ある日の帰り道のこと

DSN_0651S.jpg

何気ない日常を過ごしただけなのに、
疲れてしまう夜もありますね。

些細なことなのですが、
心がホッとしたことがありました。

その日は、丸一日中、外に出ていて、
珍しく電車に乗った日の帰り道。。。


確かその日は木曜日。
時間は夜21時半過ぎ。

帰り着いた地下鉄の駅。
階段を上る元気が無くって、
エレベーターに乗ることにしました。

ふっと周りを見ると全員女性。
しかも仕事帰りらしき年齢も近い女性たち。
( 30代~50代くらいだと思召す )

みんな少し疲れていて、
その疲れを瞬間だけれど癒すために、
エレベーターに乗ったような表情。

誰かが、「ふぅ~」と、
安堵のため息をひとつ。

そのため息の意味は、
家に帰り着いた安堵なのか?
あと一日頑張ればお休みだ!という安堵なのか?
分かりませんが...

でも、乗り合わせたみんなに、
共通していた想いだったのかも。

すると何故かエレベーター内には、
連帯感のような空気感が芽生え、
降りる時は互いに譲り合いながらになり、
何となく口角があがり(少し笑顔で)
会釈しあって降りました。

ただそれだけのことだったのですが、
私だけじゃないんだなぁみたいな...安堵感に、
何となくホッとした帰り道の出来事。

DSC_0175S.jpg

年齢のせいなのかなぁ...(^-^;
最近すごーーーく疲れます。
そして落ち込んだりすると、
復活するのに時間がかかります。。(^-^;

今日は月曜日の夜ですが、
些細なヨロコビでもぎゅっと抱きしめて、
また一週間頑張りましょう!!!!!!

あ、今日の写真はベランダ薔薇と愛猫びび。

過酷な我がベランダの薔薇鉢たち...
生き残ってほしい薔薇がダメになり、
淘汰されていくなかで、
生き残る強い子ピエールさんです!!

そして、「超」が付く位繊細なのに、
ある意味すごーく鈍感で、
めっちゃ気の強い女のコ猫びびです!!

強さを見習いマス!(^-^;



  読んでくださった皆さまにとって
  素敵な 'いいひ' が訪れますよう...

  家での日々の暮らしが心地よいことが
  住む人の幸せに繋がります!!

  心を込めて ♪ (出美) 



いつも、応援ありがとうございます。
↓ ↓ にほんブログ村に参加しております
↓ ↓ 皆さまのあたたかいクリックに日々感謝です

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ



≪ 過去記事もよろしかったらどうぞ♪ ≫
「 夜明けの空と海の色_明けない夜はない♪ 」
「 一日15分の光でも...朝ドラに泣けました。」
「 心のありよう 」
「 赤い薔薇_色とアロマのチカラ 」

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • 20240415-IMG_5341.jpg
  • Blank 5 Grids Collage.jpg
  • rinnaifanmi2024331.jpg
  • Blank 3 Grids Collage (1).jpg
  • 20170621-R6211155.jpg
  • 20170620-R6200625.jpg
  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg

最近のコメント

このページの上部へ

このページの上部へ