インテリアにハマるカラーシンク

hteishowroom2.JPG
hteishowroom1.JPG
先週、HさんとINAX新宿ショールームへ

住宅設備品の仕様を確認するために行ってきました!



↑写真は右は、Kくんとお母様。

レンジフードのリモコンを試運転中。さすが男の子、機械モノに強いですね!

↑ 写真左はHさんとSくん。そのものズバリの展示がないので

サンプルでイメージを膨らませ中。



0歳と2歳のお子さんが一緒なので、お母様にも来ていただきました。

お母様は、リフォーム経験もあり、、主婦としての長年の経験もあり、

頼もしいアドバイザーになってくださいました!!



どんどん新しいカタチに変わっていくキッチンの仕様の中で

「コレはいいね!!」と、共におススメくださったのは、、、、



「カラーシンク」 商品名は 「エクセラガードシンク 」 なるもの。



白い人造大理石ワークトップとも相性がよく(写真右側のシンクです)

キッチンがフロアの中心に配置されている

Hさん宅の間取りとインテリアとの相性がピッタリです。



女性三人で、意見が合ったのは、ステンレスシンクの欠点。

ステンレスはお手入れしやすいけれど、、使っているうちに、

掃除しても独特のくもりや水垢が残り、何だかスッキリしないこと。



それに引き替え、、、このカラーシンクは、

油汚れもサッと落ちる加工を施してあるようで、磨けばピカピカ!

尚且つ、ホーローなどと違うので弾力性があり、お皿を落としても

簡単には割れないという長所があるそうです。



ショールームのお姉さんが、実際にお皿をシンクに落としながらの説明に

一同 「 へえ~! 」と感心。実践販売的な説得力ですね(笑)。



それが、あまりにもお値段が高いモノだと、、使えなかったのですが

定価で25,000円のUPとのこと。これなら、、他を調整すれば採用可能です!

費用対効果にも納得でき、、、その日一番の掘り出しモノとなりました(笑)。



カラーバリエーションは、、、グレー・ホワイト・オレンジの三色。

私的な意見ですが、、ホワイトが一番インテリア的に使える色だと思いました。

ワークトップが白系の人造大理石でも、、ステンレスシンクだと

オシャレ感が少し落ちるという残念さが、このカラーシンクで解消されますね。



帰ってからネットで調べたら、、使っている方の評判も上々のようで、一安心。

私も実物を目にしてなかなか良いなと思いましたし、Hさん宅にはピッタリです!



↓ ↓ 下記に詳しい説明をUPしておきます!!(INAX電子カタログより抜粋)

sinkinax.jpg

 

 





























今回H邸の工務店さんが得意なメーカーはINAXということなので、、、

レンジフード以外は、ほぼINAXになります。

ちなみに住宅設備品は、特に、コレっ!というご指定が無い限り、

工務店さん得意のメーカーにした方が、確実にリーズナブルに入ります。



工務店さんは埼玉県の桜井ハウジングさん。

まだ若き社長さん、、でもとっても頼れる社長さんが

一生懸命腕をふるってくださるでしょう!!Hさん共々楽しみなのです!



晴れの火曜日の朝。お天気は下り坂のようですが、今日は節分。

季節が、冬から春へと入れ替わるとき。

豆をまいて邪気や鬼さんを追い払って、明るい春に備えたいですね!(出美)


にほんブログ村 住まいブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ
 ←にほんブログ村参加しております

  最後まで読んでいただき

  ありがとうございました!

※ INAXエクセラガードシンク → 詳しくはコチラから

Comments [2]

こんにちは。
我が家でも豆まきしましたよ。
子どもが大声すぎたので、ご近所迷惑になったかもしれません。

エクセラガードはなかなかよさそうですね、表面はツルツルしてるんですよね。しかも白いシンクなんていいですねぇ。見た目はホーローっぽいのですか?

INAXといえば我が家のお風呂の床にはサーモタイルというのを使っているんですが、冷たくないうえ滑りにくくてなかなか良いと思います。

まつださんのお宅の豆まきはさぞ賑やかだったのでしょうね~!
目に浮かびます。楽しそう!!
ウチは猫が撒く豆にジャレつきまわるので、
終いに鬼役にさせてしまいました。。。
でもはりっきって喜んでいました。ヘンな仔です。(笑)。

エクセラガードシンク、、
見た目も「いかにも〇〇風のなんちゃって感」がなくって
好感が持てましたよー。

サーモタイル、いいですね!!
ユニットバスの床では、サーモフロアなるものがあります。
足元が温かくて滑りにくいと安心ですよね!!

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • Blank 5 Grids Collage.jpg
  • rinnaifanmi2024331.jpg
  • Blank 3 Grids Collage (1).jpg
  • 20170621-R6211155.jpg
  • 20170620-R6200625.jpg
  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg
  • IMG_2306s.jpg

最近のコメント

このページの上部へ

このページの上部へ