憧れのロイドルームチェアじゃない訳

noluinsofa.JPG
我が家には

なぜか籐のモノが多い。



この写真も籐椅子。



親元に居た頃から

籐モノが大好き!



ロイドルームチェアや

籐のソファに憧れを

つのらせていました。。



いつかきっと!!

と思っていたのですが

何だかナカナカご縁が

繋がらないのですー。







その理由のひとつが、、、2匹の猫。。あま&のる。。この仔達。。。



一度古いソファだから、まぁいっかと、、、

爪をたてていたのを咎めずにいたら、、

ソファは爪をたてて良い場所として認識されてしまい、、

いくらそこはダメなのよと伝えても、、我関せずの涼しい顔。。。



くゥ~。他、、最初の一回でダメと教えたことは忠実に守ってくれるのに。。。

悠然と我がモノ顔で眠るこの後姿、、、こづいてしまいたくなります(笑)。



と、いうわけで、念願だった籐のソファはあきらめ、、布張りのソファを置き、

せめてロイドルームチェアだけでもインテリア的に置きたいと思ったのですが

この仔達にバリバリにされてしまうには、、少々お高い。



そこで、大好きなIKEAで見つけた超チープな籐椅子で試すことにしました。

この椅子、、、実は 座り心地もそんなに悪くないんですよ。

銀座ハンズの上にある某レストランの待合の椅子にも使われていたし、、

人気があるようですね。

で、、結果ですが、、ウチに憧れのロイドルームチェアを入れるのは、、

諦めた方が良さそうです。(泣)。。

すでに籐椅子が、この仔達のくつろぎの定位置となり、、

しっかり爪とぎに精を出しています。。



219.JPG
でも、陽だまりで

安らぐ姿をみていると、、

ニッコリ。



爪とぎされても

それが味わい、、、と

思えてしまう位

可愛いらしさ。



親バカなのです。。。



















昨日は、東陽町のマンションリノベのお引渡も終わり、、、

今日はこれから練馬のK邸の打合せです!



行ってまいりま~す!!(出美)


にほんブログ村 住まいブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ
 ←にほんブログ村参加しております

  最後まで読んでいただき

  ありがとうございました!

Comments [2]

いいひさんこんにちわ。
昨日、味わいのある椅子を求めて
学芸大学から目黒までひたすら歩いてきました。

新婚さんのようなカップルが、
古くてカワイイ椅子を一脚づつ抱えて、
ひたすら目黒通りを歩いている姿が微笑ましく、
シアワセな椅子だなって思いました。

マロニエ様

初コメント!!いただけてとっても嬉しいです!!!

その新婚さんの椅子の情景を思い浮かべると、、
何だかシアワセ~な気分に浸れますね~。。

日曜の夕方から牛尾の実家に行ったのですが、、
30年生(30年目)の天童木工のダイニングチェアに座りながら、、
亡くなったお父さんの思い出を皆で話していました。

一脚の椅子にもさまざまな物語ありますよね。
マロニエさんもいい椅子との出会いがあるといいですね!

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg
  • IMG_2306s.jpg
  • 20240201Collage.jpg
  • 20240116 Collage.jpg
  • taitohouseCollages20240118.jpg
  • 20240116 Collage.jpg
  • IMG_1567s.jpg

このページの上部へ

このページの上部へ