この広い世界で出合えたことを。@Y'scafe女子会

lilac-rose_iihi.jpg

ライラックの花言葉は、、「友情」。

たとえ、会える回数が少なくて、、
一年に一回会えるか会えないかでも、、

たとえ、多くを語れず、、言葉に現わせなくても、、
一言で心の内面を理解してくれる。。

そんな、分かり合えている人が、、
この広い世界のどこかに居てくれるって、
生きていくうえで、とても有難いことだなぁって感じます^^

11月最後の土曜日に、Yさんの家で、年末恒例の女子会がありました♪

Yさんの小学校以来の友人のTさんは、、(初対面)
大きな優しさで人を包み込むような方。。

Yさんのご近所の若き友人のSさんは、、(初対面)
若いのに上手に着物を着こなす心優しくたおやかな方。。

いいひでリフォームをしてくださったKさん、、
家での暮らしを心底愉しまれているセンスよい素敵な方。。

が、Yさんのお家に集まりました♪

1時に乾杯をしてから、夜の10時半まで、、止まらないガールズトーク!
( 30代~60代までの女子ですが、心はガールズです^^ )

yscafe2013_iihi.jpg

お手製の美味しいお惣菜とピザ、、
そして和スイーツとワインとフルーツ♡
素晴らしく楽しい時間を過ごせました^^

初めてとは思えないほど、Tさん…Sさんとも話が弾みました。

以外と思われることも多いですが、
ワタシ結構人見知りなので、少々不安だったのですが、
前からお友達だったかのようにお話出来て良かった☆

Kさんとも2年ぶりでしたが、色々と近況を話せて、ご主人ともお会い出来て嬉しかったです^^

数ある話題の中、、結婚の話題で、Tさんが語ったこと。。

「 パートナーとの出合いって、世界でたったひとりでいい訳じゃない…
  私はこんなに広い世界のなかには、
  ひとりくらい自分に合う男性が居るって信じていたの ^^ 」

と。言い回しが少し違うかもしれませんが。。

わーーーー、すっごく分かる!
即座に膝を叩きTさんが大好きになりました!
根拠ない確信感と共に、私にも、その想い、いつも心にあったもの。

Tさんの会話では、度々同じように感じることが多かった。。

心の底に眠る言葉を表現出来るチカラ!素敵ですね♡


いいひでの施主さんとの出合いも一緒。

数ある設計事務所のなかから選んでくださる施主さまとのご縁。
インターネットからのご縁だというと、同業者には驚かれることも多いです。

でも、独立するとき、不安が無かったと云えば嘘になりますが、
どこかに、同じような想いと確信感があったのです。


↓ ますます素敵になっていくYさんの家の彼方此方。

ys-cafe-n-room_iihi.jpg

フォトジェニックな場面が多すぎて、、カメラ好きにはタマリマセン^^


Yさんの家を訪れる度、確信できること。。

- 暮らしが愉しめる家は、人生を豊かにしてくれる
- 「家」での「暮らし」を心地よく過ごせたら、人生の少なくとも1/3は幸せ

そんな価値観を共有できる方々と繋がれる仕合せ。。
暮れのこの時期に、Yさん宅へ伺う度、心に初心が戻ります。


↓ ゆっくりとミルで豆を挽いて、珈琲タイム♪ ( ピンボケだけど(^_^;) )

yscafe3-2013_iihi.jpg

夜もとっぷりと暮れ、、
よくぞここまで呑んで食べて笑って話したなぁという満足感^^

年を重ねると、、カナシイコトやツライコトやムツカシイコトを、皆さん乗り越えている。。
だから、今一緒に居れる時間を愉しむ大切さを、知っている。。

そんな人たちとだから、話も尽きないし、、楽しいはずですね^^

また来年、皆さんに会えることを心から楽しみに♪

素敵な時間をありがとうございました~♡♡
 

  読んでくださった皆さまにとって
  素敵な ’いいひ’ が訪れますよう… 

  家での暮らしが心地よいことが
  住む人の幸せに繋がります!!

  心を込めて♪ (出美)
 

↓ ↓ にほんブログ村に参加しております
あたたかい応援クリックに感謝です♪

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

≪ 過去ブログもよろしかったらどうぞ♪ ≫
「 イブイブのシアワセ時間@Y'Cafe 」
「 おうち時間を愉しむ_素敵な女性たち 」
「 仕合せのシンプルな法則 」

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • Blank 3 Grids Collage (1).jpg
  • 20170621-R6211155.jpg
  • 20170620-R6200625.jpg
  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg
  • IMG_2306s.jpg
  • 20240201Collage.jpg
  • 20240116 Collage.jpg

このページの上部へ

このページの上部へ