子猫ちゃんその後_仙人草の花言葉と、幸せなご縁の繋がり。

c22c0fcbb023f2653f2544e82483555b1dd1a88d.jpg

仙人草...センニンソウ。

夏から秋のはじまりの野に、
白い小花の群生をつくる蔓性の花。

大好きなお花です(*^-^*)

花言葉を調べると...

- あふれるばかりの善意
- 安全・無事
- 美しい心

と出てきます。

辛く苦しく悲しいこともある世の中。
けれど、自分自身が合わせるチャンネルをカチリと変えると、
見えてくるセカイが変わってくることもあるもの。
優しさだったり...温かさだったり...(*^-^*)

さてさて、先日UPした子猫さんの里親さん探し
難航していますが、その過程で、改めて実感した次第。(^-^;

先のブログで立候補くださった
いいひの施主さん、Aさん宅へ、
昨日、子猫ちゃんを連れて行きました!


ご家族総出で、温かく出迎えてくれたAさんご一家。

この日、子猫ちゃんは両目とも結膜炎になっていて、
少しだけ可愛らしさがマイナスされていて...
もし、ガッカリされたらどうしよう??(>_<)なんて、
一瞬心配したのですが...全くの杞憂でした。(^-^;

あの仔の愛らしさの本質を見抜いてくださり、
可愛いー!の嵐(笑)

↓ ご対面の瞬間(*^-^*)

DSC04325s.jpg

奥さまが、とても大らかな方なので、
猫ちゃんの自由にさせてあげなさーい!
と、この後、子猫ちゃん、早速、家の中を探検していました♪

子猫ちゃんを保護していたKさんも、
その様子に安心したのではないでしょうか(*^-^*)

以下、施主さんから、
今朝いただいたメールの抜粋です♪

- 子猫ちゃんは、もぐちゃん(もぐらさんに色が似ている!?)に決定しました。

- 午後、夫婦で外出していたのですが、
- お兄ちゃんとAちゃん(※娘さん)でお世話していましたよ。
- 私達が帰宅後、2階で大運動会してクタクタにさせてゲージに寝かせました。

- お兄ちゃんは、もぐちゃんのゲージ横に布団を引いて寝ていましたが、朝、男同士一緒に寝ていました。トイレもちゃんと出来て、ご飯も沢山食べました。K山さんにも感謝です。

- また、プランありがとうございます!夢膨らみます。

と。。。
私も、更に安心しました(*^-^*)

Aさんご一家が暮らす家、
佳い家をご提案していきたいと思います!!

素敵なご縁を繋いでくださり、本当に感謝。。
Aさん、本当にありがとうございましたm(__)m

そして、今回、里親さんになってくださった方々...

スピカさん、
スピカさんの施主さん、
スピカさんの施主さんのご友人さん、

本当に、心から感謝です!!

この仔達が、里親さんの家族になって、暮らしていくこと。

それが、誰かのシアワセに繋がっているということで。。
その出来事が、最近パワー不足を感じる私にとって、
本当に嬉しかったのです(*^-^*)

↓ もう二匹、家族に迎えてくれる里親さんを探しています。

20180715-2018-07-15-21.27s.jpg

① 白猫☆ショートテイル☆男の子(6月生まれ)
 (↑↑写真の猫ちゃんです)
② 白猫☆女の子(5月生まれ)

もし、ご家族に迎えてくださる方がいらしたら、
こちらにメールをお願いいたします。

余談になりますが、
住み替えで、
家を売りに出される施主さんが、
打ち合わせ時に言っていらしたコト。

- 反響なんて大きくなくていい。
- この日本でこの家を好きだという人が、
- 必ず一人はいるのだから。
- その人との出合いを信じている。。

と。。
今回のこともホントそうだなぁと感じました。

この仔達に佳いご縁が繋がりますように...


  読んでくださった皆さまにとって
  素敵な 'いいひ' が訪れますよう...

  家での日々の暮らしが心地よいことが
  住む人の幸せに繋がります!!

  心を込めて ♪ (出美) 



いつも、応援ありがとうございます。
↓ ↓ にほんブログ村に参加しております
↓ ↓ 皆さまのあたたかいクリックに日々感謝です

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ


≪ 過去記事もよろしかったらどうぞ♪ ≫
「 雨上がりのレインドロップ_暮らしのたね 」
「 Small Happiness 」
「 猫とのじかん_いいひの猫たちのこの頃 」

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg
  • IMG_2306s.jpg
  • 20240201Collage.jpg
  • 20240116 Collage.jpg
  • taitohouseCollages20240118.jpg
  • 20240116 Collage.jpg
  • IMG_1567s.jpg

このページの上部へ

このページの上部へ