心のありよう

Eustomasep2011blog.jpg

すっかり秋。
涼やかな風に、心身ともに安らぐ今日この頃。。

写真ってオモシロイ。

同じ被写体でも、、写す人が違うと、、全然違う一枚になる。。
同じ被写体でも、、その時の心のありようで、、印象が異なる一枚になる。。

↑ 秋色なピンク色のトルコキキョウ。。
少しシャビーなピンクに秋を感じて。。
午後の窓辺での一枚。。

↓ こちらも同じトルコキキョウ。。
朝の窓辺の太陽に向かって咲く姿が可憐。
陽を透かした花びらの色は薄ーいピンク色。。
その時の空気感で、ハイキ―に。。

Eustomasep2011.jpg

何も写真だけではなくって、、
全てのことに云えることだと思うのだけれど、、
フォーカスするトコロがどこなのかで、、
見えてくるモノゴトは、変わるものかなぁ、、と。。

カチリとチャンネルを変えてみるだけで、、
心の有り様が変わる。。
すると、その人を取り巻く世界も徐々に変わってくる。。
同じ空気感を持つ人と繋がれる。。

― 自分が変われば、周りが変わる ―

↑ ↓ 私が大好きな、ジェームズ・アレンの言葉たち。。

- 幸せは、いつも自分のなかにある -

日々生きていると、細かい塵が積もるように、
心をくすませる 要らないモノ達が溜まってしまうけど、
大好きな言葉で心をキレイにして、、
あるべき姿の 心 に戻る ☆

そして、、瞬間、、
心の琴線をポロロンとかきならしてくれるモノ達。。
素敵だなぁと感じる想いが宿る心の居場所を、
無くさないようにしたいものですね。。

今日は、友人がはじめたPhotoBlogから、
静かな感動を受けての記事を書きました。
と~っても素敵なので、了承をもらえたら、、
ご紹介しようと思います☆

読んでくださった皆さまが、素敵な一週間を過ごせますよう ♪


  家での日々の暮らしが心地よく、、
  住む人の幸せに繋がります。。
  心を込めて ♪ (出美)


最後まで読んでいただき ありがとうございました!!

↓ ↓ にほんブログ村に参加しております
あたたかい応援クリックに感謝です♪


にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 人気ブログランキングへ


≪ 過去ブログもよろしかったらどうぞ♪ ≫
「 グリーンの色チカラ_俯瞰してみた休日♪ 」
「 フォーカス次第で…♪_9月のりんどう 」
「 仕合せのシンプルな法則 」

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • Blank 5 Grids Collage.jpg
  • rinnaifanmi2024331.jpg
  • Blank 3 Grids Collage (1).jpg
  • 20170621-R6211155.jpg
  • 20170620-R6200625.jpg
  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg
  • IMG_2306s.jpg

このページの上部へ

このページの上部へ