真夏の基礎工事お疲れ様です!_まちなかの家@川口

R8030292s.jpg

週末、東京を台風が過ぎていきましたが、
このところの気象には、
本当に戸惑うばかり。。

被災された皆さまの心労・疲労はいかばかりかと...思います。。
心からお見舞い申し上げます。

大雨の警報が出ている地域の方々は、
どうぞ気を付けてお過ごしください。

↑ 写真は、以前旅した北海道の夏の景。

以前もUPしたかもですが...
高く広く平和な青空を望みます。
そんな祈りをこめて...

前回 設計意図などをUPした、
川口まちなかの家は、
シンプルでナチュラルなテイストの家。
ご家族が心地よく暮らせるように...と設計。。

酷暑の中ですが、
お蔭さまで、順調に工事が進んでおります!!

今日は、地盤改良~基礎工事の様子をご報告いたします。


↓ 7月初め、地縄張りと杭芯出し。

IMG_3222s.jpg

↓ 雨の中の地盤改良工事。

cd05174663948c1506c631b298649d088f83f70c.jpg

↓ 柱状に地盤を改良。

DSC04038s.jpg

↓ 基礎着工、根伐り。

IMG_3260s.jpg

↓ 配筋検査。

62195eb1e06bc4aa2a6e265a63ea7e58262c7351.jpg

この日は、各地で最高気温を記録した日で、
昼前に行った現場は、クラクラする暑さ。。

f4d55317bda5ab65f0734f9cbf03045894ce59b3.jpg

そんな中、頑張ってくださる職人さんに感謝です!!

DSC04322s.jpg

この日、プール帰りの奥さまと娘さんと遭遇(*^-^*)

この近くに仮住まいをされているので、
ちょくちょく見てくださっているよう。

毎日変わっていく現場をみるのが、
とっても楽しみだと仰ってくださいました♪

そうですよね(^m^)

7日に上棟予定。

またご報告したいと思います!!!



  読んでくださった皆さまにとって
  素敵な 'いいひ' が訪れますよう...

  家での日々の暮らしが心地よいことが
  住む人の幸せに繋がります!!

  心を込めて ♪ (出美) 



いつも、応援ありがとうございます。
↓ ↓ にほんブログ村に参加しております
↓ ↓ 皆さまのあたたかいクリックに日々感謝です

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ


≪ 過去記事もよろしかったらどうぞ♪ ≫
「 基礎工事中!@文京千石Nさんの家_坂の途中、高低差のある土地考。」
「 蝋梅の頃、文京の家 工事進行中♪地盤改良~基礎_路地に建つライトコートハウス 」
「 木造2階建て基礎配筋検査 M邸 」

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg
  • IMG_2306s.jpg
  • 20240201Collage.jpg
  • 20240116 Collage.jpg
  • taitohouseCollages20240118.jpg
  • 20240116 Collage.jpg
  • IMG_1567s.jpg

このページの上部へ

このページの上部へ