のる☆術後経過報告

cozyhomenolu-iihi.jpg

お蔭さまで、のる、無事に手術を終え、、
術後の経過も良好です!!!!!
まだ予断を許さない状況には変わりないですが...ひとまず......(^_^;)

皆さまの応援が届いているんだ......と、、実感しました。。
私たちだけのチカラじゃ、こうはならなかったと感じます。。

心から、感謝、、そして、、
心から、お礼を申し上げます。。。

まだまだ気は抜けない状態には変わりありませんが、
私たちも、のるが安心して戻ってこれるお家を維持するため、
日常を取り戻し、仕事にシッカリ取り組みます!!!!!

その前に、応援してくださった皆さまに、、お礼とご報告を。。

( ↑ 写真は、のるが大好きな窓辺での、、まったりタイム )
( 一日も早く、こんな日常が戻ってきますよう...と、、願いを込めて。。 )

以下、経過報告になります。。

--------------------------

13日、午後に手術でしたが、、手術時間は4時間。。

執刀した先生と話せるまでの待ち時間、
心細くて、、心細くて、、
ふとすると、悪いこと考えてしまうような、
何とも云えないまんじりとした時間に、、
ブログを読んでくださった皆さんからのコメント、、
メールやメッセージに、心底、励まされました。。。。

本当に、本当に、ありがとうございました!!!!!!!

のるも、、頑張ってくれました☆

でも、、術後すぐの面会では、まるで生きていないかのようなお顔。。

麻酔から覚めていなかったせいだと思いますが、、
思わず、ホントに息していますか?と聞いてしまった位......

その数時間後の夜の面会では、、、
なーーんと、目を開けている!!!

ぼぉ~っと虚ろな表情でしたが、、
私たちが声を掛けると、わずかでしたが、、
耳を動かしたり、まぶたの動きで、返事を返してくれていました。。

'生きよう' って 気力が感じられました。

その時、あまも、きっと傍で応援していたのだろうなぁと、何故か感じました。
生きようとする のる を、励ましてくれている。。

なので、、
早く のるも大好きなお家に帰ろうね~って、、
お家のイメージを送りました^^

( ↓ あまのる、、そしてオリも大好きな朝の窓辺での一枚、、あま在りし日。。 )

cozyhomeamanolu-iihi.jpg

そして、昨日も面会。

入ってビックリ!

な・なーーんと、シッカリ目を見開いている。
お目々パッチリ。。( 瞳孔が開きっぱなしなのは気になりましたが、、)

そして、私たちを認識して、にゃおん...と、声で答えてくれる。
そして、すりすりゴロゴロと喉をならして、抱っこをせがむ。。

具合が悪くなってからは、、そんなの、、初めて!!☆

また、そんなのるに戻るなんて、、そんなのるに会えるなんて、、
本当にホントに嬉しかったです。。。

だって、安楽死という言葉まで出ていたから。。ハイ。。

そして、今日も会ってきましたが、、
更に更に、目チカラがUP ↑ ↑ しているではありませんか。。
( もしかしたら、視力も戻っていそう?! だと、嬉しすぎる >< )

点滴はしていますが、今日から普通にご飯も与えられていました。
おしっこも出してくれていました。。

口から食べて出す...普通のコトが出来ること、スゴクスゴク有難い。

点滴も、経過を観てのようですが、、もうすぐ外れるようです。。

抱っこすると、元気だったころの甘えっぷり。。
頭をすりつけ、、( ダメだよ傷口触っちゃうよと云ってもお構い無 )
ゴロゴロの甘えん坊将軍^^

↓ 今日も、こんな感じで、牛尾に抱っこされていました。。
( まぁ病院なので、、完全リラックスとはいかず、興奮していましたが... )

cozyhomenolu2-iihi.jpg

ケージに戻すと、、
元気だった頃、病院に連れて行くと嫌がって鳴いたのと同じ、、
大ボリュームのスゴイ鳴き声。。(^_^;)

具合が悪くなってからは、、病院に連れて行っても、
イヤだって云えない位に、、無表情で、衰弱していたのに。。
イヤって、意思表示出来るまで、持ち直すなんて。。。

ホント嬉しい☆
ホント感謝☆☆

こんな、のるに会えて、マジメに嬉しーーーーい♪
どうかどうかこの状態から持ち直しますように......と願います。。

皆さんにも、目ヂカラ がある のる をお見せしたいのですが、、
脳の手術でしたので、頭から背中の毛が刈られ、、傷口もあり、、
あまりに痛々しいので、、写真は控えますね。。。

もちろん、のるも気にしているようでしたから、、
斬新なヘアスタイルで、カッコイイ!!
素敵だよ...可愛いよ...と、褒めました^^

猫って、そういうコト、気にするんですよね。。
検査のために毛を刈ったりしたトコロなんか、、
ずーーっと気にして舐めている。。

でもね、、どんな姿でも、のるだから、、
愛おしくてタマリマセン ^^(←親ばかです)

今回の、のるのコト、色んな動物病院に通って、、色んなコトを知って、、経験しました。

そして大学病院に来てからは、
待ち時間に色んなご家族と話したり、その様子を観たりして、、
'ペットを家に迎えて住むこと' の心構えを、改めて感じた次第。。

色々とモノ想ったこと、また綴っていきますね^^

兎にも角にも、、
応援してくださった皆さまに心から感謝を。。
本当にありがとうございました!!!!!!!

どうか、どうか、、もう少しだけ、のるのこと、応援お願いいたします。。

また良い報告ができますよう。

また明日にかけ、台風がひどそうです。
くれぐれも気を付けて過ごしましょうね。。

  読んでくださった皆さまにとって
  素敵な 'いいひ' が訪れますよう... 

  家での暮らしが心地よいことが
  住む人の幸せに繋がります!!

  心を込めて♪ (出美)

↓ ↓ にほんブログ村に参加しております
あたたかい応援クリックに感謝です♪

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

≪ 過去ブログもよろしかったらどうぞ♪ ≫
「 猫とのじかん_愛猫のる手術 」
「 Sweets Lover_食欲の秋到来! 」
「 猫になりたい 」

Comments [4]

いいひさん、こんばんは。
のるちゃんの経過、良好とのこと。よかったです!!
大きな手術を終え、そのすぐあととは思えないほどの回復力に驚きます。
すごいね、のるちゃん!
大好きなお家の窓辺で、まったりできる日が待ち遠しいですね。
応援しています! 

おはようございます。のるちゃんの手術の成功おめでとうございます。日に日に回復している様子がわかり、のるちゃんの生きる力を感じました。いいひさんの喜びの気持ちが伝わりこちらも嬉しい気持ちになりました。早く退院してたっぷり抱っこしてあげたいですね。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • 20240415-IMG_5341.jpg
  • Blank 5 Grids Collage.jpg
  • rinnaifanmi2024331.jpg
  • Blank 3 Grids Collage (1).jpg
  • 20170621-R6211155.jpg
  • 20170620-R6200625.jpg
  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg

最近のコメント

このページの上部へ

このページの上部へ