日常...この上なき幸せと知る_のる退院しました!

nolu21sep2013-iihi.jpg

お蔭さまで、愛猫のる、退院しました!!

ご心配、応援してくださった皆さま、、
本当にありがとうございました。。。。

↑ 今日の夜の のるです☆
( 秋刀魚焼いたら、、その匂いに、、そそられ中なお顔^^)

術後の経過もよく、予定よりずいぶん早く退院となったのですが、、

、、目が見えるようになって、自分の置かれている状況を理解したからなのか?

病院大嫌い!!車大嫌い!!の、元気だった頃の のるに戻り、、
病院でも、、帰りの車のなかでも、、アオンアオン...ホワンホワン...の大合唱。。

家に戻ったら、落ち着くと思っていたのに、、
しばらく、興奮状態が治まらず、、
身体は元気なのに、食べない...寝ない...が続き、
ちょっと心配しており、ご報告しそびれていました...。

でも、ようやく落ち着いてきて、眠るようになり、
少しづつ食べてくれ、、排せつも出来ています。。( う、嬉しい )

元気だった頃、、朝、お化粧をしていると傍に来て、、
ファンデのミラーにあたる太陽や照明で、光遊び をするのが日課でした。。
( 鏡に光をあてて、反射させるんです )

今日、、な、なんと、それが復活!!
やっぱり完全に視力が戻っています。見えています!!

そして、仕事机の上に、ジャンプしてきます。。

そして、そして、、私と牛尾の間を行ったり来たりして、
お仕事を 邪魔して... 手伝ってくれ...amazon箱で、昼寝。。

( ↓ こんな風に...箱LOVEなのです☆ )

noluinthebox-iihi.jpg

あまりに、お手伝いが過ぎると、、気をそらすために、、
要らない紙を丸めて放り投げるのですが、
それに向かって走り、捕まえ、
紙をボールに見立て、、サッカーする遊びも復活しました。。

あまが逝ってしまってから、初めてのコトです。。

、、、、ここまで復活するとは。。。。。

のる、、本当に頑張ってくれました...!
皆さんの応援が、ビシビシ伝わったのだと思います......
本当にありがとうございました。

痩せてしまいましたし、、手術のためにスキンヘッドと、、縫った痕、、
今は、何とも痛々しい姿なのですが、、本当に頑張ってくれました。。
( のるも気にしているので、、冒頭の写真は、それを写らないように、撮ってみました^^ )

手術をしてまで...身体に異物を入れてまで...
そこまで猫にする~??????と、
この選択を否定する方も少なからず居らっしゃることも事実。。

ペットはモノ云えないから、、
自分に置き換えて考えてみたら、その選択肢どうなの??とか...ね...ふぅ...(^_^;)

でも、そんなの............

決断したこと、、やってしまったことを、今は、後悔できない。。
だって、後悔はじまったら立ち直れないデス(><)
だから、今は、まだ振り返りません。。

自然に任せて、、安らかに逝かせる選択肢もモチロンありました。

でも、あの場で、安楽死させることは私たちには出来なかったデス。

イロイロと云われても、、今は、この選択が正しいと信じています。。

もし、この後、何かあっても、
今回のコトは、'大きな学び'。。として、受け止めます。

そう、、学ばせてもらった...としか云えないかな。。

この選択が正しいか??間違いだったのか?は、、
残された のるとの日々の過ごし方次第だと、思っています。

だから、まだ、私にも分かりません。。(><)

でも、、
生きようと頑張ってくれている彼を見ていると、、
手術をして本当に良かったと思います。。

西洋医学を、、??と、思っていた時期もあったけれど、、
今は、その医術に感謝してやみません。
整体の先生にもお世話になっており、、東西混合、、
命を守る...支えてくれる術を持った先生方に感謝☆

彼が頑張ってくれたお蔭で、、
再び、もたらされた、、この素晴らしき日常。。

↓ あま在りし日の、何気ない朝の一枚^^

Everydayhappiness2-iihi.jpg

あまの時は、ぷつりと、ある日突然、、その日常を失ってしまった。

立ち直れずに、悶々していて、、
多分、のるも、あまの死で落ち込んでいたけど、
あまの死より、、私たちの落ち込みが、のるを悲しませたんだと、、
今は、気付けた。。

だから、病気にもなってしまったのかもしれなくって。。(><;)

多分、のるが、手術をしないで、あのまま逝ってしまっていたら、
あまの時と同様、、いやそれ以上の後悔が残っていたから、、
それを私に経験させたくなくって、のるは頑張ってくれたようにも思うのです。。

だから、今は、あまり何も考えずに、、
ただただ、、今ある日常を、有難く、享受したい。。

Everyday-happiness-iihi.jpg

ただね、、身につまされて、、心底から解ったのです。。

当たり前だけど、、当たり前すぎて、、
そんなことも分んないの??って感じですが...(^_^;)

