お気に入り♪_無垢の木の名刺入れ

cardcase.jpg


無垢の木の

名刺入れ。。



樹種はくすのき。



森の主トトロの家

もオオクスの木♪















神社や広場で、広やかに枝を天に伸ばす大きな常緑高木。

この木が好きですね~。。



私はモノにこだわっているようで、

着る服、持つモノは割合無頓着。

( 私をご存知の方は、きっと、ウンウンと頷かれていることでしょう 笑 )



そんな私が持つモノで、最近褒められることが多いのが、、

↑ この名刺入れ。。

↓ 開けたところ。。(スケールを添え、サイズ感が分かるように。。)

容量は、、20枚くらい。



cardcasesize.jpg


ふたを開けた

状態。



バネなどには

金物をつかわず

竹をつかって

いるそうです。。



自然素材100%!









無垢のフローリングをネットで探していたとき偶然見つけて

一目惚れして購入したモノ。

天然木なので、ある意味世界にひとつしかない木目の表情、、

そしてスベスベした手に馴染む肌触り。。好きです。。



名刺交換のとき、、「素敵な名刺入れですね!」

と、云われると、やっぱり少し嬉しい。。と思う自分が居たりします。。(笑)



無頓着と、、云っても、自分なりのコダワリも少しはあります。ハイ。。

良いな~とか好きっ!ってモノなら、、ブランドとか値段にこだわらない。

100円ショップも好きだし、、無印良品でもいいし、、IKEAも好き。

でも高くても、ホントに好きなモノだったら、ためらいなく手に入れることも。。。

( あ、でも、、これはそんな高くないですね 笑 )



着る服は、男性的な服が好き。

おじさまが着るベストとか、、作業着が妙に似合うんです。

牛尾(夫)にも、よく云われますが、女性らしい服が似合わない。

女性らしくなりたいけど、な~んかダメ。(苦笑)



今日も寒かった東京。

なかなか桜の花を愛でる春の日和になりませんね~。

明日の晴れ間に期待です☆ (出美)




にほんブログ村 住まいブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ
 ←にほんブログ村参加しております

  最後まで読んでいただき

  ありがとうございました!



≪ この名刺入れの情報 ≫

大阪の前田木材さんが販売されています。

サイト 「 木の名刺入れ 」 から購入できます。

いろんな樹種があって見ていても楽しいです♪



 ≪ 過去ブログもよろしかったらどうぞ ♪ ≫

「 好きなもの欲しいもの沸点 」

Comments [2]

いいひさんこんにちは

かっこいい名刺入れですね!
坪木さんらしいです

>私はモノにこだわっているようで、
>着る服、持つモノは割合無頓着。
>( 私をご存知の方は、きっと、ウンウンと頷かれているこ>とでしょう 笑 )

これには正直ふきだしてしまいました(笑)
そんな事思ってもないのに改めて言われると。。。
そうなんだ~と思ってしまいました

ちなみに僕の名刺入れはミーハーなのでヴィトンです

jin様

コメントありがとうございます!!

>これには正直ふきだしてしまいました(笑)
>そんな事思ってもないのに改めて言われると。。。
>そうなんだ~と思ってしまいました

アレレ。。そうですか。。。
私が持つモノに無頓着ということ。
黙っていたら、わからなかったのですね。。
シマッタですね。でももう遅いか。。(笑)

ヴィトン、jinさんにとっても似合います!!

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • Blank 5 Grids Collage.jpg
  • rinnaifanmi2024331.jpg
  • Blank 3 Grids Collage (1).jpg
  • 20170621-R6211155.jpg
  • 20170620-R6200625.jpg
  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg
  • IMG_2306s.jpg

このページの上部へ

このページの上部へ