仕事はじめのスイートピー♪_変容

Goodluckinyournewyear_iihi.jpg

仕事始めの方も多い今日、、
東京はきれいな青い空が広がっていましたね♪

我が家には、イタズラっ仔、オリーブが居ますが、、
年始くらいは、お花を飾りたいなぁ…と、、
色とりどりのスイートピーを。。

Goodluckinyournewyear3_iihi.jpg

優しい香りが部屋に広がるのがシアワセ。。

そして、、ニッチにあった土植えのヒヤシンスが咲き始めました。
( オリーブの手の届かないトコロが唯一キッチンのニッチなのです )

水栽培のは、まだもう少し先みたい。。
だんだんと、芽が大きくなってきましたが…^^

( 青梅の家Yちゃんからいただいたヒヤシンス、、
         咲いたら一番にご報告しますよぉ^^ )

春の花の球根たちが、次々と芽を出す姿が、嬉しいですね♪

スイートピーの花言葉は、、

  「 門出 」

今にも羽ばたく蝶のような花姿から、、のようです^^

↓ イタズラムスメ、オリーブ。

olive20140106_iihi.jpg

幸い、最近はあまり花に興味を示さなくなり安心。。

でも、、出掛ける時&別の部屋に行くときは、、
その度、ベランダへ花たちを避難させますが。。(^_^;)

↓ のるも、お蔭さまで、無事新しい年を迎えました。。

noluolive20140106_iihi.jpg

ありがたいです^^

ひだまりの匂いのする彼と眠る時間が一番幸せ♪


今年、、心に在ることは、、
 
 変化を恐れない しなやかさ を身に付けること。。

かなぁ…^^

このままでずっと居たい…と思うコトが、
変化を怖がる想いに繋がっていたから。

 変わらないもの、、
 変わるべきもの、、
 変わってしまうもの。。

色々あるけど、、受け容れながら、、
変容を怖がらず、、今をしっかり生きようと。。

ハイ^^

この1月には、、
大田のリノベーション現場と北本の家が完成♪
気を引き締めて、最後、しっかり頑張ります!!

いいひブログで家づくりに役立つ記事UPも、
( あ、そうでない記事も織り交ぜながら…ですが )
これからも、愛していただけるブログを綴れるよう、頑張ります!!

ガンバリマスの連呼ですが、、(^_^;)
頑張りたいのです♪
 

  読んで下さった皆さまにとって
  素敵な ’いいひ’ が訪れますよう…   

  家での暮らしが心地よいことが
  住む人の幸せに繋がります!!
 
  心を込めて♪ (出美)
 

↓ ↓ にほんブログ村に参加しております
あたたかい応援クリックに感謝です♪

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • Blank 3 Grids Collage (1).jpg
  • 20170621-R6211155.jpg
  • 20170620-R6200625.jpg
  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg
  • IMG_2306s.jpg
  • 20240201Collage.jpg
  • 20240116 Collage.jpg

このページの上部へ

このページの上部へ