若いママのキッチンカラーコーディネーション

iteishowroom.JPG


先日、クリナップの

ショールームに行ってきました!

梨農家のIさまのお宅も着工。

キッチンの詳細を決めるため

Iさまご夫婦とIさまのお母様と

楚山工務店さんとご一緒させて

いただきました。



図面上で想定していたモノを

現物を確認しながら色々

決めていきます。





形態は、アイランド型。

サイズはW2550㎜。(一般的なサイズです)

奥行が、980㎜のもの。

最近は奥行が800㎜とコンパクトなモノが主流のようでしたが

今回はダイニング側に収納がついているタイプを選びました。



リビングやダイニング側に小引出しがあると、何かと便利。

薬やら電池やら細々したモノが集まってきます。

その居場所をつくってあげるとモノが散らかるのを防いでくれます。



続いてコンロ。こちらはガス。幅が750㎜のワイドタイプ。

ステンレスのゴトクで、ガラストップの天板が、お手入れしやすそうです。

若いママもお母様も納得がいった品。

レンジフードは、ホワイト。(写真に写っているものですね)

部屋との一体感を考えて選ばれました。



シンクは人造大理石。天板と一体の継ぎ目無のもの。

色はオレンジ・ブルー・イエロー・ホワイト・グレーなどからチョイスできます。

扉の色とのコーディネートが楽しめるのです。



Iさまの奥さまはまだとってもお若い!

10代の若いママが選んだのは、、、、

扉はビタミンカラーのライムグリーン(若草色)。

それに合わせ、シンクはブルー(なのに薄紫色)。

人大カウンターはホワイト。

ただし背面の家電収納や食器収納の扉はホワイトにして

アイランドキッチンのグリーンを際立たせるように提案させていただきました。



とっても爽やかな組み合わせになりました。

色を楽しめるセンスは若いママならでは!

カラーコーディネーションってだんだん保守的になってくるので

とってもいい刺激を受けました!



カラーコーディネーションはお金がかからないので、、、

色に強くなった方が楽しめますし、

センス良くインテリアをまとめていくひとつの手段になりますね。



色々と進化しつづけるシステムキッチン。。。

ちなみに私含め女性陣全員、「使いやすそう~!」と意見があったのは

ポンと押すと自動的に開く引き出し。

調理中に手がふさがっていても、膝などで押すと出てきてくれるので

なかなか使い勝手がよさそうでした。

お値段は聞くのを忘れました。なぜなら高そうだったので。(笑)

標準的についているなら絶対嬉しいですけどね! (出美)

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • Blank 5 Grids Collage.jpg
  • rinnaifanmi2024331.jpg
  • Blank 3 Grids Collage (1).jpg
  • 20170621-R6211155.jpg
  • 20170620-R6200625.jpg
  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg
  • IMG_2306s.jpg

このページの上部へ

このページの上部へ