休暇のお知らせ_夏休みに観たい映画リスト♪

a summer greeting 2012s.jpg

残暑お見舞い申し上げます。
( 写真は、、信州のコスモスです♪ 高原の夏空に透かして...パチリ )

少し凌ぎやすい...ここ数日の東京。
暦でも立秋が過ぎ、、お盆の声を聞くと、、
夏も折り返しに入ったなぁと感じますね。。

私が考え過ぎなのですが^^;まとまらなかった2世帯住宅プラン、、
ようやく糸口が見えました☆
( Fさま、、お待たせしてしまい申し訳ございません... )

今日そのプランをまとめ、お送りしたら、、
いいひも、夏休みに入らせていただこうと思っております。。


≪ お知らせ ≫

 8/12(日)~8/16(木) 夏季休暇を頂戴いたします


今年はどこへも行かずに、実家に行ったり、、お墓参りをしたり、、友人と呑んだり。。
読みたかった本、、観たかったDVD、、も溜まっているので、
それらを片手に、のんびりと過ごす予定♪
( HPへの作例やインタビューUPと、撮りためた写真の整理もmust項目☆ )
( アレ?結構忙しいかも...汗 )

summer greeting 2012s.jpg

さてさて、、夏休みシーズンになると、観たくなる映画リスト。。
私的な主観ですが、、ここ数年の気分なモノをセレクト☆
( 作品名に、YOUTUBEやウィキペディアをリンクさせています )

  ▽ 西の魔女が死んだ
  ( おばあちゃんの家での夏のシーンの描写...主題歌の美しさ...
    野苺のジャム、、庭のラベンダー、、畑の野菜でつくるサンドイッチ、、
    そして、おばあちゃんのメッセージ... たまらなく観たくなります♪ )
  
  ▽ プロヴァンスの贈りもの
  ( 美味しいワイン片手に、、プロヴァンスの夏の描写を愉しみたーい♪ 
    バリバリの英国人トレーダーが思いがけず過ごすプロヴァンスでの休暇...
    人生の愉しみを取り戻す過程を描いた映画。。
    シャトーでの夏、、子供時代の主人公と伯父さんの場面が好き。 )

  ▽ 男はつらいよ 寅次郎サラダ記念日
  ( 夏にはなぜか、信州の景、、が観たくなる。。お決まりの寅さんのドタバタ劇♪ 
    何も考えず笑いたい時...人の温かさに触れじんわりしたい時、、
    夏に限らず、寅さんシリーズは 時々に観たくなります...^^ )

  ▽ リトルランボーズ
  ( 戒律の厳しい家に育つ11歳の男の子が生まれて初めて観た映画、、
    'ランボー' に出合い広がる世界... そして男の子同士の友情。。
    スタンドバイミーも良いですが、、コチラもお勧め!イギリスの景も嬉しい♪ )

  ▽ プール
  ( ベタですが、、!タイの空気感、、あのゲストハウスのインテリア、、描写。。
    難しいストーリー立ては要らない。。夏は、かもめ食堂より、こっちかなぁ ^^ 
    キリリと冷えたビールを添え 甘辛いタイ料理が食べたくなります )


他にも色々あるけれど、、5本に厳選。(←えらそうデスね^^;)
良かったら参考にどうぞ♪
でもでも、、皆さんのおススメな一本、、何だろう。。
自分の知らない映画も観てみたーい! 良かったら教えてくださいね♪


最近は夏休みもバラバラなので、、
お仕事の方もいらっしゃるかもしれませんが、、
どうぞ素敵な夏休み...夏の日を...お過ごしください!!!!

  読んでくださった皆さまにとって
  素敵な 'いいひ' が訪れますよう...
 
  家での日々の暮らしが心地よく、、
  住む人の幸せに繋がります。。

 
  心を込めて ♪ (出美)



最後まで読んでいただき ありがとうございました!!

↓ ↓ にほんブログ村に参加しております
あたたかい応援クリックに感謝です♪


にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 人気ブログランキングへ

≪ 過去ブログもよろしかったらどうぞ♪ ≫
「 「西の魔女が死んだ」おばあちゃんの家と間取り 」
「 「木かげの家の小人たち」_未来の子供に読ませたい本 」
「 家の記憶 」

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • Blank 3 Grids Collage (1).jpg
  • 20170621-R6211155.jpg
  • 20170620-R6200625.jpg
  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg
  • IMG_2306s.jpg
  • 20240201Collage.jpg
  • 20240116 Collage.jpg

このページの上部へ

このページの上部へ