自由が丘でベトナム料理


tamusan.JPG
  





























 
自由が丘でベトナム料理! ( ↑ モチモチの蒸し春巻き♪ )

ゆうべは久しぶりに友人と集まりました。



ここは、とぉ~っても美味しい寛げるお店。 何だか落ち着けます。

そして、それはタムさんのお店だから!!

と、いうのが私たち皆が、このお店が大好きな理由のひとつです。



tamusan2.JPG





 


































↑ 看板娘(?)のタムさんとクッキー。



可愛いでしょう。(ちょっとピンボケですが、、、)

とっても美人さんでお利口なワンちゃんなんです。

昨日帰るとき紹介してもらいました~!

まだ生後5ヶ月だそうですが、既に二人の間には

深い絆が感じられました。



タムさんは気配り上手で本当にチャーミング。

女の私より女らしい。。。

お客様に喜んでもらいたい!って彼女のオーラはホンモノ。

天性のものだな~と感心します。



お客様と接することも多い私。

そのホスピタリティに学ばされます。

心からのおもてなしのキモチに勝る接客テクニックはないですね。。



ここは、ベトナムの家庭料理中心で

気取ったアジアンレストランよりずっと美味しい。



ちなみに以下は、この日の私たちのチョイス。



生春巻き(海老たっぷり!香草が効いてる!)

蒸春巻き(↑ 写真。モチモチの皮の中にジューシィな詰め物。。)

蓮の根のサラダ(シャキシャキ甘酢仕立て) 

しろうりと海老の炒め物(ニンニクがきいて美味!) 

厚揚げのなかにひき肉が詰まっている揚げ物(やさし~いお味)



キリリと冷えたビールにピッタリなのです。



いつもは最後、野菜たっぷりの美味しいフォーで〆るのですが

昨日はお腹ポンポンで断念。

 

リーズナブルなお値段で!

伝票にきっちり四人で割った金額を書いてくれている。

いつもながら、なんて親切。

あー、、、、シアワセって思えた夜でした。 感謝です。



内緒にしておきたいくらいのお店ですが、

近くに行ったら、是非行ってみてはいかがでしょう。おススメです。

私も遠いのでナカナカ行くことは出来ないのですが

近かったら通ってしまいます。。。



ベトナム家庭料理 QUAN AN TAM (クァン アン タム)

自由が丘デパート2階にあります。ランチタイムとディナータイムがあり

ラストは22時。定休日は月曜日です。 (出美)

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • Blank 5 Grids Collage.jpg
  • rinnaifanmi2024331.jpg
  • Blank 3 Grids Collage (1).jpg
  • 20170621-R6211155.jpg
  • 20170620-R6200625.jpg
  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg
  • IMG_2306s.jpg

最近のコメント

このページの上部へ

このページの上部へ