春の花嫁さん♪_私が転職するなら?

 
dandmwedding3.jpg


春まだ浅い三月

最初の土曜日、、



久しぶりに

結婚式に参列♪



白い薔薇の

ブーケ。。。

親戚の子供を抱く

花嫁Mさんの

このうえなく

幸せそうな笑顔♪



←素敵な場面を

望遠でパチリ。







夫(牛尾)の甥っ子夫婦の結婚式、、

若~いふたりのスタートを祝う心温まる一日でしたが、、

結婚式って良いですね~♪皆が笑顔で、、幸せがいっぱいで。。



さて、、

久しぶりに結婚式に参列して、その一部始終を観ていて思ったこと。。

もし自分が家づくりのお仕事をしていなかったら、、

もしかしたらウェディングプランナーも適職だったかもと思う私。。。



なぜなら、、人生の節目の場面で、、、

その人が最高にハッピーになれる瞬間をコーディネートして、、

その笑顔に立ち会えるヨロコビがあるから。。

( ある意味家づくりに似ていると思いませんか? )

きっと家づくり同様、大変なコトも沢山あるのでしょうけどね。。



家や暮らしのコトが大好きで、、家づくりの今の仕事も好き!

でも根っこの部分は、仕事を通して、お客様に喜んでもらうコトが一番好き!

やっぱり、幸せを生み出すお手伝いは、自分自身の真の喜びにも繋がるなぁ。。

と、思うのです。。。そんなコトを自覚しました(笑)。



dandmwedding_1.jpg
←ペアのテディ。

可愛い!!!

お顔がハート形♪

























余談ですが、、私が結婚したのは2001年。

紅葉が美しかった秋晴れの日、、

軽井沢高原教会で、家族だけの式を挙げました。

その時は、まだ子供だったDちゃんがこの日の花婿、、そして7月にはパパ。。

時の流れを感じます☆ と、しみじみ。。



まだまだまだ若いふたりなので、、色々なコトもあるかもしれませんが、、

病める時も健やかな時も、、どうぞふたりで乗り越えて、、

末永く幸せに!!!と願う週末でした。



天職だなぁと感じられる今の家づくりのお仕事に就いてる仕合せを

当たり前だと思わずに、、感謝しながら、、今週も頑張ろうと思います♪ (出美)


にほんブログ村 住まいブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ
 ←にほんブログ村参加しております

  最後まで読んでいただき

  ありがとうございました!  

Comments [6]

いいひ様、おはようございます!!
まずは、Dちゃんのご結婚、おめでとうございます!!


> その人が最高にハッピーになれる瞬間をコーディネートして、、
> その笑顔に立ち会えるヨロコビがあるから。。

私も結婚式に立ち会うのは、大好きですね~。
理由はやっぱり、人生最大?の素敵な笑顔に出会えるからかな?

ついでに言うと・・、
できれば、自分の結婚式を何度でもしたいと思っているぐらいです。
(いや・・、相手は変えずに・・という意味ですから。)(笑)

さて、「結婚する。」、あるいは、「家を建てる。」
そのどちらも、人生の大きな節目であり、
そのどちらも、ふだんの生活を無視してはあり得ない・・・というか、
決して長続きしないと思います。

逆に言えば・・、
素敵な家庭が長続きするように、見守ることができるのも、
住宅業界の素晴らしいヨロコビのような気もします・・。
あらためて住宅業界の素晴らしさを教えてもらったような気がします。

いつもいつも、いいひ様の文章は心に染みてきます。
今日もありがとうございました。

テリー様

こんにちは!

>さて、「結婚する。」、あるいは、「家を建てる。」
>そのどちらも、人生の大きな節目であり、
>そのどちらも、ふだんの生活を無視してはあり得ない・・・というか、
>決して長続きしないと思います。

ホントにそうですね~。。
普段の日常こそ大切。。。
日常を愉しく過ごせたら一番シアワセ♪
ハレの日は嬉しいけど、、いつもがハレではないし、、
家づくりも、結婚式同様、人生でとても大きなことですが、
日常を心地よく過ごせることが何より大事だと感じます。

テリーさんのコメントを読んで、
結婚式をコーディネートするより、、
家づくりの仕事が出来てやっぱり嬉しいと気付けた私でした☆

コメントありがとうございました♪

いいひさん、こんいちは。

やはり、最終的にたどり着くのは・・・この言葉ですね。

>でも根っこの部分は、仕事を通して、
 お客様に喜んでもらうコトが一番好き!

凹みの繰り返しでも、どこかで満足感が得られるのは
「お客様に喜んでもらうコト」なんですかね。

仕事ですから生活も考えますが・・・それだけでは・・・
今まで、私は、キレイ事なのだろうかと、思ってきましたが。

良かったです。

まだまだ、寒さも続きます。
身体に気を付けて下さいね。

たかさん様

こんにちは!

>仕事ですから生活も考えますが・・・それだけでは・・・
>今まで、私は、キレイ事なのだろうかと、思ってきましたが。

>良かったです。

キレイ事で世の中渡っていけないとか、、
そんなことも云われていますが、
自分の心の真のところに、
「お客様に喜んでもらうコト」という想いがあれば
多分それで生活も成り立っていく筈だと、、私は信じています(笑)

ホントに今日は寒いさむ~い一日でしたね。
たかさんも身体に気をつけてくださいね!!

コメントありがとうございました!!!

いいひさんこんんちは

甥っ子さんご結婚おめでとうございます
結婚式に行ったのはもう6年くらい前になります
完全に忘れてしまいました

それにしても素晴らしいショットですね
ボケミがこれぞデジイチという感じです

僕はまだ10ショットくらいしか撮っていませんが
ピントがぼけてどうしようもないです
実は齋藤さんのサブ機と同じ20Dが欲しくなりました
只今考え中です

jin様

こんにちは!

>それにしても素晴らしいショットですね
>ボケミがこれぞデジイチという感じです

ありがとうございます!!!
我ながら素敵な写真が撮れて満足です(笑)

デジカメは現像不要なので、、
10ショットとは云わずガンガン撮ってください!
とにかく数を撮ることで楽しまれたらいいと思います
心が動く場面や風景や日常の暮らし…etc…
そのなかの一枚が素敵な一枚だったりしますので!!

写真のイロハを何にも解っていない私ですが
そうやってカメラを愉しんでいます

20Dですか…スゴイなぁ…でもいいのではないでしょうか?
こだわるjin様にぴったりですね☆

もし手に入れられたら私にも触らせてくださいね~♪
コメントありがとうございました!!!

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • Blank 5 Grids Collage.jpg
  • rinnaifanmi2024331.jpg
  • Blank 3 Grids Collage (1).jpg
  • 20170621-R6211155.jpg
  • 20170620-R6200625.jpg
  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg
  • IMG_2306s.jpg

このページの上部へ

このページの上部へ