地鎮祭@三郷中央の家_20代で建てるシンプルナチュラルな家

misatochuohouse1_20121127.jpg

昨日の冷たい雨が嘘のように晴れ上がり、
青く澄んだ空の下、、
三郷中央の家の地鎮祭が無事に執り行われました!!!

施主のBさまは、20代。

奥さまと長男Yくんと長女Nちゃんとの4人家族。
しっかりと人生計画を立てられての家づくり、、
ホントに素晴らしいです♪

Bさまの家づくりのことも、、
いいひブログにUPさせていただくことになりました。
Bさま、ありがとうございます!!!!

和室とLDKが続き間だったり、、ウッドテラスがあったり、、
洗濯動線的に便利なウォークインクローゼットがあったり、、
シンプルでありながらも、、
子育て世代にやさしい間取り&素材づかいの家になったと思うので、、
三郷中央の家のアレコレ、、またご紹介したいと思います!!!


↑ ↑ 集合写真では横を向いてしまったYくん。。
( ごめんね…上手に撮ってあげられなくって…^^; )

Yくん、、お式では頑張りました!!
お母さんと一緒に、鍬入れを… ↓↓
男の子らしい、、力強さがあり、カッコよかったよ♪

misatochuohouse20121127.jpg

ちなみに、、昨日は、Yくんのお誕生日で、、
幼稚園でつくってくれた記念のバースデイカードには、
家族みんなで住むお家の絵を描いたそうです♪
しかも、色づかいも、これまでに話し合ってきたことが反映されていたそうで…
Yくんも、しっかり家づくりに参加してくれているのですね。

「 牛尾さんにも見せますね~♪ 」と、、、
奥さまが、そのエピソードを聞かせてくれました!
このお話に、私も嬉しくなって、、キモチがほっこり和みました☆
絵も見せていただくのが、とっても楽しみです~~^^

Yくんにとって、、素敵な一年になりますように♡

↓ ↓ 玉串奉てん。

misatochuohouse4_20121127.jpg

misatochuohouse3_20121127.jpg

両家のご両親も参列くださり、とても良いお式になりました!
ありがとうございました!!!!!!

三郷中央の家 施主のBさま と いいひの出会いは、、
高砂の家 Tさまがご縁を繋いでくださいました。

高砂の家お引越し直後、
ちょうど家づくりを考えていらしたBさまが、
高砂の家をお宅見学されたことをきっかけに。。

いいひの家を気に入ってくださって、
土地探しからお手伝いさせていただき、、
この日を迎えることができました。

実は、、高砂の家にも、ヨロコビが!!
先日、ご長男が誕生されたのです♪♪
本当におめでとうございました!!!!

お腹が大きいのに関わらず、、お宅見学を快く引き受けてくださったり、
Tさまには、本当に感謝です…

ヨロコビは繋がっていく…

Bさまの家も、いい家を完成させて、
そのヨロコビを繋げていきたいと思います!!
 

  読んでくださった皆さまにとって
  素敵な ’いいひ’ が訪れますよう…
     
  家での暮らしが心地よいことが
  住む人の幸せに繋がります!!

  心を込めて…(出美)
 

↓ ↓ にほんブログ村に参加しております
あたたかい応援クリックに感謝です♪


   にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
 

≪ 過去ブログもよろしかったらどうぞ♪ ≫
「 高砂の家完成♪_ヨロコビが繋がる家 」
「 子育て世代Mさんが選んだ 家づくりの仕様 」

 

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • Blank 5 Grids Collage.jpg
  • rinnaifanmi2024331.jpg
  • Blank 3 Grids Collage (1).jpg
  • 20170621-R6211155.jpg
  • 20170620-R6200625.jpg
  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg
  • IMG_2306s.jpg

最近のコメント

このページの上部へ

このページの上部へ