どんなに幸せな時間でも、、
どんなに楽しい時間でも、、

その時間は、限られた時間。。
永遠には続かない有限な時間なんだ...って。
( これは前から何度も書いていますね ^^; )

そう、、一番私が分かっていなかったのは、、

終りがあるコト、、お別れがあるコト、、
いずれはひとりだというコト、、

それが、今回、ヒシヒシと覚悟が出来ました。。。

普通の日々が続くと、、
ともすると、幸せなはずの日常が当たり前すぎて、
退屈に思えたり、、感謝しなくなったりしがち。。

でもその日常が、突然、、
ある日突然、無くなってしまうこと、、あり得ます。。

私は、あまの時、、そうでした。。

アタマで分かっていたのに、腑に落とせていなかったから、
その日常が突如もぎとられたら、、、
まぁ辛くて悲しくて、、後悔ばかりが残ったのでしょうね(^_^;)

どうか、皆さんには、そんな悲しみが訪れませんよう、、
私のアホさ加減を、、反面教師にしてくださいね~^^

Everydayhappiness3-iihi.jpg

穏やかな、、この今...のる&オリーブが居てくれる日常が、
少しでも長く続くよう、、私も、お仕事、、頑張っていきますよ~!!!
よろこんでいただける...日常を幸せに暮らせる家を、、つくっていきます♪

( ↑ 新入りオリーブも、先輩たちと同様、、ふくろ&ハコ 好きです^^ )
( ↑ ニョロリとして先の曲がった尻尾...愛します...彼女を愛する覚悟が出来ました☆ )

そう、、新しい家族のオリーブとの日々も大切にね^^

最近、猫の記事ばかりが続いてスミマセン。。

家づくりに役立つ記事も、頑張って、UPしていきますので、
また遊びにいらしてくださいね~^^

  読んでくださった皆さまにとって
  素敵な 'いいひ' が訪れますよう... 

  家での暮らしが心地よいことが
  住む人の幸せに繋がります!!

  心を込めて♪ (出美)

↓ ↓ にほんブログ村に参加しております
あたたかい応援クリックに感謝です♪

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

≪ 過去ブログもよろしかったらどうぞ♪ ≫
「 のる☆術後経過報告 」
「 猫とのじかん_愛猫のる手術 」
「 あまちゃん虹の橋へ 」

Comments [8]

おはようございます。いつも拝見しています。
のるちゃん、術後の経過も良好で良かった!!

手術を選択されたこと、他人がとやかく言う事は易いですですね。
でもいいひさんは家族としての覚悟をもって決断されてるし、一番近くにいてのるちゃんのことを深く思っている人が出した決断以上のことはないと思います!
それに、のるちゃんは言葉で意思は伝えられないですが、
いいひさんは無意識にのるちゃんの意思を感じ取ってるんじゃないかな?そう思えてならなくてコメントしました。

あまちゃんのこと、残念でした。。。乗り越えるのも大変です。いいひさんだけじゃなく、失くした人は後悔したり、悲しんだりする時間は前向きに必要な事だと私は
思います。ゆっくり頑張ってください。

のるちゃん、退院おめでとうございます!
元気も出て、目が見えて、ジャンプもできて、
みんなと一緒にいられて、よかった^^

この幸せな日常は、のるちゃんにとっても、
いいひさんたちにとっても、
お互いにギフトしあった、何よりの贈り物ですね。
素敵なきずなを感じました♪

いいひさんこんばんは。
のるちゃんの退院おめでとうございます。手術後の回復が早くて良かったですね。写真ののるちゃんの表情も目に力があります。良かったですね。

のるちゃん、退院おめでとうございます!

しばらくご無沙汰してしまった間に、こんなことがあったなんて…。
のるちゃんにとっても、いいひさんにとっても大きな決断だったことと思います。
でも、今生きているんですから、それ以上すばらしいことはないと思います。

私、常々、幸せは自分が決める!と思って生きていて、
どんな苦しいことがあっても、たくさん悩んで、
たくさん考えて出した結論なら、結果はどうであれ、
それでいいんだ!って思うようにしているんです。
要は、いいひさんの選択は、ぜったいよかったんだ!ってことです(笑)。

今を生きていることに、感謝したいです。
また寄らせていただきますね!

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • Blank 5 Grids Collage.jpg
  • rinnaifanmi2024331.jpg
  • Blank 3 Grids Collage (1).jpg
  • 20170621-R6211155.jpg
  • 20170620-R6200625.jpg
  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg
  • IMG_2306s.jpg

最近のコメント

このページの上部へ

このページの上部へ