お庭のレモングラスティーのお茶会、再会と笑顔♪_アクセントウォール塗装がねらい通りに効いていました♪

P9190026s.jpg

秋晴れの水曜日。

お引渡ししてから5ヵ月が経つ...
船橋Sさんの家へ♪

懐かしい方々が集まる、
お茶会に声を掛けていただきました!

'暮らし' が入った家は、
'よそよそしさ' が消えて、
柔らかな光が入る室内は、
穏やかな心地よさに充ちていました♪

そして、新築時にうーんと悩まれた...
アクセントウォール塗装も、
ねらい通りにインテリアに効いて。。

ヨカッタ。。


S家奥さまNさんは、
いいひ初期に手掛けた家の施主Yさんの娘さん。

この日は、Yさんと、
Yさんのご友人でもあり、
これまた施主さんのKさんもご一緒♪

本当に久しぶりの再会で、
少々緊張していましたが、
それは、杞憂で。。。

変わらない笑顔と、
多くも語らずとも分り合える感覚。

20170430-R4300134s.jpg

同じ場所ですが、生まれ変わった空間で、
以前と同じような時を過ごせる不思議。。

それは、当時のような、変わらない心地よさ。

↓ 建替え前のキッチン。

PC183433_originals.jpg

↓ 今のキッチン♪

f5682970b622a5182a4ba70845dcb296ef2762ae.jpg

そして、Sさんご夫婦の暮らしぶりを、
伺えたことも、本当にヨカッタ。。。

↓ 引渡し当時の写真。

20180426-P426004s8.jpg

↓ 改めて、先日の写真。

P9190025s.jpg

暮らしが入った写真と比べると、
断然、後者の方が素敵ですよね。

甥っ子くんが、このアクセントウォール塗装を気に入って、
自室の壁をDIYしようかなぁと云っているんですって♪

色って難しいけれど、
インテリアがグッと良くなりますものね♪
楽しんでほしいなぁ。。(*^-^*)

そしてそして、、
もうひとつ嬉しかったのは、、

↓ 一年目とは思えない充実したお庭♡

8578695681099s.jpg

ご夫婦で全部やられたそう。

庭の小路がとってもいい感じなカーブを描いていて、、
さすがです!!

このお庭で採れたレモングラスで、
お茶を淹れていただきましたョ♪

すっごく美味しかったです(*^-^*)

家づくりの過程は楽しいコトばかりではなく、
施主さんも設計者も悩み苦しむ時もあります。

それを乗り越えての、この午后の時間。

↓ お見送りするNさんの後ろ姿が素敵でパチリ☆

P9190033ss.jpg

YさんもKさんも、当時手掛けたリフォームが、
「 その後の人生をより豊かに楽しくしてくれた 」
と、語ってくださる10年後の笑顔。

家での暮らしを心底から楽しんでくださっているNさんの笑顔。

本当に何よりのご褒美でした(*^-^*)

先日の パントリー記事 の後、
お問合せも多くいただいたS邸。

暮らしの様子を撮らせていただくこと、
快くご了承くださったので、
またご報告出来たらなぁと思っております(*^-^*)



  読んでくださった皆さまにとって
  素敵な 'いいひ' が訪れますよう...

  家での日々の暮らしが心地よいことが
  住む人の幸せに繋がります!!

  心を込めて ♪ (出美) 



いつも、応援ありがとうございます。
↓ ↓ にほんブログ村に参加しております
↓ ↓ 皆さまのあたたかいクリックに日々感謝です

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ


≪ 過去記事もよろしかったらどうぞ♪ ≫
「 Vol.2 「第二の人生を愉しむ家」 K邸リノベーション 」
「 この広い世界で出合えたことを。@Y'scafe女子会 」
「 竣工PHOTO♪_施主さんのヨロコビが原動力!_いい夫婦の家ウォルナット男前インテリア@船橋Sさんの家 」

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • 20240415-IMG_5341.jpg
  • Blank 5 Grids Collage.jpg
  • rinnaifanmi2024331.jpg
  • Blank 3 Grids Collage (1).jpg
  • 20170621-R6211155.jpg
  • 20170620-R6200625.jpg
  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg

最近のコメント

このページの上部へ

このページの上部へ