色のチカラ・インテリアのチカラ

noluandhiyashinsu2_1.jpg
ピンク色の

ヒヤシンスが

咲きほころんで

お部屋に春が

やってきました!



色は心の状態に

作用します。



ピンクは「愛」を

あらわす色。

優しいキモチに

なりたいとき、、、

ネガティブだったり

攻撃的だったりする

エネルギーを

やさしく溶かして

くれるそうです♪♪





インテリアのカラーコーディネーション。



暮らす人の心が満たされる住まいづくりに上手に採り入れていけるように、、、

最近 色の本を読んで勉強中です。

風水的な要素もモチロン関係するようで、、、

奥のふか~い色の世界を楽しみながら探求中。(笑)。



― 色に強くなることはお金をかけなくてもインテリアを愉しめるようになる―

と云うようなことを、、いつか津田晴美さんが本に書いていらしたことも思い出します。

それがずっと心に残っていて、いつか色を学びたいと思っていたのですが、、

今、やっと、そのタイミングが来たように感じています。



インテリア interior

 =内側、内部の。内にある。国内の。隠された。室内。

   奥地、内陸部、内政。本性、内心、内臓。



インテリアは室内に限らず、

精神の充実、体内からの充実といったことまで含んでいるようだ。

衣、食、住のすべてを、ふだんの暮らしをもう一度自分らしい、

自分とつながったもので組み立て直してみる。

不特定多数の誰かのためにでなく

自分や家族や大切にしたい誰かをもてなすために。



                小さな生活 津田晴美著  より抜粋



何気ない日常の暮らしをシアワセに感じること。

これが何より大切なんだな~と改めて思う今日この頃。



予報では雨だった金曜日の東京も、、雲間から薄日が差しこんでいます。

春がもうホントすぐそこ。待ち遠しいですねー!(出美)


にほんブログ村 住まいブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ
 ←にほんブログ村参加しております

  最後まで読んでいただき

  ありがとうございました!

Comments [2]

お世話になります

インテリアといえば照明器具についてなんですが皆さんからは評判いいんです。。。

やはりいい物はいい
遠藤照明あなどれないですね

色といえばPOPなイメージでいきたかったんですけど私と全然趣味が違うのでフランフランの色使いのようになってしまいました
飽きた頃どっぷりPOPにしてみたいです

それでは

Korn様

お久しぶりです!
遠藤といえば、、リビングと和室の照明ですね。
そうですか!良かったです。

フランフランのようなんて・・・いいじゃないですか~!
明るくて可愛くって!
ベースがシンプルなのでどんなテイストでも
しっくりくるんですねー。火曜日伺うの楽しみです!!

コメントありがとうございました!!

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg
  • IMG_2306s.jpg
  • 20240201Collage.jpg
  • 20240116 Collage.jpg
  • taitohouseCollages20240118.jpg
  • 20240116 Collage.jpg
  • IMG_1567s.jpg

このページの上部へ

このページの上部へ