…
それが本当に素晴らしいなぁと感じます。

イギリスの景は大自然の美というより、
人が手を入れて自然と共存して美しさをつくっているので、
そこもまた心惹かれるトコロです^^

…ムムム…またまた云いたいことが伝えきれないぞ…(^_^;)
まぁ、、こんな感じですが、、
あまり難しく考えずにその時知ったこと、、
感じたコトを気楽にレポしていこうと思います♪

また覗きにいらしてくださーーい(*^_^*)

コッツウォルズの風景、たまらんです。
私も近いうちにまた行きたいな~♪

ホント、どこをみても美しくてきゅんとくる景色ばかりですね。
いいひさんの写真もすごい素敵。
一緒に旅したら盛り上がるだろ~~な~~~なんて
思ったり(笑)

濃厚なクロテッドクリーム!こちらも指くわえて見入ってしまいました!!

asakoさま

コメントありがとうございます♪♪

コッツウォルズって本当にイイですよね~^^
イギリスLOVEコッツウォルズLOVEな同士が旅したら、
きっとホントに楽しいでしょうね!!!
いつか???!!!(笑)

写真に関しては、今回はダメダメで…(-"-)
既に、リベンジ旅したい想いで心は一杯なのですよ…(^_^;)

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • 20240415-IMG_5341.jpg
  • Blank 5 Grids Collage.jpg
  • rinnaifanmi2024331.jpg
  • Blank 3 Grids Collage (1).jpg
  • 20170621-R6211155.jpg
  • 20170620-R6200625.jpg
  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg

最近のコメント

このページの上部へ

このページの上部へ