ラシーン20万キロ!_縁あって傍に居てくれる全てに。

20140121rasheen.jpg

自分が車を持つのなら、
ラシーンがいいなぁ...と、
ハタチくらいの頃からずっと憧れていた車。

私のもとにやって来てくれたのは、
独立する前からだから...
かれこれ12年...いや13年以上のお付き合い。

一昨年に、ホワイトラシーンから、
ドラちゃんブルーにお色直しをして、
更に愛着を増している我が愛車。

先週、20万キロを超えました!


rasheen20mankiro.jpg

20万Km超えた瞬間は、見逃してしまったけれど、
湾岸線を西へ走らせている途中、気付いてパチリ。

ラシちゃん、平成7年車だから、ハタチだ。
私のトコロにやってきたときは、まだ17,000Km。

すごい...

133,000Kmを一緒に過ごしてきたんだねぇ。

新潟や富山の海も、
房総や茨城や鎌倉の海も、
信州や群馬や山梨の山も、
伊勢神宮にも行った。

20140121-DSCF0420s.jpg

江南も軽井沢も何度も何度も往復して、
お仕事で色んなトコロに行った。

粗っぽい扱いだけど、
ガンガン一緒に走ってくれて、ありがとう。
キミは私たちにぴったりな相棒だよ。

いつまで一緒に居られるかなぁ。
出来れば、ずっと乗っていきたい。。


縁あって傍に居てくれる存在たち。


家族も友人も施主さんも知人も、
猫たちも住まいや車やモノたちも、
あなたたちが居るから、私も生きていられる。

ありがとう。ありがとう。本当にありがとう。

駆け抜ける毎日だけど、
ちょこっと立ち止まって、
今朝は、日常の朝を過ごせたから。。

色々有りすぎて追いつかないけど、
記事UPしてみました(^_^;)

大丈夫。だいじょうぶ。本当に大丈夫。。

こんな時こそ深呼吸して、頑張りましょう!
ねっ...(*^_^*)

( 自分に一番言い聞かせてる感があり...>_<; )


  読んで下さった皆さまにとって
  素敵な 'いいひ' が訪れますよう...   

  家での暮らしが心地よいことが
  住む人の幸せに繋がります!!
  心を込めて♪ (出美)


最後まで読んでくださり、ありがとうございました!!
↓ ↓ にほんブログ村に参加しております
↓ ↓ 皆さまのあたたかい応援クリックに日々感謝です♪

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ


≪ 別冊いいひブログ はこちらから♪ ≫
チョットイロイロアッテコウシンデキテイマセンガ...
ガンバッテイマス!!
「(ほぼ)365日カメラが好き♪猫ときどき花・旅」

≪ 過去ブログもよろしかったらどうぞ♪ ≫
「 '青空しんこきゅう' で師走を乗りきる♪ 」
「 好きなもの欲しいもの沸点 」
「 愛するモノを永くつかうこと_愛車ラシーンをリフォーム♪ 」
「 ラシーン15万キロ越え。そして色選びに悩む。 」

Comments [6]

素敵です。物を大事に使い続けるって。
自分は乱暴者なのですぐに傷つけてしまうけど、大切に使う人に憧れます。
毎日お忙しいとは思いますが、お互いまずは一つずつこなしていきましょうね。
終わらないものはないって自分に言い聞かせて年末を頑張ってます(苦笑
では、まだ早いですが、
良いお年を。来年も楽しみにしています。

初めまして!
ラシーン20万キロ走破おめでとうございます!!!
少し前の記事だと承知でこちらにコメントさせていただきます。

私のラシーンは先日11万キロ超えたところでエンジントラブルの為、載せ替えか廃車かで悩みに悩んでいたところコチラのブログに辿り着きました。
廃車にしなくてはいけないかもと考えただけで涙が止まらない私をみかねてエンジンが見つかったら修理して良いと主人からOKがでて本日ディーラーさんにお願いしてきました。

親からは乗り換えたらと散々言われますが…(笑)
この記事を見て改めて大切に乗っていこうと決意を新たにしました!

こうして記事にしてくださってありがとうございます。これからもぜひ近況報告お願いします!!!

本日 読ませて頂きました。
私もワンオーナーから購入、もうすぐ18万キロ
カラーは前オーナーさんこだわりか
日産PAOカラーのPAOブルーのラシーンです。
購入して1年くらいでクーラーのファン交換以外は
車検のみで走り続けています。
買い換えるつもりが無い為 毎日今日もお願いね。と
走りつづけてます!
30万キロは走るから大切にね。とタイヤ交換で言われ
まだ走れるかなーー

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg
  • IMG_2306s.jpg
  • 20240201Collage.jpg
  • 20240116 Collage.jpg
  • taitohouseCollages20240118.jpg
  • 20240116 Collage.jpg
  • IMG_1567s.jpg

このページの上部へ

このページの上部へ